忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/02 (Mon)
やっと待ちに待ったゆきちのトリミングの日が来たよ~~~v(-^O^-)v
いやぁ~実に長かった!
何だかんだで2ヵ月過ぎちゃってたからねぇ・・・
年末に行ったきりだったから、今年初だったの~♪
まぁ・・・思った通り毛玉大王になってたから、めっちゃ短かくされちゃったし、顔なんて半分になっちゃったよ~(;^_^A
09.03.02-2_400.jpg















ちょっと目やにが付いてるけど、そこは愛嬌ってコトで(≧∇≦)
やっぱココのカットは好きだわ♪
この写真では解らないだろ~けど、腰の下のラインがとっても綺麗なのヽ(*^o^*)ノ
久々のフワフワツルツルゆきちでございま~す♪

夕方お迎に行ったら、トリマーのお姉さんちのアメコのベル君が、今日プチ手術をしたとやらで、ゆきちと2ショットになる機会があったって言うから、「何で2ショット写真撮っておいてくれなかったの~」って言ったら、わざわざカラーをしたべル君を待合室まで連れてきてくれた
ホント笑えるくらいそっくりなの~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ただべル君はバフでゆきちはブラックだけど、大きさもカットもほとんど同じでマジ似てるから、絶対2ショット写真を撮ろうと頑張ってみたけど、2匹で絶えず歩きまわってて、ちっともジッとしててくれないから、結局撮れなかったよ~~~(+_+)
ゆきちがクンクンしに行くと、急にベル君が方向転換するから、カラーがゆきちに直撃したりして笑えた~

そそ、このベル君ね、年もゆきちと一緒なの♪
でもね・・・2歳で白内障を発症して、手術する予定で検査したけど、手術ができない体質(?)だったらしく、今は失明しちゃってるんだって~~~~(>_<)
でも元気に歩き回ってて、とても失明してるなんて思えない動きだったよv(*^^*)v

と言うワケで、今日の午後はあたしとタイシで留守番だったけど、まぁ~今日も大変だったわ・・・(x_x)
パソコンしてたら邪魔しに来るし、キッチンに侵入してイタズラしたり、棚の上に乗っかり置き物を落として『ガシャ~~~ン!!!』って音に驚いて固まったりと、ホント次から次へと忙しいヤツだわ・・・(@_@)
おかげで今日も何度も強制収容される羽目になったタイシ君
そのうち大人しくひとり遊びを始めてくれたから、ちょっと自分の作業ができたけどね
09.03.02-1_400.jpg















日向ぼっこして、ごろんごろんもしながら、てんとう虫君と戯れてるところね♪


09.03.02-3_400.jpg















静かになったなぁ~って思って覗いてみたら、お昼寝タイムに突入してたわ

でも起きたらまたやんちゃぶりを発揮し、トリミングから帰ってきたゆきちを追っかけまわすのよ~~~~σ(^_^;
ゆきちが訴える目で見つめるから、またまた強制収容・・・
とそこへ「猫見にきた♪」と近所の女子大生参上
ちょうど子守り(?)ができたんで、夕食を作ってる間、ゆきちとタイシと遊んでてもらったよv(*^◇^*)v
誰かが来ると、タイシより自分をかまって欲しいゆきちは、今日もお嬢に猛アピール
それを見たタイシが、ゆきちめがけてジャンピングキックをかますのよ~~~~(><;)!!
人がいると強気になるのかゆきちさん・・・?
果敢にも反撃してたけど、何度も引っ掻かれてたんじゃないかなぁ~(^_^;
タイシはホントにマイペースで、ゆきちが抑え込もうとしても、全くのシカトなのよ・・・
e0d488ef.jpeg





















猫じゃらしでの挑発に乗ってる最中に、ゆきちが押さえ込もうとしても、我関せずで猫じゃらししか見てないタイシ・・・
ちっともジッとしてないからピンボケだけど、ゆきちが押さえこもうと必死なのに、完全シカトで猫じゃらししか見てないタイシの様子が解るっしょ?(>y<)
タイシったら全くもってかなり根性が据わったにゃんですわ・・・

因みに写真の後姿は、女子大生ではなくあたしですからぁ~(^_^;
勝手にあたしのデジカメで、20枚近く写真撮ってたのよねぇ・・・
でも見事にその殆どがピンボケだったけどね~~~~(;^_^A
あなたたちマジ動きが早すぎですからぁ~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっきりしたね
トリマーさんは、大流行の方だけあって上手ね。
himeさん好みにしっかりと出来上がっているわ。
とくに、ひたいのリーゼント風(?)がカッコイイよ。

二歳で白内障になった子。
完全に若年性の白内障ね(三歳までらしいよ~そう言われるの)
ルピーが五歳の時だったけれど、老齢性だったて言われて
ショックだったわ・・・
若年性は手術で治るといわれているけれど、一度なるとまた繰り返すらしいの。
何年かしたらまた白内障に。
それを聞いて片目だけでも見えてくれるなら・・・

その手術もできないといわれて飼い主さん複雑だっただろうね。

タイッチとの生活段々慣れてきた?
解放と隔離の交互の生活が慣れてくれるといいね。
かすみ 2009/03/03(Tue)08:32:06 編集
子供
と同じだね
遊んだらパッタンと寝て
グレも遊んでほしいとおもちゃを持ってよってくるわ クロはないけどね
猫にも性格が
ゆきち君すっきりしたね
明日から日曜日までお出かけしてきます
マコ 2009/03/03(Tue)08:39:33 編集
無題
ゆきち君、スマートになった感じだね~?(笑)
アメコは絶対トリミング必要だし、毛玉ができやすいから大変ね。。。
腰のあたりのカット、お写真ではわからないけど、
トリマーさんによってカットもいろいろ?
プードルちゃんはいろいろなカットしてもらえるけど、
アメコはそれほどパターンはないの?

ダックスなんて・・・ライオンカットがいいところかな?o(*^▽^*)oあはっ

ベル君のバフってどんな色ですか~?

『堂島ロール』・・・本当に美味しいよね~~v(o^▽^o)v
私は友達が大阪の本店近くに用事があって
そのついでに買って来てくれて二度ほど戴きましたが、
幸せ~~~って思える(笑)お取り寄せできないのが残念よね~~(-"-)
yoshie 2009/03/03(Tue)17:14:09 編集
ルビーママへ
アメコ飼いのトリマーさんだからね
って、去年から新人さんも入ったから、どっちがカットしてくれたのかは不明だけど、ちゃ~んとゆきちカットを把握してくれてるの♪
そそ、このリーゼントがいいんだよね~
他じゃツルンとされちゃうから
さすがルビーママ、よく解ってくれてるね~ヽ(*^-^*)ノ

ゆきちのちょっと前だったみたいで、ゆきちが行くたび「同じ年なのにゆきちちゃんはいいなぁ」って思ってたんだって・・・(-_-;)
でもゆきちも2歳から白内障の診断受けてるけど、まだ進行してないみたいだから助かってるよ
ルビーちゃんもだよね♪

今日はね~さっきまで2時間くらいうたた寝してる間に、キッチンが物凄いことになってた(><;)!!
棚に置いてあった菜箸入れや調味料入れをひっくり返し、
いただき物の未開封のお茶漬けとすりごまの袋を破かれ、
これらが一緒にキッチンに散乱してましたぁ・・・(>_<;)
おまけに生ゴミまで荒されてたよ・・・( ̄ロ ̄|||
恐るべしタイシ・・・
hime 2009/03/04(Wed)01:54:43 編集
マコちゃんへ
ホントだよ~~~
散々暴れまくったらコトンと寝て、起きたらまた大暴走・・・
はぁ~~~いつになったら落ち着くのやら
最近一段と暴れが激しくなってきたんだけど~~~(><;)!!

明日から海外なのね
今回は3人で行くんだっけ?
気をつけて行ってきてね~~~~
hime 2009/03/04(Wed)02:24:50 編集
yoshieさんへ
そうなのよね・・・
アメコにトリミングは必須なのに、予約できなくて待ちに待ったトリミングで、こんなにすっきりさっぱりしたよ~
ってちょっとサッパリし過ぎだけどね・・・(;^_^A

コッカーもいろんなカットしてるみたいだけど、ゆきちは至ってノーマルなカットだよ
ただココのトリマーさんの、額と腰のカットが好きなの♪
他の美容院じゃこうはならないから、純粋なコッカーカットでもないのかなぁ~?
因みにバフとはベージュみたいな色ね♪

ダックスもカットするの~?
耳くらいかと思ってたよ

おおっ!
さすが関西方面だけあって、yoshieさんは堂島ロールを知ってるんだね
うん、ホント美味しいよね~~~♪
また買って来なきゃヽ(*^o^*)ノ
hime 2009/03/04(Wed)02:30:53 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *