忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/26 (Thu)

だんだんと本領発揮してきたタイシ君
2日前からだ~と一緒にウオーターベッドで寝るようになったんだけど、今日はね~もうね~ハジケまくりで大変だったよ・・・(>_<)
09.02.26-1_400.jpg















解るかなぁ~?
すぐに木の上に駆け上がるから、「コラッ!!!」って怒ってたんだけど、気づいたら枝をポッキリと折られてたよ~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
一番下に垂れさがってる部分ね
長さにして50㎝以上だよ・・・
葉っぱの数は・・・数えきれないよぉ・・・(>_<)

しかも最近では知恵もついてきて、あちこち飛び移りながら、キッチンに侵入しては、リサイクル用に集めてあるプラスチックトレーを引きちぎったり、物を落としたりと、何度捕獲して外に出しても、「ニィ~~~(入れろ~)」と抗議しながら、何度も何度もジャンプして、電話の上経由でキッチンに侵入するのよ~~~~σ(TεT;)
おかげで何度電話のスピーカーホン設定を解除したことか・・・( ̄~ ̄)ξ
その点わんこは、柵をしてると中に入れないし、高いトコにも届かないから楽なもんだよね
09.02.26-2_400.jpg















トレーを届かない場所に移動し、棚の下にあるものを片づけたら、今度はレンジの上の隙間に入って遊んでるよ・・・
そこはあたしの食事用トレーの置場なんですけど~~~(+_+)
だ~のおかずをレンジに入れておいてヨカッタとホッとしながら、またまたタイシ君の捕獲デス!

でとうとうケージに強制収容されると、今度は猛抗議!!!
吊り下げてあったテントウムシ君のおもちゃを引きちぎり、ケージの中で逆さ向いたり、腕を出してカーテンを引っ張りこんだり、カーテンやケージに噛みついてアクロバットしながら、「ニャーニャーニャ~~~~~(バカヤロ~、出せ出せ~~~、出さんか~~~い)」と叫ぶのよ・・・
あぁ・・・大人しく膝の上で寝てたのが嘘のような暴君ぶりだわ・・・(>_<)
でもあたしも負けてないんで、ニャ~~~と鳴くたびに恐い顔しながら「ウルサイ!!!」って怒ってやると、ニャ~って声がだんだん小さくなってくるから面白かったりもする
09.02.26-3_400.jpg















そして暴れるのを止め、「ニィー・・・(怒られちゃった・・・)」とちょっとイジケて(?)、引きちぎったテントウムシ君で遊んでる姿は、ホントにかわいいんだけどねぇ・・・

お風呂から出てきたら、暴れ疲れて寝ておりました(* ̄▽ ̄*)
( -.-) =зふぅ
なかなかやんちゃになってきた今日この頃ですわ・・・

※暴れてる姿は、何度写してもピンボケで、証拠写真をUPできないのだけが残念┐(´~`;)┌

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃんこの習性
室内で飼うなら相当覚悟がいるわね・・・
あちこちと乱雑に積み上げている我が家は絶対無理です。
片づける気力ないし~
低い高さの行動範囲のわんこで十分だわ。

うち、元気の良い行動力のある生き物がもう1人いるんだけど
これまでソファから飛び降り禁止していたら
ちゃんということ聞いてくれていたのに・・・
最近は飛び降りがブームらしく、何度いってもやるの。
本当はやらせたいけれどこちら6Fでして~
下の階の人の事考えるとね~
でも下の階の意味がまだ分からないのよ。
ソファの上に動かせないようなもの一杯置くことにしたわ。
ルピーも乗れなくなってちょっと不便させている。
でも、あのちび怪獣がいる時だけだからね。
かすみ 2009/02/27(Fri)08:49:06 編集
活発だわ
家はまだ台所には飛び上がらないわ
今は私の足湯に中に2匹で入っていて私の足の置き場がないわ 電気も入れられないし
レンジの上の写真のような光景は良く見るわと言うことは猫の習性なのでしょうね
家も狭い所に入りたがるけどね
最後の写真はほんと可愛いよね
マコ 2009/02/27(Fri)10:12:38 編集
やんちゃ盛り
たいし君はやんちゃ盛りですね。
とても居心地の良さそうな部屋なのに~外で走り回りたいのね。
大人になったら落ち着くのかしら?
かずママ 2009/02/27(Fri)10:16:59 編集
o(*^▽^*)oあはっ
日記を読んでいるとhimeさんが必死に叱っている様子が目に浮かびます~(笑)
高いところへスイスイいけるのがワンコと違うから
手の打ちようがないわね~(笑)
キッチンを床から天井までシャットアウトしないとたいし君を締め出せないかもだね~?o(*^▽^*)oあはっ

でもゲージの中のお写真はとっても可愛いね~♪
yoshie 2009/02/27(Fri)15:25:00 編集
ルビーママへ
ホント!
わん飼いの我が家は猫仕様にはなってないから大変だよ・・・(>_<)
棚の上のものを落とされて初めて、あちこち整理してる毎日だよ
でもおかげで部屋が綺麗になってるかも~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

そうだよねっ!
マンションって子供が走りまわったり、飛び降りたりする音って響くもんね
うちの子たちも何度注意して止めさせていたか・・・(^_^;
でもR君は今だけだろ~ね
そのうちちゃんと理解してくれるからいいけど、でもまだこれからが大変かも?
大きくなるにつれ、遊びも激しくなってくるからねぇ・・・
ルビーちゃん負けないでね~~~~o(><o)(o><)o
hime 2009/03/01(Sun)00:12:39 編集
マコちゃんへ
にゃんってホント高いところが好きだよね~
今日もマッサージチェアの背の上で寝てたよ・・・
ゆきちの一段上ねo(><o)(o><)o

確かに狭い場所も好きだよね!
あちこちの隙間に入り込んじゃうから、探すのが大変!
あとは棚の上のものを落とし、自分が置き物と化したりね(;^_^A
やんちゃなのはタイシだけかと思ってたけど、マコちゃんちのにゃんずもなのね
でも何気ない仕草に癒されたりと、確かに大変だけど、
かわいいよねっv(*^O^*)v
hime 2009/03/01(Sun)00:17:50 編集
かずママへ
うん・・・
ホントやんちゃぶり全開で、毎日追っかけまわして後片付けしてるよ・・・(^_^;
おかげで部屋が綺麗になったような気もするけどね~~~~v(-^.^-)v

あたしもにゃんは初めてなんでよく解らないけど、大人になったら落ち着くんだよねっ?
じゃないとマジで大変かも~?
今日で3週間経つけど、毎日いろんな発見だよ
今日はケージの外で初の長時間の留守番だったけど、
部屋は悲惨にはなってなかったよ♪
hime 2009/03/01(Sun)00:22:30 編集
yoshieさんへ
そうでしょ?
声を荒げて怒ってる姿が思い浮かぶっしょ?
もうね~毎日怒り過ぎて声が枯れちゃうよ・・・
って、実はそこまで大変じゃないし、そんなにずっと怒ってるわけでもないんだけど、ここ最近の平和な毎日が、タイシのせいで乱されてるのよ~~~(x_x)

我が家ってオープンな作りになってるから、床から天井までシャットアウトってできないんだよね・・・
だからイタズラされて困るものは置かないようにしたよ
yoshie家もじゃない?
シャットアウトが無理な造りだよね?
わんこはホント楽だよ~(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/03/01(Sun)00:27:55 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *