忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/05 (Thu)
1年前ご主人の転勤で、講師を止めてしまった元同僚(?)が担当してた単元を、他の講師が受けついでやってたんだけど、今回トラブル発生(?)で、その講師も受け持てなくなったらしく、新たに受け持ってくれる講師を探してるんだとか・・・
で、声をかけたのがヘルパー講座を受け持ってる男性講師
でも『自分の専門外のことも多いような気がするんで、自信がない』というようなことを言ってたらしく、一昨年まで担当していた講師が打ち合わせに来てくれることになったらしい
たまたまあたしが頼まれた単元も、元々はその講師の受け持ちだったから、急きょあたしも打ち合わせに参加

「いやぁ~久しぶり~♪元気だった?」
って会話から始まり、何とか12時半には打ち合わせ終了~v(*^.^*)v
午後から他の仕事が入ってる男性講師は早々に帰っちゃったけど、もうお昼も過ぎたことだしランチでもしようってコトになり、課長と3人でイタリアンのお店へ
パニーニ&ポテトサラダ&パスタ&ドリンクのセットをオーダー
お店のスタッフさんから、個々の量がかなり少なめになってるから、大盛りにした方がいいとのアドバイスをいただいたけど、普通のにしておきました(-^o^-)
見た目はかなり少なかったけど、ちょうどいい量だった!
多過ぎて残すより、この方がう~~~んといいよね♪

わざわざ呼び付けちゃったからと、今日のランチは課長が自腹でご馳走してくれちゃったよ~!?
いやぁ~いいのかなぁ~?(^_^;
でもおごってくれるって言うんだから、遠慮なくご馳走になっておこう♪
課長~ご馳走さまでしたぁ~~~~(_ _)

で~タイトルの『ご苦労様でした』って言うのは、転勤になった元同僚に向けた言葉ね
だってね、転勤先が大阪なんだけど、神戸よりってことで、自宅から大阪駅まで2時間もかかるらしいのよ~(^_^;
大阪から名古屋までは新幹線でバビュ~ンと来たらしいけど、わざわざ片道3時間以上もかけて来たんだって(〇o〇;)
いくら交通費と打ち合わせ料が出ると言っても、これはキツイよねぇ・・・
ホントご苦労様でした
でも久々に元気な顔がみられ、いっぱい喋れてヨカッタな
再開を約束して大阪に帰って行ったよ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントに。。。
新幹線の駅まで行くのに二時間って大変だね。。。
そういうここも最寄の空港なんて遠くて・・・(-"-)
伊丹までで、電車とバスで2時間くらい、
関空までは在来線と特急で2時間半近くかな?
空港は街中にないわけで離れていて当たり前だけどね~(*^^*ゞ

himeさんもお友達に久しぶりに会えて
いろいろお話できてよかったね♪
ランチもご馳走してもらっちゃって~~!(^^)!
yoshie 2009/03/06(Fri)21:45:13 編集
今日から・・・
忙しい時期になったのよね。
打ち合わせも出会うだけでも大変なんだぁ~

私も都心に出かけるまで時間かかるのは確かだわ。
ただ、東北地方に行く時は超便利、上野発のほとんどが
次は大宮だから、そちらに行けばいいので楽ちん。

新幹線通勤をまたするのね(#^.^#)
かすみ 2009/03/06(Fri)23:02:44 編集
yoshieさんへ
あたしなんて1時間半かかる教室は嫌って言ってたけど、そんなこと言ってちゃ申し訳ないような気になっちゃったよ・・・
だから来週は、片道1時間かかる教室まで、3回も行く羽目になっちゃったけどね

家からもセントレアまでは1時間半くらいかかるよ
小牧の方が近かったんだけどね・・・

うん♪
久々に、年も近く元脳外のナースだったって共通点のある講師仲間に会えたし、話が弾んだよ~~~
(ココの講師ってあたしより10歳以上年上の方が多いの・・・)
hime 2009/03/07(Sat)20:49:02 編集
ルビーママへ
実は木曜日からだったんで、もう3日は過ぎたんだよ
と言っても、今日は中休みの日だったけどね~"r(^_^;
明日からはマジで早起きしなきゃだから、今夜から規則正しい生活を送る予定で~すv(*^.^*)v

ルビーママんちは交通の便がいいよね
だって駅までも近いし、新宿までも1本で行けるって言ってたもんね
そう言えば最近みんなにも会ってないから、そろそろ遊びに行かなきゃだわ
待っててね~

あっ、新幹線通勤はもうありません
豊橋教室は2月で閉鎖になっちゃったの(+_+)
その代わり岡崎教室まで行かなきゃだから、通勤時間が片道1時間半なのよね・・・
hime 2009/03/07(Sat)21:43:17 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *