忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/24 (Mon)
Xmasyukichi07.jpg













今日はクリスマスイブ♪
でも我が家では、いつもと何も変わらない1日だったかな?
あっ、そんなコトなかった♪
友だちからゆきちにケーキのプレゼントがあったんだったv(⌒◇⌒)v
DSC00620.JPG













見て見て~♪
直径10cmのこんなかわいいわんこケーキだよ
友だちのパパさんが、食品関係の仕事をしてて、確か去年からわんこケーキを販売するようになったんだけど、今年は注文を聞かれなかったと思ったら、何とプレゼントしてくれちゃったの~ヽ(o⌒◇⌒o)ノ

DSC00621.JPG













さっそく【記念撮影】と思ったのに、ゆきちったらケーキを見たまま、固まっちゃったよ~!?
実は、早く【よし】って言ってもらおうと、その場でコマンドを待ってるのよ~~~
でもまずは写真撮影ね♪
で、やっと撮れたのが、カードになった写真ねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

クリスマスイブ、当然ながら長男君は彼女と一緒みたいで、昨夜(イブイブ?)から帰ってきません・・・
だ~は休みだったんだけど、バイク屋さんのイベントへ出かけたまま、なかなか帰ってきやしないのよねぇ・・・
でも今日はイブでみんなが楽しんでるので、あたしも家事はお休みデス!
とか言いながら、シーツの洗濯に励んじゃって、洗濯機を3回も回したし、次男君の部屋の窓拭きもしちゃったんで、夕食作りはパスしちゃいましたぁ

7時前に帰宅しただ~と外食に出かけたんだけど、今日はクリスマスイブ
絶対混んでないと思って出かけた【ハンバーグとオムライスのお店】が、何とかなりの混雑で、予約がないと1時間待ちだとか・・・
マジっすかぁ~?
パスパス!
どこに行こうか考えた結果、絶対に混んでないであろう、老夫婦ふたりでやってる美味しい【とんかつ屋】さんに行ってみた
や~ん、マジ正解~~~v(=⌒▽⌒=)v
お客さんはカウンターにおじさんひとりだったよ♪

でもねぇ・・・
ここのお店美味しいけど、料理が出てくるまでにかなり時間がかかるのよ・・・
でもまぁドコに行っても、席に通されるまでに時間がかかるんだから、まぁいっかって待ってみた
お店のマスターったら、注文が入っても、カウンターのお客さんと喋ってて、なかなか料理にとりかかってないような気がするんだけど・・・?
だ~とふたりでこっそりと盗み見しながら、「まだ喋ってるだけで、手が動いてないぞ・・・」とか、「今解凍してるんだわ」とか「油の音が聞こえないねぇ・・・」とか言いながら、のんびり待ってみた
案の定注文してから30分以上経って、やっと運ばれてきたよ・・・
DSC00624.JPG













あたしが注文したのは、【巻き巻きとんかつ海老シソ巻き定食】
大きなプリプリの海老に、大葉と豚肉を巻いて揚げたもの
1890円也~♪
だ~は【ミックスフライ定食】で2100円
美味しかったけどね、海老が大きすぎて、なかなか噛めないの・・・(;><)
今のあたしの歯じゃ、かなり厳しい選択だったわ・・・
だ~におしんことカツ1切れと、半分以上ご飯を食べてもらったのに、だ~ったらライスを追加注文してた・・・
一体どれだけ食べるんじゃぁ~!?( ̄ロ ̄|||
DSC00625.JPG













これもいただき物のケーキ♪
わんこケーキと一緒に、人間用のケーキも貰った友だちが、「ホールでもらったから半分ずつしようね~」と持ってきてくれたの
美味しかった、ごちそう様~v(o⌒ー⌒o)v

サークルの大会中なのに、バイトが休めず深夜0時までモスのバイトだった次男君に、ケーキ写真付きでメリクリの写メをしておいたら、0時20分に「疲れた~今バイト終ったけど、今から家で待ってる友達とぱーちぃだわ」と返信あり
「いいねぇ楽しそうで♪」と送ったら「よかねぇ・・・明日も大会とバイトがあるのに、寝れんからな(笑)」だって~
とか言いながら十分楽しそうなんだけどねぇ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イブ
それ何状態?
主人は仕事で遅いいし
次男も遊びに行って帰ってこないし
夕食は食べるって言ったのに
一人でした
私が寝てから帰ってきた次男
なにやらごそごそ
夕飯食べてないとか
信じられませんこんな時間まで食べていないなんて
子供が大きくなるとイブもない我が家でした
2階からおすそ分けのケーキが
マコ 2007/12/25(Tue)13:04:07 編集
メリークリスマス
諭吉ちゃんは美味しそうなケーキでイブを楽しんだのね。
今日も~~♪
クリームには注意してね♪
我家のわんずが羨ましがっています♪
今夜は夫と二人。
鍋にでもしますわ。。。

素敵なカードをありがとう。
私もお昼頃伺ったんだけど、BBSが開かなかったので帰ってしまって、失礼しました。

楽しいクリスマスになりますように!
かのん 2007/12/25(Tue)15:51:07 編集
メリー☆クリスマス
素敵なカードをありがとう~♪
himeさんちはみんなそれぞれに美味しいクリスマスって感じだね(笑)
ユキッティーのケーキ、美味しそうだね~
れなはおもちゃのケーキを貰ってかぶりついてたけど、きっと食べられるケーキの方が良かったって言ってるよね~(笑)
ramumama 2007/12/25(Tue)19:00:50 編集
マコちゃんへ
あららぁ~どこも同じだねぇ・・・
クリスマスはあたしたちには関係のない話だったんだね
あっ、でもマコちゃんは、しっかりサンタさんになってんだよね?

次男君はパーティーしたのかしらぁ?
でも遊びすぎてて、食べるものがなかったのかしらぁ?
夜中にお腹が空いちゃったのねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

マコちゃんちもお裾分けのケーキだったんだね
いずこも同じよね~
hime 2007/12/25(Tue)23:41:54 編集
かのんさんへ
かのんさんちのカードも見てきたよ~♪
ほらっ、何せ訪問先が同じですからぁ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ちょうどレンタルBBSの期限がきてて、今まで有料だったから更新しなかったのね
で、急いで無料のBBSを探したんだけど、登録しても登録しても、セキュリティの関係か、確認メールが届かないのよ・・・
6~7件目でやっと登録できたから、もう少ししたらBBSの再開ができると思うんだ
せっかく来てくれたのに、ごめんね~~~m(_ _)m

今日のケーキはクリーム部分は少しにして、小さくカットしてあげたんだけど、浴室に侵入したせいで、耳がベタベタになってたよぉ・・・( ̄ロ ̄|||
せっかく綺麗にしてもらったのにねぇ・・・
hime 2007/12/25(Tue)23:48:11 編集
ramumamaへ
ramumamaメリクリ~♪
って、もう終っちゃうけどね
ramumama家の長男君もパーティーだったのかしらぁ?
それともバイト?
もう冬休みだよね?

あはは、れなちゃんはおもちゃのケーキだったんだ(*⌒ー⌒*)
でもそれ正解だよ!
ゆきちはね、全部自分で食べなきゃいけないのに、何だかお腹が緩くなり気味なのよぉ・・・
ご飯のフード減らしてるんだけどねぇ
hime 2007/12/25(Tue)23:51:13 編集
ありがとう~
可愛いクリスマスカードをありがとうね~
ゆきち君って~あまりにお利巧ちゃんに写真に納まっているし~
合成なのかな?なんて思ってしまったよ。

うっふ・・やっぱ・・固まり写真もあったのね。
これもまた自然で可愛い~♪

himeさん家のクリスマスのイベントは美味しそうなイベントだね。
あみママの所はイブでイベントは終わりね。
あみママ 2007/12/26(Wed)08:31:45 編集
あみママへ
いえいえ、結婚記念日のカードじゃなくてごめんね

あはは、最初は固まってたけど、ケーキを移動させて、何とかよい写真が撮れたのよ~(*⌒ー⌒*)
あみママが思った通り(笑)、ケーキを動かせてゆきちの位置を修正したのだぁヽ(=⌒ー⌒=)ノ

チキンを食べないクリスマス&イブは、今年初かも~?
イブはトンカツで、クリスマスは生姜焼き
どんだけ豚肉が好きかって?(>y<)
hime 2007/12/27(Thu)12:01:32 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *