忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/10 (Sat)
今日は風来坊の手羽先を食べに行ってきたよ~♪
10.04.10-01.jpg















手羽先5人前・めんたいポテトチーズ・大根サラダ・梅くらげ・ねぎま

やっぱ風来坊の手羽先はおいしかったわぁ(*^^*)
ちょっと小ぶりだけど、カラッと揚がってて甘辛醤油味にピリッと胡椒も効いてて、あっと言う間に食べちゃったよ
10.04.10-02.jpg















山芋のねぎバター焼きと砂肝
やっぱ風来坊は手羽先は美味しいけど、他は値段も高めだし可もなく不可もなくって味だったなぁ・・・(-_-;
予約の場合2時間しかいられないって言ってたけど、店内が空いてきたから、まだまだ大丈夫だねって言ってたのに、2時間ちょっと過ぎた頃、会計をお願いしますって言われちゃったんで、まだ飲み足りないって友だちの意見を尊重し、お店を変えて飲み直し(* ̄▽ ̄*)
駅前だからお店はいっぱいあるんだけど、さてドコにしよう?
とりあえず桜をバックに記念撮影♪
ピアノの弾き語りをしてるお店もあったけど、お客がほとんど入ってなかったんで却下し、朝まで飲めるお店やショットバーなんかも下見した結果、結局居酒屋にしといたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

友だちの1人が明日は朝から松山まで行かなきゃって言ってたんで、シンデレラタイムまでには帰宅したよ
って、駅前でこの時間(11時50分)なんで、家に帰り着いた時には微妙に0時を過ぎてたかも・・・?(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ〜風来坊の手羽先食べたいーーーー(^◇^)
もう何年も食べてないわ〜〜
そういえば、近所に出来た大型ショッピングモールに「世界の山ちゃん」お持ち帰り店が出来たけど〜今度買ってこようっと♪
でもでも・・・・私ダイエットに入らないとまずい状況(>.<)
来月から、ドレス着なくちゃいけないんだけど(結婚するんじゃないよ〜)ピチピチ通り越して、苦しくて苦しくて・・・
あ〜〜〜上半身痩せるにはどうすれば???

新しいブログですが〜パスワード解除したので、良かったら見に来てね(^з^)-☆Chu!!
ビビアンママ 2010/04/11(Sun)00:50:25 編集
いいなぁ
風来坊の手羽先食べたいなぁ!
札幌に世界の山ちゃんがあるみたいだけど、山ちゃんに行ったことないんだよね。

やっぱり手羽先は風来坊だよね(*^^*)
tarako 2010/04/11(Sun)07:43:27 編集
風来坊 どこ
こんちー 風来坊 恥ずかしながら
デビュー まだ。
そんなに美味しいんだ。
昔から 冒険できないこの私。。。
車の免許も取得したものの結局載れず
18で免許とって以来ペーパーしました。
でもこれは3年前大病しまして
集中治療室で一度死んだと思い
絶対出来ないとおもってた事に
挑戦しようと思い 「運転してみよう」
などともしかしたら人生で一番の決断して今は市内は走れるようになりました。
3年たち通院も3ヶ月おきから半年おきになり
ますます感謝の毎日。
長生きして 色んなもの 食べなきゃ もったいないかな?
風来坊近場検索してみよう^^
たるちゃんず 2010/04/11(Sun)08:47:02 編集
美味しいそうだね
5人分 多いような少ないような?
みんなの後ろが桜なのね
それとシンデレラの時計ね
ここ数年夜遊びしていないな
夜遊びする友もいないけど
もっぱらランチです
マコ 2010/04/11(Sun)13:41:13 編集
(゚Д゚)オイシソウ~♪
いいなぁ~風来坊のお店、こっちにもあるのかなぁ~。かなり偏食者を 週末食事に連れていくので どこがいいかなぁ。。。と 悩んでいる最中なので参考にしちゃおう~(*^_^*)♪ 毎回 楽しそうだなぁ~、桜をバックに みんなでパチリ、ここ数年 大勢と飲んでもいないからこういう楽しいショットが 無いなぁ~あたし( ・ω・)。。。
Fran URL 2010/04/11(Sun)18:52:15 編集
おはようございます
ご無沙汰です!
おぉ。友達とのお食事・飲み会?楽しそう!!羨ましいです。
山芋のねぎバター焼き
ちょっと興味があります。
家で作れるかなぁ?

今日は休みです!でぇ。
これから狂犬病の注射です。
3匹だよぉ。

hamaチャマ 2010/04/12(Mon)09:33:55 編集
なんだか
himeちゃんていっつも楽しそうだよね(*^_^*)
手羽先って名物だもんね。
私もいつか食べてきたわん。本場の!

アーモンドキャラメルってなんか懐かしい♪
キャラメルって花畑を食べただけで最近食べてないな。
詰め物取れちゃうからほどほどにね(^O^)
もものまま 2010/04/12(Mon)16:06:30 編集
ビビアンママへ
久々の風来坊の手羽先おいしかったよ~♪
知ってた?
風来坊ってお店によって微妙に味が違うんだけど、藤が丘店が一番おいしいんだって~
って、あたしもそんなにあちこち食べたワケじゃないけど、そう言われると確かに藤が丘店はおいしいような気がするんだよね
山ちゃんの手羽先がお持ち帰りできるの~?
知らなかった・・・

あっらぁ~♪
ビビアンママったらドレスで歌うの~?
きゃ~カッコイイ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
見てみた~い

blogのお知らせありがとね
早速見に行ってきたよ~v(*^^*)v
hime 2010/04/13(Tue)01:52:42 編集
tarakoへ
懐かしいっしょ?
もう何年名古屋に来てない?
子育てが一段落したら、家族で遊びにおいでね~♪
って、子育てはどう?
順調?
もう島に帰ったのかな?

札幌に山ちゃんがあるの~!?
風来坊はないのかなぁ~?
hime 2010/04/13(Tue)01:54:58 編集
たるちゃんへ
えぇ~っ!?
マジで~~~~!?
風来坊ってそっちの方にはないのかなぁ~?
って思ってちょっと検索してみたら、岩倉や小牧にもあるよ♪
冒険ってほどのことじゃないと思うから、今度是非食べてみて~~~ヽ(-^^-)ノ

3年前に大病!?
えぇ~~~~~そうだったの~~~?
よくぞ無事に帰還してくれたもんだねぇ・・・
じゃなきゃ会えないトコだったのね(^_^;

あたしなんて免許取って半年くらいの時に、バリバリの初心者マークつけて、免許のない友だちと2人で、高速に乗って兵庫県の親戚の家まで行っちゃったよ
たるちゃんったら意外だわぁ・・・
高校の時って、結構冒険好きだったような気がするんだけど・・・?
hime 2010/04/13(Tue)02:02:48 編集
マコちゃんへ
手羽先はね1人前5本なのよ
骨が付いてて身は少ないから、1人前なんてすぐになくなっちゃったよ

普通の主婦は夜に出歩かないでしょ?
あたしたちはどうやら普通じゃないみたいだよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ってかね、ランチにも行きたいんだけど、みんな仕事をしてるから、休みがなかなか合わず、どうしても夜の方が予定が合いやすいんだよねぇ・・・
昼間に出かけようと思ったら、1ヵ月先くらいじゃないと、なかなか決まらないのよ(>_<)
hime 2010/04/13(Tue)02:07:16 編集
Franさんへ
あたしも調べてみた~♪
何と!
関東では埼玉に1軒あるだけみたいだよ~!?
アメリカには3店舗もあるみたいなのにね・・・(〇o〇;)

最近夜遊びする友だちは、だいたいこのメンバーで定着かな?
4人だったり5人になったりはするけどね♪
Franさんは家族でのお出かけが多いから、なかなか女友だちとは出かけられないのかしら?
たまたまあたしは、近所にのんべぇさんが住んでて、付き合いがよかったってだけなんだけどね
hime 2010/04/13(Tue)02:13:34 編集
hamaチャマへ
hamaチャマ家は友だちとの飲み会とかって、とんでもないって話?
あたしの周りにはたまたまOKな友だちが集まったみたい
でもゆきちの散歩で知り合ったワン友だちは、あたしたちが誘うまで、夜出かけたことなんてなかったんだって(〇o〇;)
でも誘ってみると案外OKなんだよね
今じゃすっかり飲み会友だちだよ

うんうん♪
山芋のねぎバター焼きは、家でも簡単に作れそうだよね
あたしも作ってみよっと♪

そっかぁ~hamaチャマ家は3頭だよねぇ・・・
ものすごい出費じゃない?
頑張って働かなきゃだよね
あたしも明日行ってくるよ
hime 2010/04/13(Tue)02:28:05 編集
もものままへ
名古屋と言ったら手羽先だよね
って、あたし的には骨のない普通の唐揚げの方が好きなんだけど、風来坊の手羽先はたま~に食べたくなるんだよね
だから家で唐揚げを作る時は、甘辛醤油のタレにくぐらせて、風来坊のような味付けで唐揚げを食べるんだよv(*^.^*)v

花畑のキャラメルは柔らかいから、詰め物が取れるってことはまずないけど、普通のキャラメルって粘着性が強いからか、噛むとどうしても歯にくっついちゃうんだよね・・・(>_<)
でもあたしキャラメルって大好きなんだも~~~ん
今日も元気に食べてま~すv(-^^-)v
hime 2010/04/13(Tue)02:32:47 編集
午前様
himeさん~体力があるね~

ゴマのかかったピリ辛だよね。
風来坊か?店の名前は忘れたけど・・味わったことを覚えているよ。

この所手羽先も食べてないなぁ~
いつもバタバタ帰名してばかり。
かずママ 2010/04/14(Wed)09:48:53 編集
かずママへ
甘辛醤油でゴマがかかってて胡椒がピリッと効いてるのが風来坊で、塩と胡椒でピリッと辛いのが、世界の山ちゃんの手羽先ね
昔からあるからきっとかずママも食べたことがあるよね
名古屋人はたいていどっちかに別れるんだよね
あたしは風来坊派だけど、長男君は山ちゃん派って言ってたしね

そうだよね!
かずママが名古屋に来たって話を聞くのは、いつも後からだけど、のんびりとしてる暇ってなさそうだったもん
いつもお疲れ様だよね~
hime 2010/04/14(Wed)16:08:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *