忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/22 (Sun)

ネット友だちのYOSHIEさんが、カステラを作ったとblogに書いていて、とても美味しそうな写真も載っていた
あたし今まであまりカステラってものを食したことがないってコメントしたら、最近ず~~~っとご無沙汰してる長崎のネット友だちのyokkoさんが、「送ったろか~?」とコメントしてくれていた
そして昨日、長崎からホントにカステラが送られてきたよ~!?
DSC01280.JPG















YOSHIEさんお勧めの長崎は福砂屋のカステラだよ~v(*^^*)v
yokkoさんホントにありがと~( ^.^)( -.-)( _ _)
もう1年以上ご無沙汰してるのに、突然の贈り物でマジびっくりしたよ~
って、実は前日に電話があり、『送ったからね♪』って言われ、めっちゃ期待して待ってたんだけどね~(* ̄ー ̄*)

同封の手紙には、だ~と仲良く食べてって書いてあったけど、だ~はいつも深夜の帰宅で、ご飯を食べたらすぐに寝ちゃうんで、徒歩5分の実家に持って行って、両親と一緒にいただきました
ご馳走様でした~
YOSHIEさんの言う通り、福砂屋のカステラって底にザラメがついていて、それがまたイイカンジなの~♪
しっとりしていてとっても美味しかったデス
ご馳走様でしたぁ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

ゆきちも欲しそうにクンクンと近寄ってきたけど、ゆきちにはあげませんでした( ̄ー+ ̄)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
福沙屋
ここのカステラは私は贈答用に使っています。
特に親戚関係でね。
ちょっとしたお祝い事などで、文字入れしてくれるのよ。

だから毎年このシーズン、DMが必ず来るようになったわ。

お友達と長崎旅行に行ったとき、このお店の切り
落とし(くずのカステラ)を試食してから
とっても美味しいと思ったのよね。
焼きたての温かいものも美味でしたよ。
店内で食べられたよ。
かすみ 2008/06/23(Mon)08:50:21 編集
大好き~
かずママも福砂屋のカステラ大好き~♪
あのじゃりじゃりってのが・・またまた良いんだよね。

話していたら・・食べたくなってきたよ。
東京駅に支店があるんだよね~次に出張で通ったときに買ってきて貰おう。
かずママ 2008/06/23(Mon)12:24:00 編集
福砂屋
・・・のカステラってめちゃうんまいよね♪
私も大好き1
himeちゃんのいうようにザラメの固まってる部分が、これまた最高!
長崎の人は、はじっこの部分を好んで買うんだって。
絶対美味しいよね。
全国に友達が居るっていいわ~うらやましい(^O^)
もものまま URL 2008/06/23(Mon)14:32:10 編集
ルビーママへ
うん♪
確かに贈答用にぴったりな美味しさだったわv(-^^-)v
へぇ~文字も入れてくれるの?
じゃ結婚式に引き出物にも使われてるのかしらぁ~?

焼きたても美味しそうだね
今まで職場でもカステラってよくいただいたけど、あられとかお煎餅好きなあたしは、殆ど食べてなかったのよね
こんなに美味しいものだったのね♪

物産展とかがあったら、また買ってこよっとv(*^^*)v
hime 2008/06/23(Mon)18:35:09 編集
かずママへ
あらぁ~みなさんさすがによく知ってるのね
知らなかったのはあたしだけ~?
そう言えば、だ~の実家で子供たちも食べてて、美味しいって言ってたけど、あたしは食べなかったのよね
包装を見て思わず、あの時のカステラと同じだった~って、食べなかったことをちょっと後悔しちゃった(^_^;

東京駅にあるんだ?
名古屋にはないよねぇ?
hime 2008/06/23(Mon)18:37:38 編集
ももままへ
ありゃ、ももままも好きだったんだ~?
やっぱり知らなかったのはあたしだけ???
そそ、あのジャリってのがめっちゃ美味しかったよ~v(*^^*)v

うん、あたしが一番驚いたよ~
ホントに有り難いわ
長崎には10年ほど前に遊びに行ったけど、お土産に買ってこなかったのを、今更ながら後悔してたりして・・・(^_^;
hime 2008/06/23(Mon)18:42:23 編集
よかったね~♪
書いてみるものだね~~ヾ(@°▽°@)/あはは
それにしても皆さん、福砂屋のカステラご存知なのね~(*^^)v
あのざらめの砂糖としっとり感がいいし、お味も大好きv(o^▽^o)v
himeさんも気に入ってくれてよかった~なんていうと私がプレゼントしたみたいだね(爆)
yokkoさんに感謝ね~(^^♪

私はあれから抹茶カステラも作ったよ~♪
これもしっとりして美味しかった~~ヽ(^o^)丿
YOSHIE 2008/06/23(Mon)20:04:19 編集
「贈ったろか~」♪
の、響きがなんとも粋ですねぇ(≧▽≦)yokkosさん♪ 思いがけず、こんな美味しい 贈り物って 嬉しさも倍ですね(*^ー゚)b♪
そっかぁ~、だーさんと 仲良くってワケには今回いかなかったんだぁ~。
我が家は わたしが甘いものに 強くないので
そういうんでは 板さんと仲良く頂く機会が
ないですよん(-m-)♪
ゆきちさん、匂いだけでしたかぁ~残念♪
長崎、高校の修学旅行で 行きましたぁ♪んで
やっぱり 家族のお土産には カステラ♪♪
ざらめはついてなかったから 福砂屋さんのでは
なかったですね(*≧m≦*)♪
Fran URL 2008/06/24(Tue)00:15:25 編集
やっと見つけた^^;
himeさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

HPからのアクセスよ^^

ま~~~
blogにまで紹介してくれて恥ずかしいやら^^;

himeさんちに買い込んだついでに我が家もあり付けたd(-_^)
福砂屋のカステラを普段は買ってまで食べる事ないしネ!
たまに食べると美味しい
名物に上手いものなしって言うしね!
でも喜んでくれて良かった~~~

次男のお陰で大阪、愛知とお出かけスポットが増えたわ^^
yokko URL 2008/06/24(Tue)07:51:38 編集
YOSHIEさんへ
うんうん♪
書いてみるもんだね~v(-^◇^-)v
まさか送ってくれるとは思ってもみなかったから、めっちゃラッキーだったよ
YOSHIEさ~ん、福砂屋のカステラの話題ありがとね~(*^^*)
ざらめの食感がホント美味しかったね

抹茶カステラも作ったんだ?
確かに美味しそうだね~♪♪♪
hime 2008/06/24(Tue)14:45:29 編集
Franさんへ
ねね、送ったろか~って響きがいいよね
ホント有り難いです
だ~は基本間食はしない派だったけど、あれば何でも食べるのよね
でもこう家にいないんじゃ、食べたくてもその暇がないのよ
で、ついついあたしひとりで食べちゃうから、どんどん太ってきちゃうのよね・・・
昨日は割と早く帰ってきたから、だ~の実家にお土産を持って行ってきたんだけど、家用にシュークリームも買ったけど、だ~ったら結局食べないし・・・
またあたしが食べなきゃねぇ

yokkoさんが言うには、修学旅行生が安いカステラを買って帰ってるのを見ると、それは本場のカステラじゃないって悲しくなるんだとか・・・?
Franさんはどうでした?
ってか、子供が買ってきてくれたお土産は、何であれ美味しいに決まってるよねヽ(*^^*)ノ
hime 2008/06/24(Tue)15:08:16 編集
yokkoさんへ
見つけてくれてありがと~♪
よく見つけてくださいました
ってか、カステラありがと~( ^.^)( -.-)( _ _)
ホントに美味しくて、実家の両親も喜んでました(。^_^。)

いやいや、美味しいから名物になってるんだから、やっぱり名物は美味しいのよ~♪♪♪
伊勢の赤福も北海道の白恋も、販売再開と同時にめちゃ売れしてるのが証拠だよね

ホントホント!
名古屋に来る時は是非連絡してね
車でお迎えにあがるよ~♪
hime 2008/06/24(Tue)15:23:28 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *