忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/26 (Wed)

ちょっと前からゆきちが通ると、プ~ンと臭ったんだけど、一昨日トリミングしてからも、何とな~く臭いのよ・・・
最初はうん○でも付いてるのかと、全身チェックしてみたけど、それらしき形跡はないし、『一体何故~!?』って思ってたら、どうやら【歯】だったみたい・・・
歯周病になってるのかも?( ̄ロ ̄|||

トリミングの後、トリマーさんから指摘されてたんだけど、動物病院で歯石除去をしてもらうと、全身麻酔って聞いてたし、これはシカトかなって思ってたけど、今日改めてしっかりと全部の歯をチェックしてビックリしたよ\(◎o◎)/!
これはかなり酷い状態になってるんじゃないかと、ネットサーフをしながら歯石について調べてみた

大型犬に比べ、室内飼いの小型犬の方が、歯石は付き易いんだってね
しかも5歳過ぎるとかなりの確立で歯石が溜まるとか
でもゆきちはまだ4歳になったばかりなんだけどなぁ・・・
白内障は2歳からだし、歯石付着の歯周病は4歳からって、ゆきちったらなんておませさんなんでしょ♪
って【♪】つけてる場合じゃないよねぇ・・・(;^_^A

奥歯には歯石がかなり付着してたんで、今日は2回も歯磨きしたけど、そんなもんじゃ取れないよねぇ・・・
でも臭いはなくなったよ~v(=⌒◇⌒=)v
ゆきちの罹りつけ医のHPに書いてあった、歯周病チェック項目をチェックしてみる
①口がくさい ②歯肉が赤い ③固い物を食べなくなった ④よくくしゃみをする ⑤よだれが増える ⑥歯が黄色いまたは茶色い
ひとつでも当てはまったら、歯周病の疑いってコトだけど、ゆきちなんて①②⑥と3つも当てはまってるよ~~~~( ̄ロ ̄|||

こりゃ年明け早々歯石除去に連れていかなきゃかなって思ったけど、どうにも全身麻酔ってのがねぇ・・・
で、ネットでこんなもの見つけたの~♪
出張ペットのお風呂屋さんなんだけど、全身麻酔をせずに歯石除去をしてくれるみたいなのね
http://www.w-wolf.com/siseki.htm
ただ・・・ただね、ココは横浜市内限定の出張サービスみたいなんだよねぇ・・・
まぁ連れて行けばやってくれるみたいだけど・・・

だ~にゆきちの歯を見せて、この話しをしたら
「じゃあ鎌倉見物にでも行くか?」だって!
どこまで本気なんだろ~?
DSC00634-1.JPG













ボクくしゃいですか?



DSC00637-1.JPG













じゃあ庭に行くも~ん



DSC00638-1.JPG













口も外に向けておくよ・・・



DSC00636-1.JPG













ふぅ~(´・`)
もうそろそろ家に入ろっかな♪

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
YOSHIEさんへ
小夏ちゃんたちも歯石あるんだ?
あたしなんて全くチェックしてなかったよ~
何だか臭いと思ってたけど、まさか歯とは思ってなかったしねぇ・・・
指摘されてビックリだったよ

そっか、美容院で麻酔なしで取ってくれるところも結構あるんだね
あたしも名古屋で調べてみようかな?
名古屋ならきっと1軒くらいはあるよねぇ?

歯石って、年でもフードでもなく、そのわんこ次第ってコト?
ゆきちは一応ちゃんと『歯石を抑える』って書いてあるフードなんだけどなぁ・・・(^_^;
hime 2007/12/31(Mon)00:35:17 編集
YOSHEさんごめんなさい
YOSHIEさ~ん、ごめんなさ~い
何を思ったのか、間違って記事を削除しちゃったぁ・・・
レスつけてる時、途中でクリックして送信しちゃったから、自分の記事を編集しようと思ってたのに、何故か記事を削除しちゃったよぉ・・・
ボケボケでごめんね~~~m(_ _)m
hime 2007/12/31(Mon)00:40:50 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *