忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/16 (Sun)

今日はポカポカ陽気で、大掃除日和だったね~♪
はい、今日も頑張ちゃったよv(⌒◇⌒)v
今日は昨日切った指にバンドエイドを巻いて、ピッタリしたゴム手袋をはめたら、リビングの窓磨きで~す
窓を開けたり閉めたりする度に、ゆきちも出たり入ったりで大忙しだったよ~
DSC00607.JPG













あたしが外から窓を拭いていると、ゆきちもデッキに出て、ひたすら外の様子をうかがってるし、中から拭いていると、中に入ってくるのよね
座り込んで窓のサンをせっせと掃除していると、ゆきちも一緒に座り込んで邪魔してくれるしねぇ・・・(-_-;

1階の窓が済んだから、2階の寝室の窓も拭いちゃった(V^-°)
もちろんゆきちも付いてきたよ
ってか、階段であたしを追い越して、まずはウォーターベッドにジャ~ンプ
DSC00608.JPG













何でいつもジャンプするんだろ~ねぇ?


DSC00609.JPG













で、ジャンプした後は、ベッドの上で必ずのたうちまわります・・・(^_^ゞ
な、何で~?

寝室の窓が綺麗になったんで、ついでにベッドの頭側の出窓も掃除しちゃったよ
だ~ったら、何で次から次へと本を出しっぱなしにするかなぁ~!?
読んだらちゃんと片付けてから、次の本を出してよねっ( ̄^ ̄)
本も全部(読んでる途中の本も・・笑)書棚に片付けたし、壁も拭いたし、後は電気のカバーだけだわ♪
これはだ~に外してもらわないと、あたしじゃ届かないからまた後日ね

廊下に作った書棚に本を片付けたら、コミックがいっぱい抜けてるのに気付いちゃったよ・・・
あたしったらきちんと順番通りに並んでないと気が済まない性格なんで、ちょっと長男君の部屋を覗いてみた
あぁぁ~~~見なきゃヨカッタ・・・(〇o〇;)
足の踏み場もないくらい散らかってるよ・・・
ゆきちが嬉々としてゴミ箱漁ってるし・・・(長男君の部屋自体ゴミ箱状態)
廊下の書棚に収納するコミックと、長男君の部屋に収納するコミックとを分けて、せっせと並べていたんだけど、文系の長男君の部屋には、ハンパなく本があるのよ・・・
床にも机にもベッドの上にも数十冊の本が散らかってて、『もう~いい加減にしろよなっ(`´)』なんて独りで怒りながら、せっせと仕分けしてたワケなんだけど、ベッドの上でマンガや小説に混じって太宰治の【人間失格】を見つけた時は、思わず『お前が人間失格じゃぁ~』と、いない長男君に怒り爆発だよ~

でも基本長男君の部屋は触らない主義なんで、とりあえず廊下に並べたコミックだけ回収して、そのまま積んでおいてやったさ(`⌒´メ)
ついでにこの廊下の書棚も掃除してみましたぁ♪
あたしったら今日も頑張ったわ

夕食の準備に取り掛かる前に、ちょっとNewプリンターの様子でも見てみようと、プリントするだけになってた年賀状のプリントをしてみた
いやぁ~何て早いのっ!?
プリンターって新しくなるにつれ、どんどん進化してるのねっ!
今までとは比べ物にならないほど早くプリントできるのよ~v(*⌒◇⌒*)v
しかもインクの減りもめっちゃ少ないしね♪
あっと言う間にプリントできちゃったから、夕食が終わったら、おもむろに今年の年賀状を出してきて、住所録のチェック

ありゃりゃ~結構住所が変わってんじゃん(〇o〇;)
合併とか何とかで、引っ越ししてないのに住所が変わってる方が多く、全部見直したよ~
はぁぁ~疲れた・・・
この住所変更作業中に帰ってきただ~
あたしったら何でも進んでやるくせに、やったコトはすべてアピールして褒めてもらいたい人なんで(笑)、今日の掃除の状況と年賀状の進み具合を報告~♪
思った通りだ~は「いやぁ~さすがだねっ♪素晴らしい!パーフェクトな奥さんでヨカッタv(⌒◇⌒)v』と、今日も絶好調で褒めまくってたし
と言っても、あたしがプリントできたのは、だ~があたしのパソコンに、ちゃんとNewプリンターの設定をしてくれてたからなんだけど、そこは恩も売らずにとりあえず褒めまくっておくという、人間のできただ~なんデス♪
とそんなワケで、今日も我が家は家庭円満なのでしたぁヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど!!
himeさんのお宅は、夫婦がお互い、何をしてあげれば喜ぶのか! チャンと判っているんですね!(^^♪

プリンタ! 進化しているよね! ピーぱぱは昨年末に買ったけど、一昔に比べるとめっちゃ速くなっていますね!

そうそう!  ピーちゃんも毎晩、ベットで自分のにおいを擦りつけているような・・・(汗)(汗)
ピーぱぱ 2007/12/17(Mon)22:38:35 編集
えらいな~
せっせと大掃除頑張ってるね~
私なんて少しずつとかいいながら全然進まないんですけど・・・(^^ゞ
なんだかまるきりやる気が起きないのよね。元々がいい加減な性格だもんで。
私も目の前にウォーターベッドがあったらゆきちのようにしてるかも。
ベッドの上で跳ねたりするの小さい頃から好きだったのよねん♪
もものまま URL 2007/12/18(Tue)13:54:38 編集
ピーぱぱへ
そうなのよね!
ちゃんと役割分担ができてるのよ~
ってか、だ~は基本的に家のことは何もしてくれないけど、頼んだことはちゃんとやってくれるし、幾ら深夜になろうが自分の食べた食器は洗ってくれてるから、別に文句はないんだけどね
ピーぱぱと同じで、いつも感謝の気持ちを口に出して言ってくれるしね
って、我が家の場合、ピーぱぱと違って口だけとも言うけど~σ(^_^;

おおっ♪
やっぱりピーちゃんもやるんだ?
何でなんだろ~ね
hime 2007/12/19(Wed)02:09:11 編集
もものままへ
いやいや・・・
2日頑張ったらすでに疲れたんで、ちょっと小休止だよ~(;^_^A
まだまだやることはいっぱいあるんだけどねぇ・・・

そんなことないんだよ
ちょっと横になると、そのまま起きたくなくなっちゃうのが、ウォーターベッドの魔力なのさ~
だからあたしはココでは寝られません(笑)

ももままもなんだ~?
あたしもよくベッドで飛び跳ねては、母親に怒られてたもんです・・・"r(^_^;
hime 2007/12/19(Wed)02:14:05 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *