忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/23 (Sun)

皆さまご心配おかけしましたが、ゆきちのお腹は何ともありませんでした
カラムーチョなんて何のそのの鋼鉄の胃腸だったようデス・・・(;^_^A

でもあたしの歯はマジ最悪だったんデス・・・(>_<;)
昨日は昼から講師の仕事のため、休むわけにはいかないのに、歯痛のため熟睡できず、寝不足と歯痛で参ってしまいました・・・
しかも痛みだけじゃなく、腫れも伴って、マジ最悪な状態なんで、待つ覚悟を決めて直接9時半に歯科に乗り込んでみました(笑)
そう、仕事の準備をして、本を持って待つ気満々で、電話もせず直接歯科へ行き、
「あれからも痛みは減るどころか、返って強くなり、更に腫れてきて、鎮痛剤もすでに4~5回飲んでますが、全く効きません・・・痛みだけでも取ってもらえないでしょうか?」
と謙虚(?)に言ってみたところ、「少々お待ちください」と言われ、ホントに少々で診てくれました

「神経の炎症は徐々に回復してるようですが、炎症時にガスが発生するため、蓋をするとガスの抜け道がなくなって腫れてしまうので、蓋を取って綿を詰めておきます。あと強い鎮痛剤も多めに処方しておきますね。」
綿ってあ~た!
次回受診するのは1月10日だよ!?
綿を乗せておくだけじゃ、すぐに取れちゃうんじゃないっすかぁ~?
ってコトで聞いてみたけど、別に取れてもいいんだってさ
マジでぇ~?

で、その後鎮痛剤の服用で、無事に仕事を終えたものの、夜になると痛みはますます激しくなってくるのよねぇ・・・
通常1回1錠(25mg)服用のボルタレン錠を、1回2錠(50mg)服用と言われたけど、1日最高100mgまでってコトは、4錠までしか飲めないってコトなんで、昼間は1錠ずつ飲んでたんだよね
で、昨夜は【さんまとスマップ】の番組を見てたんだけど、まただんだん痛みが強くなってきたのに、まだ鎮痛剤を飲む時間には早すぎるっしょってコトで、一緒に見てた長男君に「冷凍室から保冷剤持ってきて~」とお願いして、冷やしてみるけど、もうね~ズキズキなのよ・・・(><;)!!
番組が終った頃には保冷剤も温かくなっちゃって、「やぁ~ん、冷たくないし~」と言ってみたら、「換えてきたろっか?」と、優しい長男君の言葉
あんたええやっちゃなぁ~

今日こそは熟睡したいと思い、だ~の帰りも待たず、ボルタレンを2錠服用し、コタツでウトウトしてたら、何と朝まで爆睡してたわ~
いやぁ~ボルタレン2錠って効くんだねぇ♪
久々に熟睡いたしましたぁ~v(*⌒◇⌒*)v
しかも朝起きてからは、ロキソニン1錠でまだ効いてるし~
腫れは残ってるものの、痛みのピークは過ぎたみたいで、ちょっと嬉しい本日で~す
いやぁ~痛みのない生活って、何て素敵なんでしょうね
思わず家の掃除と、年賀状の宛名印刷をしちゃったよ~

皆さまには大変ご心配をおかけしましたが、himeは復活のようで~すv(*⌒○⌒*)v
お見舞いありがとうございましたぁm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
himeさんたら
ちょっと良くなるとすぐ行動するんだから
でもさー 1月10日はないよね
歯が痛いと 食べられないし
ちょっとで良いからもう少し診察を入れてくれないのかしら?
今度は himeさんの胃腸が心配
マコ 2007/12/24(Mon)12:05:20 編集
無題
ちっ・・・もう復活しちゃったのか? o(^_-)O

次の診察までおとなしくしとれよ~~~~

って
無理だな!!

お大事に~~~ (^o^)
kazu 2007/12/24(Mon)17:58:21 編集
復活?
それって~危うい復活だね。
いつ炎症が復活するか分からない状態じゃないの?
ガスの抜け道ってあまり聞きなれない治療方法だね。
年末年始の間に痛みが復活しないことを願っています。
あみママ 2007/12/25(Tue)08:41:37 編集
マコちゃんへ
そうなのよ~(><;)
ちょっとよくなるとすぐ動いちゃうんだけど、まだ本調子じゃなかったみたいで、鎮痛剤は手放せないのよねぇ・・・
もう少し早い1月4日も空いてたんだけど、まだお正月の予定が決まってないから、その次に空いてる日でお願いしたら、何と10日だったの・・・
マジ左側でしか噛めないから最悪だよ~

あたしってね、実は胃腸は弱いんだよね・・・
でも今の所大丈夫だよ♪
心配してくれてありがとね~m(_ _)m
hime 2007/12/25(Tue)10:49:43 編集
kazuへ
最近blogサボってるっしょ?
レスはスルーされてたし・・・

歯はねぇマジ最悪なんだって!
表面何ともなかった歯を、虫歯があるとかって削ったんだけど、そこが今回神経の炎症って言うんだから、絶対治療が悪かったとしかいいようがないんだよねっ!
ロキソニンとボルタレン飲んで、乗り切るさ~
お正月はボードにも行きたいし、マジ完治して欲しいわ・・・
hime 2007/12/25(Tue)10:56:03 編集
あみママへ
復活はやっぱり気のせいだったみたい・・・
だって腫れは全くひいてないし、痛みも少なくなったものの、まだ続いてるしねぇ・・・
絶対あの歯科は・・・と言うか、あのDrは信用ならないよ~(><;)!!

ねね、そう思うでしょ?
あたしも初めて聞いたもん
ガスの抜け道って何じゃいってねぇ?
年末年始のために、救急の歯科を探しておかなきゃ~
hime 2007/12/25(Tue)10:59:19 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *