忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/22 (Tue)

4日ぶりに仕事に行ったら、高熱の患者さんがめっちゃ多かった!
みなさん同じように喉が真っ赤に腫れていて、38~39度代の高熱で受診されてました
今って風邪が流行ってるんだ?
って言うか、連日連夜のこの不快な暑さのせいで、体力や抵抗力が落ちていて感染しやすくなってるのかもね
ココに来てくれる皆さまも、しっかりと栄養と休養を取って、ストレスを溜めないようにして、風邪などひかないようにしてくださ~い
あたし?
あたしは全然大丈夫~ヽ(*^◇^*)ノ
むしろ栄養と休養を取りすぎてるかも?(;^_^A

あっ!
あたしにもストレスがあった!
今週は月曜日が休みだったから、ジャンプの発売が先週末だったんだけど、そんなこと全く気付かなくて、今日買いに行ったらドコにも売ってないのよ~(>_<)
ジャンプを求めて、本屋さんとコンビニを何軒まわっただろ~か・・・
でもどこも売り切れで、毎週読んでたジャンプが読めないなんて、あたしにはかなりのストレスだわ~(><;)!!
えっ?
そんなのストレスとは言わないって?(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
他の方ですが・・・
ブログをいつも読ませてもらっている若いママさんのところで
やはり高熱が出ていて、ママ倒れる寸前なのに
パパさんが遊びに行ったと「クッソー」って
毒づいていたわ(携帯でブログアップしていて)
結構楽しく読ませてもらっているんだけど、子供が三歳になったばかりだから、手がかかるよね。

やはり高温多湿の日本では体調管理が難しいね。
今のところ我が家は平穏無事で、ありがたいわ。
かすみ 2008/07/23(Wed)08:49:37 編集
おはよう!
風邪流行ってるんだね~?
暑いからクーラーとか付けるからかな?
がはは!私も栄養足りてるから風邪引かないわっ!

読み続けてると毎回見ないと気が済まない
よねぇ!うちもヒロりんが買ってる
ビジネスジャンプとヤングマガジンは
必ず見てる!!本屋に無いと2人で探し回るよ!
いなじゃが 2008/07/23(Wed)09:14:57 編集
夏風?
そっか~そちらでは早々と風邪が流行っているのね。
先日も母から施設で感染症が流行って~どの部屋も出歩き禁止になったとか?

母は元気で大丈夫だったようだけど~
部屋からは出してもらえなかったって文句いってました。

熱い外気から急にクーラーの効いた所に移動したりする機会が多い人は注意が必要だよね。
かずママ 2008/07/23(Wed)11:12:05 編集
そうなの?
夏風邪が流行ってるの?
私の周りにはいないけど、こんな陽気じゃ確かに身体もおかしくなるよね。
連日の猛暑だもん。
毎日汗かいてすごしてるからビールの美味しいこと!
夏はやっぱり生
himeちゃんはサワーだもんね(*^_^*)
もものまま URL 2008/07/23(Wed)14:26:19 編集
そりゃ…
相当なストレスよ!
テレビと違って、ネットにアップもされないし……。

患者さんの菌もらわないように、一杯栄養とってね~~~♪(爆)
ゆーき 2008/07/24(Thu)01:17:33 編集
風邪
流行ってるのね。
私も風邪だか花粉症だか分からない症状が続いてるけどね~
でも熱が出ないからやっぱりイネ科の花粉症かな?
喉がめちゃくちゃ痒いのよ~(>_<)
かけない所だけに辛くって~
喉の痒みをおさえるいい方法ってないかしら??

himeさんは患者さんの風邪をもらわないように気をつけてね!
ramumama 2008/07/24(Thu)10:16:02 編集
ルビーママへ
やっぱり~?
そうなのよね、今って密かに風邪が流行ってるみたいだから、ルビーママも気をつけてね
あはは、どこも同じ!
ママが病気でも、パパは遊びに行っちゃうのよね
これが反対なら遊びに行かないのに、ホント男ってヤツは・・・だね(^.^)

外と中の温度差がありすぎるのも、体調を崩す原因だから、昼間の買い物とかは注意だよね
だってスーパーとかってエアコン効きすぎなんだも~ん
hime 2008/07/24(Thu)16:07:43 編集
いなじゃがさんへ
そうみたい!
あたしの周りには風邪ひいてる人がいないから、全然知らなかったけど、ホントたくさん受診されててびっくりしたのよ
あはは、いなじゃがさんも栄養足りてるの?
いやぁ~仲間だわ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

そそ、子供たちがいなくなっても、何故かジャンプだけは買ってるのよ
でも病院では毎週買ってるから、早めに仕事に行って読もうと思ってるんだ♪
ヒロりんもマンガ好きなのね
ってかいなじゃがさんも?
hime 2008/07/24(Thu)16:11:07 編集
かずママへ
そうだね!
抵抗力も体力もないお年寄りばかり集まる施設では、ホント感染しやすいんだろ~ね
ってか、出歩き禁止なくらいな感染症なの?
ひゃぁ~そりゃ大変だ!!!

まぁお母様はお元気で何よりだけど、一気に貰わないように注意しなきゃね
hime 2008/07/24(Thu)16:13:14 編集
ももままへ
そうらしいよ~
あたしの周りにもいないけど、皆様お疲れのようで、しっかり点滴して帰られました・・・
あはは、ももままはエアコンつけずに頑張って、ビールを飲むんだね♪
そりゃ格別に美味しいんでないかい?

あたしも仕事から帰ったら、まずプシュ~だよヽ(*^◇^*)ノ
最近はオレンジやグレープフルーツの粒々が入ったチューハイがお気に入りなの~♪♪♪
hime 2008/07/24(Thu)16:16:38 編集
ゆーきちゃんへ
でしょ?
毎週買ってたジャンプの買い忘れで、もうドコにも売ってないって、結構なストレスよね?
でもクリニックは待合室用に毎週買ってるから、それを読むことにしたの♪
できればお持ち帰りしたいけど、風邪菌もろもろがついてるといけないんで(笑)、早めに仕事に行って読んでくるわ

桂花ちゃんも仕事があるのに夜更かしばっかりだけど、風邪ひかないようにね
hime 2008/07/24(Thu)16:23:07 編集
ramumamaへ
あらぁ~ramumamaったらまだ調子悪かったのね・・・
でもそれは絶対イネ科のアレルギーだよ!!!
ちゃんと薬飲んで症状を抑えてあげないと、それだけでストレスになっちゃうんじゃない?
だって喉の痒みって、ホント掻けないからイライラしちゃうよねぇ・・・

それにramumamaは身体も弱そうなイメージなんで、くれぐれもお大事にね
hime 2008/07/24(Thu)16:26:01 編集
風邪。。。。
何週か前に、板さんと同時に風邪ひいたんだけど やっぱり、体に栄養を溜めている私の方が治りが 断然早いっ!(-m-)。そうそう、風邪で病院へ行って、診察を待っているときにボッーとしながら毎回思うのは、お医者さんや ナースの方は、特に風邪の流行る時期って うつる危険にさらされながらお仕事、どうやって予防しているんだろう,,,って。私、大人になってから喘息診断されてるんで2ヶ月に1回病院へ。時々 すさまじくしつこい咳をして 待合室でぐったりしている患者さんがいたりして、そういう時はできるだけ遠くに離れてるか、混んでいれば建物から しばらく出て時間をつぶすようにしてるんだけど 気になると 貰いそうで、風邪って。どうぞ、himeさんも現状のいい状態をキープして 風邪などひかれませんように(*_ _)。
ジャンプ?もう~ どえらく読んでませんねぇ私は(≧▽≦) かわいい~ストレスだわぁ~♪
Fran URL 2008/07/26(Sat)00:01:13 編集
Franさんへ
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oあはは
確かに板さんったら細すぎだもんね~
そりゃ治りも遅いかも?(>y<)

風邪の患者さんが多いと、結構すぐもらっちゃう方だったんだけど、今は仕事量が少ないからか、余り貰わなくなったかな♪
やっぱり疲れてる時と、元気いっぱいの時じゃ、移り具合も違うと思われる
だから常勤のナースや事務さんは、よく風邪ひいちゃってるよ
でもこまめなうがいと手洗いで、かなりは予防できるのよね
Drもナースも自分の体調を見ながら、早めに薬飲んだり、マスクしたりして予防してるよ

そうそう!
風邪やインフルエンザが流行ってる時は、こっちも高血圧や喘息等で罹られてる患者さんに、気を使っちゃうのよね
時々「車で待ってます」って言われる患者さんもみえるから、順番になると忙しいのに(汗)車まで呼びにいったりね・・・(^_^;
hime 2008/07/26(Sat)17:15:07 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *