忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/13 (Fri)

え~っと・・・・まずはご報告まで(^_^;
昨日いただいたコメにも書きましたが、昨日頼まれた仕事は、結局断ってしまいました
だって車でも20分もかかるし(これ重要なポイントなの)、公共の乗り物で行くには乗り換えもいっぱいありそうで、時間もかかりそうだしあまりにも大変そうなんだもん・・・
公共の乗り物を使うことはまずないとは思うけど、冬になってもし雪が積もったりしたら使いたいじゃんねぇ?
それに昨日の施設長さんの話では、仕事は楽なんだって!
あたしね~暇で時間を持て余す仕事って好きじゃないのよね
性格が外科ナース気質なんで、ちゃっちゃか動いていたいのよ
だからやっぱりそこそこ忙しい外来ナースがいいかな♪

と言っても、今問題になってる○○整形はパスね!
だいたい整形で点滴なんてあまり聞かないよねぇ・・・?(あたしが知らないだけ?)
しかも1日の外来受診者が約300人で、そのうち100人に点滴って、一体どんな病院なの~って思っちゃった
だいたい何時間でそれだけの患者さんを診てるんだろ?
それに同じ内容の点滴の作り置きってのが信じられないんだけど・・・
Drが診察した結果、その患者さんの症状に合った薬剤を指示し、ナースが調合するんじゃないんだ?
って、これも整形ならではなのかな?
内科や脳外では絶対ありえない点滴だ~ね
あとは清潔操作がなってないことかなぁ~?
清潔(滅菌か消毒)か不潔(未消毒)かってのは、はっきりと目に見えるものじゃないから、個々で十分取扱いに注意するべきなのに、忙しさの余り基本が忘れられちゃってたのかもね
じゃなきゃセラチア菌の混入なんてありえないと思うんだけど~

食品の偽装が問題になったけど、これも大きな社会問題になるコト間違いなし
新聞の社説などでも、かなり厳しくマニュアルのことなど細かく書かれてるから、ドキドキしてる病院も多いかもね~(^_^;

話はガラッと変わりますがぁ~
サザンのライブチケットゲットしましたぁ~ヽ(-^O^-)ノ
見事第1希望が当たったよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
と言っても、例によって友だちがゲットしてくれたんだけどね♪
そんなワケなんで、お盆の帰省ラッシュ時に横浜まで行きま~す
既にホテルは抑えてあるんで、あとは新幹線のチケットだわ
頑張って予約しなきゃ~~~o(><o)(o><)o

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
GET
サザンの最後の(と言われている)年のライブのチケットがGET出来たってめっちゃラッキーじゃん。
良かったね~お友達に感謝だね。

うんうん~かずママもhimeさんはちゃかちゃかと~
忙しく(忙しそうに?)働いているイメージの方がぴったりくるね。
暇な職場で保健室の先生みたいな職場は合わないと思うなぁ。
かずママ 2008/06/14(Sat)17:59:00 編集
チケット~♪
ゲットできたんだね。
お友達に感謝!!!
あら~かずママも同じこと書いているわ。
皆思う事は一緒ね(^_-)-☆

見学の前に断ったんだ・・・
それ正解かもね。
一度かかわってしまうと、妙に断りにくくなってしまうこともあるから。

ところでプロフィールの写真良いね。
耳の下のところモミモミしてる?
とても気持ちいいって顔するでしょう?
これはセルフで撮ったの???
かすみ 2008/06/14(Sat)21:48:16 編集
かずママへ
うん♪
今回も友だちが頑張ってくれましたぁヽ(*^^*)ノ
もつべきものは友だちだね
いつもオイシイ思いをさせてもらってま~す

でしょでしょ
あたしって根っからのちゃかちゃかさんですからぁ~
あっ、でも男子校の保健室の先生ってのにも憧れてたんだけどね~
何せ保健師の資格は取ってないから、これは諦めたの(>y<)
hime 2008/06/15(Sun)02:20:27 編集
ルビーママへ
うん♪
ゲットできたの~
これもみんな友だちのおかげだわヽ(-^◇^-)ノ
感謝感謝デス♪

そうなのよ~
見学すると絶対断れなくなると思って、その前に断っておきました
正解でしょ?

うん、ひとり寂しくセルフタイマーでポーズ取って遊んでみたの
で、たまたまイイカンジで顔が写ってない写真があったから(笑)、ココに載っけちゃったv(-^^-)v
ゆきちは耳が邪魔だから、よく耳の下をくすぐるんだ~♪
hime 2008/06/15(Sun)02:31:47 編集
(≧▽≦)
himeさんの 話の変わりに 思わずワラッテしまいましたが、SASのLiveチケット入手 おめでとうございます(^皿^)♪♪先にイヴェントが待ってくれてるのって とてもわくわくでウレシイですよねぇ♪。 その○○整形病院の 話、やっぱり 変なとこだらけなんですねぇ。医療、医療現場については 全然わからないので、自分が通っている病院も(専門は違うものの) そういう対応してるのかなぁ。。。って Newsを見てたりしたのだけど。。。 仕事は 今回のものは パスになったんですね。通勤、これよくわかりますよ、不便なのや時間がやたらかかると 仕事が辛くなってきますからねぇ。
そういえば プロフの画像 ちょっと前に変わってましたね♪♪前のもいい感じでしたが、この画像も とても柔らかい雰囲気で Goodに撮れてます(*^ω^)。わたしと なつおさんじゃー無理だわぁ(`_´)絵にならない。。。。( ̄ii ̄)
Fran URL 2008/06/16(Mon)19:44:56 編集
Franさんへ
はい♪
ありがと~ございま~す
みなさんの応援のお陰で(?)無事ゲットできましたぁ♪
夏から秋にかけてイベントがいっぱい待ってるんです
そう秋にはネット友だちと北海道に行こう計画を立ててるし、近所友だちとは25周年TDLに行く計画と温泉に行く計画があるのよね(。^_^。)
あ~ん、いっぱいお金貯めておかなきゃ~

写真褒めていただきありがと~♪
ゆきちと仲良く2ショット写真を撮って遊んでたら、ちょうど顔が見えない画像があって、これはblogにバッチリかなぁ~って思ったのよね
相変わらずゆきちとふたりで遊んでる毎日なんです(^_^;
hime 2008/06/17(Tue)13:06:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *