忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/18 (Tue)
New携帯に換えて早1週間が過ぎましたぁ
いやぁ~なかなかイイカンジ~♪
ず~~~っと同じシャープの携帯にしてるんで、使い方も以前と殆ど変わらないし、ボタン操作はし易くなったしで文句なしなのよね~ヽ(o⌒◇⌒o)ノ
かなり気にいってマス!

でも・・・
以前に比べると、携帯の使用頻度は確実に減ってきてるわ・・・
最近じゃメールも、ホントに用事のある時しかしないしね~
で、もっと少ないのが通話!
着信があって折り返すコトはあっても、自分からはまず電話しないから、特に発信はかな~り少ないのよ

今回New携帯になって、1週間でどのくらい使ってるんだろ~と、ちょっと履歴を見てみた
メールは受信が39通で、送信が36通だって
一時期に比べると、随分減ったなぁ
通話履歴で見ると、発信履歴は3通話だった~(= ̄▽ ̄=)
でもね、着信履歴は何と12通話!!!
『いやぁ~ダレから電話?』と思って見てみれば、友だち関係とかは4通話だけで、その殆どが次男君なのよ
そう、水漏れ事件で頻繁に電話かかってきてたからね~

まぁその程度の使用頻度なんだけど、あたしの友だちってみんな長話が好きなのよ・・・(;^_^A
だから久々の友だちから電話がかかってくると、1時間くらい喋ってることも多々あって、携帯代もバカにならないと思うのよ
しかも困ったコトに、携帯って履歴が出るから、着信があると、折り返さなきゃいけないような気分になるのよねぇ・・・
で、ついつい携帯代がグ~~ンと跳ね上がっちゃうのよね
まぁ長話したい友だちは、家の電話にかけてくることも多いけどね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯
私の場合、着信専用&緊急連絡用です(笑)
メールは使ってるけどね~
私もかなり長電話が好きだけど、光にしてからは遠くの友達にも自宅の電話で心置きなくかけられるし~(笑)
携帯は、ホワイトプランの友達からかかってくるくらいかな?
ramumama 2007/12/19(Wed)11:52:18 編集
私は
ほとんど通話がないわ
メールがほとんど
先日次男に海外から写真を送ってといったら
高いからいやだと断られて 高いことを知ったわ
次回の請求がちょっと怖い私です
マコ 2007/12/19(Wed)22:46:26 編集
ramumamaへ
みんな同じようなもんだよね~(=⌒ー⌒=)
携帯って緊急用以外の何物でもないよね
しかも最近じゃ携帯し忘れることも多いから、緊急用にもなりゃしないし・・・(;^_^A
ホワイトプランってコトは、ramumamaもソフトバンクなの~?

光電話ってよく知らないんだけど、長距離でも安いってコト???
あたしってず~~~っと地元だから、長距離電話もまずかからないし、最近かかってきた長距離電話って言ったら、立て篭もり事件の時、神戸に嫁いだ高校の時の友だちからかかってきたくらいだわσ(^_^;
hime 2007/12/20(Thu)00:23:59 編集
マコちゃんへ
だよね~
通話より断然メールだよねっ♪
あたしも携帯で話すのは、同僚とか後輩くらいだよ
仕事関係の知人は、携帯にかけてくる方が多いかな?

写真の添付って高いみたいだね
大きな画像で送ると、なかなか送信もできないし、こりゃ相当高いぞって思ってたけど、やっぱ高いんだねぇ・・・

次男君は、家には送らなくても、友だちには送ってるんじゃない?
こりゃ来月の請求はかなり恐いよきっと(笑)
hime 2007/12/20(Thu)00:31:43 編集
無題
>ホワイトプランってコトは、ramumamaもソフトバンクなの~?
うん、でも私の携帯はまだボーダフォンなの(^^;)
物持ちいいでしょう?(笑)
それに、私はホワイトプランにしてないから着信専用ね!

光電話はね、長距離でも市内通話と同じ金額なの。
基本料金は500円で通話料も3分8円位だったかな?
携帯にかけるのも安いと思うよ。
でも長距離にかけないのならあんまり関係ないかな?
ramumama 2007/12/20(Thu)19:58:09 編集
ramumamaへ
そっかまだボーダホンね♪
でもあたしのアドレスも、まだボーダホンのままだよ~(*⌒ー⌒*)
解る解る!
あたしなんてホワイトにしたけど、着信専用だし~
そんなものよね

へぇ~光って、長距離でも市内と同じなんだ?
しかも安いねぇv(。^_^。)v
でもね、これまた家電も、我が家では着信専用だからね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2007/12/22(Sat)01:13:01 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *