忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/24 (Sat)
久々にしっかりとお日様が出て、洗濯日和だったよ~♪
今日は久々に洗濯物がカラッと乾いたもんね~v(*^.^*)v
でもやっぱり3時半過ぎると、急にお日様が陰ってきたんで、早く散歩に行かなきゃ~と思いつつ、ついつい映画を最後まで見てたら、4時過ぎてしまった(^_^;

今日は暖かいってイメージだったんで、マフラーも手袋もせずに出かけたら、家を出た途端すでに寒いじゃないっすか{{(>_<)}}
でも一旦家を出たら、ゆきっつぁんったら散歩モード全開なんで、家に引き返すなんて出来ません・・・
いやぁ~ん・・・寒かったぁ・・・
家を出て5分ほどして、出すもの出してすっきりしたゆきっつぁんの後始末をしていたら、何だか冷たいぞ???
雨???
な~んて思って顔をあげてみたら、何と雪じゃないっすかぁ~!?(〇o〇;)
09.01.24.jpg












あられなのかなぁ~?
すぐに融けず、黒いゆきっつぁんの頭にしっかりと残ってたから、写真撮ってみたv(*^^*)v
「今日はショートコースだな」って思ってたのに、ゆきっつぁんったら雪にもめげず歩く歩く
そのうち大きな雪の粒になってきたけど、せっせと歩いて結局30分コースだったよ・・・(+_+)
でも家に帰り着いた時には、すでに雪は止んでたから、わざわざこの短い雪が降ってる時間だけ散歩してたってことね(;^_^A

話は変わって昨日の飲み会での話題
友人Aが「ねぇ今月の電気代って高くなかった?」と
みんな一斉に「高かった~~~!!!!」と
そこで具体的にいくらだったって話になったんだけど、友人Aのお宅は家族4人+ラブ1頭で3万超えたらしく、友人Bのお宅も家族4人+ラブ1頭で5万超えだって~~~\(◎o◎)/!
友人Cのお宅も同じく家族4人+ラブ1頭で3~4万だったって話だけど、みなさんホントに高かったのね・・・
うちなんて高いって言うのもおこがましかったわ(;^_^A
だっていつもは1万くらいなのに、今月は17日も次男君が滞在してたから1万6千円もしたんだも~ん
だから高いって思ったけど、うちは高いうちには入らないみたいだわ・・・
ってか、電気代ってそんなに高いものだったの~!?
だから我が家はいつも寒いのかしらぁ~?( ▽|||)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おは!
雪だ~~~!!寒そうだねぇ!!
こっちは昨日から冷え込んだんだけどね
10℃切って、北部ではあられ予報が出て
いたわ~。

電気代高いのね~~~3~4万だなんて~~
沖縄の夏でも1万台だよ?
本土ってばどんだけ寒いの?
いなじゃが 2009/01/25(Sun)09:12:16 編集
ユキティ~が雪ね
色が黒いとしっかり写ったね(*^_^*)
わざわざ雪の中をお散歩ご苦労様~♪

電気代、これ読んで気になったので我が家のを見たら
1万円切っていたわ・・・
でも、ガス代は15000円。
これって床暖房がガスだからなんだけど、
それでもプラン何とかというものに入っているので
一般契約より1700円安いそうなの、年間で8000円くらい安いとか。

だから3万、4万とか聞くとどんだけ~と思ったよ。

レスがスルーされているけど、文句言わないね。
なんて書いたら~言ってるのと同じか~(笑)
かすみ 2009/01/25(Sun)16:53:10 編集
いなじゃがさんへ
ひっさしぶり~♪
今日は仕事休みなの?
ヒロりんはお出かけ???

沖縄も寒くなってきたんだね
ってか、沖縄にも雪って降るの~!?(〇o〇;)
ちょっと前にいなじゃがさんのブログで見た写真の友だちは、普通にノースリーブだったのにねぇ・・・(^_^;

みんな電気代高いっしょ?
うちは夏でも冬でも2万はいかないなぁ・・・
夏は結構エアコンつけてると思うけど、
どうやらあたしったらケチなのかも~?(;^_^A
hime 2009/01/25(Sun)18:27:29 編集
ルビーママへ
指摘してくれてありがとね
コメに全く気付いてなかったよ・・・(;^_^A
ってコトで、あたしもついつい熱く語りすぎて、ルビーママの倍くらいコメ書いちゃった・・・(= ̄ー ̄=)

3~4万だった友だちの家も、ガスの床暖房なんだって!
電気よりはかなり安いって言ってたけど、ホントかなぁ~?
なんせみなさま我が家と違ってセレブなのよ(o ̄▽ ̄o)
我が家はガス代も電気代も、まず2万はいかないんだよね
夏に至っては5千円くらいだし~
我が家で高いのは、税金と保険料かしらぁ~(^_^;
これが家計を圧迫してるんだよねっ!

今日はちょっと早目に行ってきたから、雪も降らなかったし暖かかったよ♪
普通の雪ならすぐ融けちゃうけど、昨日の雪はしっかり形が残ってたんだv(*^^*)v
hime 2009/01/25(Sun)18:34:03 編集
ほんと
皆さん高いね
ガス代と灯油代が他にまだあるんでしょ
先日近所の人とその話をしたんだけど
正月は高くなるという結論に
仕事や学校に行かない男連中がいるから
寒さに弱い?
マコ 2009/01/25(Sun)22:33:14 編集
マコちゃんへ
友人Aのお宅はエアコンだけなんで、灯油代はいらないと思うけど、他の2人はどうだろ~?
多分暖房は、ガスと電気だけだったような気がする
我が家はレトロなんで、しっかり灯油も使ってるけどね(^_^;
って、我が家のヒーターは、ガスも灯油も貰いもののヒーターなんだけどね(;^_^A

そっか!
我が家も普段はコタツだけだけど、次男君がいた時は、昼間からガンガンにヒーターつけてたもんね
だから高かったのかも?
hime 2009/01/26(Mon)23:21:30 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *