忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/21 (Fri)

今月半ばにやっと治療がすべて終ったのに、昨夜突然痛み出した歯・・・
今度は今までとは全く違う歯なんだけど、これは明らかに神経がやられてるよ・・・
鎮痛剤も効かないくらい強い痛みで、昨夜はほとんど寝られなかった・・・(;>_<)

歯科はどこも9時半開始のようなので、9時半になったらすぐ以前通院していた歯科に電話をしてみた
すると、「年内は予約がいっぱいなので、来年になりますが?」って・・・
今痛いって言ってるのに、来年まで待てるかい(`へ´)
そこで今度は違う歯科に電話したところ、「午前中は予約でいっぱいですが、3時45分からなら何とかご予約を取れますが」ってコトで、とりあえず予約してみた
しかし今日は忘年会なのよ~~
嫌だけど、一番歯の状態を解ってるのは、やはり今月までかかっていた歯科だよねぇ・・・
絶対二度と行くもんかと思い、診察券を破棄しようとしたんだけど、診察券があまりにもかわいいから(笑)、ゴミ箱の横に置いたままになってたんだよねぇ・・・
一番てっとり早くて、融通が利くのはここだろ~と思い、念のため電話してみたところ、「少しお待ちいただくと思いますが」ってコトだけど、すぐに診てくれるって言うので、3時45分はキャンセルして不本意ながらこちらに行ってきた
やはりあたしの主治医はあなたなのね・・・(^_^;
でもこの痛みには代えられないんで、我慢して(笑)診てもらった
やっぱり神経だってさ~~~

今回もわざわざ言い訳するところが笑えたわ・・・
「himeさんは全体的に歯の神経が弱っているので、触れば触るだけ今まで何ともなかった神経が過敏になってしまい、このように痛みが出てくるんでしょうね。でもそれは単に今まで痛みを感じてなかっただけで、弱っていることには変わりないので、何らかの影響ですぐに神経が傷ついてしまうんです。たまにそうゆう方がみえるんですよね・・・」と
何が言いたいのかよく解らなかったけど、自分の治療が悪かったんじゃなく、あたしの神経が悪いって言いたかったんだろ~ね( ▽|||)

麻酔がきれたら痛みだしてきて、昨夜の寝不足もあってか、昼間はウトウトして過ごしていたんだけど、いい加減買い物に行って夕食を作ろうと出かけた
で~帰ってきて唖然としたよ\(〇_o)/
DSC00614.JPG













帰ってきたらこんな現場を目撃!!!
やぁ~ん、ゆきちがカラムーチョ食べてんじゃん(〇o〇;)
ゆ『何ですか?何か文句でも?』
文句ありありだよ~
DSC00618.JPG





















カラムーチョが置いてあったのは、カウンターの上なのよ・・・
ゆきちには絶対届かない場所なんだよ~!?
でもね・・・
見てもらうと解るように、本立ての本は倒れてるし、トイレットペーパーはいっぱい引っ張り出されてるんだよねぇ・・・
今日は構ってあげなかったせいで、元気が有り余ってたのか、棚をよじ登ったみたいだよ~( ̄□ ̄;)!!
で偶然カラムーチョが落ちてきたのね・・・
でもさぁ~辛くなかったのかなぁ~?
1/3くらいしか残ってなかったと思うけど、残り全部食べちゃってたよぉ・・・

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カラムーチョですか?
ゆきち君お腹大丈夫ですか?
himeさんも歯痛は大丈夫?
歯が痛いのって耐えられないよね
肩こりは大丈夫?
突然痛くなるのって疲れているのでは?
家主人も歯医者に行きたくて電話したら
28日しか取れなかったみたい
痛くないからそれでよいけど
痛い人はすぐやってもらいたいよね
マコ 2007/12/22(Sat)18:05:27 編集
どうですか~?
今日は歯の調子どうですか~?
歯科医の言ってること私もよくわからないけど、
とりあえず治療してもらえてよかったね(^-^)v

それにしても諭吉さん、カラムーショとは~~~~~(@_@;)
辛味がまた良かったのかも~?ヾ(@°▽°@)/あはは
私、唐辛子系の辛いもの苦手だから諭吉さんに負けたかも?(^^;
棚に飛び乗るというかジャンプしたというかすごい元気!!
さすがにダックスのおちびたちは胴は長いけど、
足は短いので諭吉さんほどのいたずらはないよ~~(笑)

桑田さんのツアー行ってきたのね(^-^)v
ほかのネットのお友達も昔からサザンのファンでもちろんクラブにも入っているけど、
今年は友達の分のチケット取って、自分は年末行かれないんだって(-_☆)
すごいいい席で感激だったね~o(^o^)oわぉ!
YOSHIE 2007/12/22(Sat)19:56:20 編集
カラムーチョ
ゆきち君のお腹は大丈夫だったのかな??
食いしん坊のゆきち君が全部食べなかったってことは・・
やっぱ~辛かったのかな??

himeさん~突然痛み出した歯は治ったのかな?
またぞろ・・ぞろぞろ通院では・・
あみママ 2007/12/22(Sat)22:44:54 編集
こん!
歯痛は治まった?麻酔って・・・神経取っちゃったの?神経取れば痛くないと思うんだけど・・・
要は知覚過敏になってるんでしょう?私も以前治療中に、隣の全然何ともない歯が痛み出して
結局その歯も神経取ったわん。それ以来痛みは無いけどね。。。年末年始で忙しいし、美味しい物食べる時期なのに歯痛で苦しむのは辛いよぉ!
早く治るといいね。。。

げげっ、カラムーチョ食べちゃったんだ?
あれってかなり辛いよねぇ??
ゆきちさん大丈夫?きっともの凄く喉が渇いた
んじゃないかしらん??
いなじゃが 2007/12/23(Sun)09:34:47 編集
マコちゃんへ
ゆきちね~全く何ともないのよ・・・
恐るべしゆきちの胃腸(=⌒▽⌒=)あはは

あたしの歯痛は最悪だよ~~~
もうねぇマジ最悪!!!
昨日は電話もせず飛び込んじゃったよ(><;)
大したことない歯を触って、炎症したんじゃないかと思うんだけど、きっと処置が悪かったんだと思うよ
でもね、昨日は強い鎮痛剤を出してもらったから、久々に熟睡できました♪
ご心配おかけしましたぁm(__)m

マコちゃんのパパも歯科通いなのね
くれぐれも良いDrにあたることを祈ってるわv(⌒◇⌒)v
hime 2007/12/23(Sun)15:17:33 編集
YOSHIEさんへ
YOSHIEさんありがと~
今日は何とか痛みも減り、色々作業ができてま~す
マジ歯痛は最悪だね~
こんなに痛くて不快だったのは初めてかも?

ホントゆきちにはビックリだわ!
カラムーチョなんて食べられたんだって、ちょっと感心しちゃった
だってあたしもYOSHIEさんと一緒で、辛いのは苦手なんだもん・・・
我が家のカラムーチョは、キャベツとカラムーチョのサラダを作る時しか食べないから、残りが余っちゃうんだよね・・・
で、置いておいたのをゆきちが食べちゃったのね(;^_^A

そうなのよ~♪
桑田ライブよかったのよv(⌒◇⌒)v
いつもはファンクラブの会員だと、8枚まで取れるのに、今回は2枚までだったのね
そのうちの1枚をあたしのために取ってくれる友だちって、ホントいい人でしょ♪
まぁ~YOSHIEさんの友だちは、自分が行けないのに取ってあげたのね
これまたいい友だちじゃん(V^-°)
hime 2007/12/23(Sun)15:24:58 編集
あみママへ
あみママありがと~
でもね、ゆきちの胃腸は鋼鉄の胃腸のようで(笑)、全く何ともなかったよ~(〃^∇^)o_彡☆
しかもちゃんと残ってた分は完食してましたぁ

いやいや・・・
今度は絶対違う歯科に行くからねっ!
痛み出したのが急だったのと、年末ってコトで仕方なくあの歯科に行っただけだも~ん
でもね、絶対ヤブ医者だよ・・・あの先生・・・
hime 2007/12/23(Sun)15:28:29 編集
いなじゃがさんへ
いなじゃがさ~ん、そうなのよ~
神経が炎症を起こしてるってことで、神経を取ったみたいなんだけど、炎症を起こしてる最中だったから、麻酔をかけないと、全く触れない状態だったのね
でもね、まだイタイのよ・・・(;>_<)
しかも腫れてきちゃったしねぇ・・・

いなじゃがさんも神経取っちゃったの?
取ったら痛くなくなるの?
あたしはまだ痛いんだけど・・・
って、まだ途中だからかなぁ~?

ゆきちのヤローは、全く何でも食べるヤツで困ってるよ・・・
でもそんなに水も飲まなかったし、お腹も何ともないのよ・・・
いやぁ~恐るべしだよね?
重ね重ねご心配をおかけしましたぁm(__)m
hime 2007/12/23(Sun)15:33:53 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *