忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/18 (Wed)

そろそろ連ドラの最終回シーズンですねぇ♪
あたしの長い人生の中で(笑)、今一番テレビ見てるかも~?
だってひとりで暇なんだも~ん(^_^;
でも忙しかった時の名残りからか、CMはスキップして見たいから、一旦全部録画してから見てま~す
お陰で時間の短縮ができるできる(o⌒ー⌒o)あはは

今は便利になって、1週間分は録画予約ができるし、同時録画もできるから、殆ど毎日チェックして、常に1週間分の予約をしておくのね
これで困るのは、スポーツ番組等で、前の番組が延長しちゃうこと・・・(>_<)
まぁ暇なんで(笑)、しっかりチェックして随時予約変更してるけどね

ドラマもいっぱい見てはいるんだけど、一応自分の中でランクがあって、【ものすご~く見たい】【意外と見たいかも】【とりあえず見てる】【しょ~もないけど何となく見てる】ってカンジに別れてるのね
後者2つは録画を忘れても諦めがつくけど、前者は諦めきれないよねぇ・・・
でもね、昨日やっちゃったのよ~( ̄ロ ̄|||
『無理な恋愛』って意外とお気に入りだったし、しかも昨日は最終回だったんだよ~!?
なのに何でか録画を忘れてたのよ~
今って友だちの家も殆どがHDDだから、以前のように『ビデオ貸して~』なんて簡単じゃなく、『DVDに焼いて~』ってお願いしなきゃいけないのよね
しかもビデオでの重ね撮りじゃないから、見たらすぐに消去しちゃってるかもだしねぇ・・・(;^_^A

昨日の録画忘れに気付いたのは、その日のうちだったから、今朝一番で友だちに聞いてみた
『録画してあるよ~♪』って返事だったから、『DVDに焼くのがめんどくさかったら見にいくから残しておいてね』とお願いしてみたところ、何と返事が『ビデオ♪』とのこと
『やった~貸して~』ってコトで、早速借りてきたのはいいけど、新しいテレビを買ってからずっと放置してた、ビデオ接続してあるテレビが映らないじゃないっすかぁ・・・(x_x)
DSC01277.JPG













今は物置と化した和室にひっそりとたたずんでるテレビさんや~い、何で映らないんですかぁ~?

何年ぶりかでビデオのリモコン操作をしてみたけど、全く覚えてないから変なスイッチを押しちゃったのかなぁ~?
でも確か1ヵ月位前、急に来た長男君が和室でテレビ見てたって言ってたのよね
ってコトは、壊れてないはずなんだけど・・・
ちょっと移動させて裏をチェックしてみた
ちゃんとコード類も接続されてるんだけどなぁ・・・
とりあえずコード類を押しこみ直し、再度スイッチオン
きゃぁ~んやったぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
綺麗に映りました♪

昨日久々にだ~との会話を書いてみたけど、実はこれにはワケがあるんですねぇ
先日のホームパーティーの時、こっそりあたしのblogを覗いてるらしいKパパから、「blogにhimeとゆきちのコトしか書いてないけど、だ~さんはどうしたの?たまにはだ~さんのコト書いてよっ!!!」ってクレームつけられたんですねぇ・・・
「だってblogのタイトルが【himeとゆきとのお気楽生活】だから、だ~は関係ないんだもん」って言ったのに、酔ってからむからむ・・・(;^_^A
「見てるならちゃんとコメント書いてよ」って言っても、「書かない!!!!」とか言っちゃってさ
○平ちゃ~ん、だ~のコト書いたけど見てくれた~?(>y<)
ってか、かなり酔ってたけど覚えてる???

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
録画
以前はよくリビングのテレビで録画していたんだけど(次男)最近は自分の部屋でするのよね
だから突然リビングで録画しようと思うと大変
接続されていなかったりして
突然次男から電話で 次男の部屋の録画をしてなんて言われるとまた大変
電話片手に操作を教えてもらいながら
段々ついていけなくなっています
嫌だね
マコ 2008/06/19(Thu)12:25:48 編集
無理な恋愛
私も最終回見たよ~♪
良いよね、なんだかあの年代の男性が
力むわけでなく、初な恋心と仕事の達成感を
中々得られない不安感。
ないまぜにして堺さん良い役者していました。
夏川さん案外好きな女優さんで~
以前阿倍ちゃんと絡んだ女医さんの役の時も
この人ばかり見てたわ(*^_^*)

この際タイトル替えたら~
だってだ~様の話題結構出ているよ。
まぁ・・・美味しいものの話題よりは少ないけど・・・

「himeとゆきちとだ~様のお気楽生活」

お気楽は彼の仕事ぶり見ていると無縁だけど~(>_<)
かすみ 2008/06/19(Thu)17:24:12 編集
ビデオ。。。(-m-)
うちなんか いまだにビデオOnlyですよ(≧▽≦)でも さすがに壊れてきて。。。すんごく貴重な1本のビデオが危篤状態に。。。(あぁ~貧乏から脱したいっ!!)
ドラマは、あーんまり見ない方なんだけど 再放送でハマった経験もあり 食べず嫌いならぬ 見ず嫌いなところが わたしあるの(-m-)himeさんは最近どれが お気に入りのドラマだったんでしょか♪ ぷふ♪夫婦の会話は そんな意図もあったんですねぇ~。でも 知らない間に 自分のBlogをずっと 見てもらってたって ちょい恥ずかしぃ~って なりませんか?私も 行きつけの らーめん屋(かなり有名なお店)さんの 方に生活Blogを 見つけられてしまい、その後もずっと見てもらってるようで、食べに行くと 最近の記事の感想を 他のお客さんの前で言われるんで、ひゃ~やめてぇ~って 恥ずかしくて、、、(-m-)♪でも開き直り私もコメ入れてっ!って頼んだけど、いまだに一度もなし(`_´)ンダァ
Fran URL 2008/06/20(Fri)00:45:15 編集
ビデオが無い
我が家にはビデオってものがありません。
壊れたまま・・次が買えないよ。

ブルーレーなどハードなどと戦争している間は決めたくなかったし~
1本化されたらされたで・・価格は下がらないし・・
もう少し様子見です。
かずママ 2008/06/20(Fri)14:28:15 編集
わかるわ~
最終回を逃すほど悲しいことはないもんね。
よかったじゃ~ん♪
我が家はDVD・ビデオ一体型だからまだビデオも見れるけど、まったくって言っていいほど活用してないな。
だ~様ネタって少ないかな?ちょこちょこ登場してるのにね。
もものまま URL 2008/06/20(Fri)15:06:32 編集
マコちゃんへ
あらまぁ・・・
マコちゃんちは録画は次男君の専門なのね
我が家ではず~~~っとあたしの専門なのよね
子供たちは殆どテレビを見なかったのよね
もちろんだ~もね
だ~はついてると見るだけだから、あたしが見てる横で見てるくらいだからね~(^_^;

そんな訳なんで、我が家の電気関係はあたしの専門なのよ~(-_-;
hime 2008/06/20(Fri)22:41:45 編集
ルビーママへ
意外性があって面白かったね♪
何かほのぼのとしたドラマだったよね(*^^*)
あたしも夏川さん好きなのよね
Drのもよかったし、もっとう~んと前に豊悦と共演してたドラマも好きだったな

あはは、気を使ってくれてありがとう
でもあくまでもblogのコンセプトは、himeとゆきちのお気楽生活ですからぁ~
だ~はせっせと働いていただきますv(*^^*)v
そして時々登場していただきますっ!!!
hime 2008/06/20(Fri)22:45:59 編集
Franさんへ
あたしね、新しいもの好きなのよ
古くても壊れてなければ使うけど、以前のテレビがちょっと映りにくくなってて、アクオスを買ったんだけど、どうせならテレビに合った録画機材が必要かなって思って、衝動買いしちゃったの~(^_^;

でもビデオは買い換えてそんなに経ってなかったし、だ~からの誕生日のプレゼントで買ってもらったものだから、ちゃんと和室に置いてあるんだ♪
誕生日のプレゼントがビデオって辺りで、あたしがどのくらいテレビ好きかって解かるでしょ?(o⌒◇⌒o)

あたしね、HP始めて10年くらいになるんだけど、その時は結構みんなに宣伝してたのよ
でも途中でプロバイダーを引っ越してからは、教えなかったんだけど、ちょっと前に聞かれたから教えてあげちゃったのね
でも何も言ってなかったから見てないのかと思ったら、時々覗いてたことが先日判明したってワケ
や~ね、見たらコメ入れてよねぇ?
Franさんのはもっと凄いよね
行きつけのラーメン屋さんがあるってのも驚きだけど、そこの方が見て誰だか解かったってのもビックリだよ
そんなコトってあるんだねぇ・・・

あたしも知り合いのblogを発見してみたいものだわ
hime 2008/06/20(Fri)22:54:54 編集
かずママへ
そっか!
かずママんちには録画機材がないのね
あたしはいまだにテレビっ子だから、見たいテレビは絶対譲れないのよね~
だから生活必需品なの
ブルーレイも欲しいと思ってるくらいだよ

かずママって色々買うけど、結構じっくり考えてから買う派だよね?
あたしは衝動買い派だから、あとで後悔することもよくあるんだ
でも欲しいと思ったら、即欲しい人なんです・・・(o ̄▽ ̄o)えへへ
hime 2008/06/20(Fri)23:04:16 編集
もものままへ
でもね、実はあたし・・・
よく最終回を見逃すのよ・・・(^_^;
しかもいつもかな~り溜め込んでから見る人だから、最終回を見たかどうかも忘れちゃってたり、完全に忘れてたけど、時間が経ちすぎていてもういいかって思ったりね(;^_^A
でも今回は、HDDが空になるくらい、毎回しっかり見てるのよね
残量が50時間もあるって、買ってから始めてのことかも~?

でしょ?
だ~ネタ結構あるよねぇ?
ってかゆきちネタより多かったりして?
hime 2008/06/20(Fri)23:08:23 編集
お久しぶりです!
なんか出遅れ気味のカキコだけど……
ゆーきは『ラストフレンズ』にハマっていました。
「あり得ないし~~!」と言いながらも…展開想像通りだったけど………一番楽しみにしていたみたい(爆)

ゆーきは見忘れたテレビはyoutube頼り。
……ADSLなのでダウンロードに時間がかかってイライラするけどね……。

でね!
仕事決まったのぉ~♪
ミクに記事上げておきました。
ご心配頂きありがとうございました<(_ _)>
ゆーき 2008/06/20(Fri)23:53:47 編集
ゆーきちゃんへ
えっ?
決まったの~?
早速見に行かなきゃ~~~
って、最近mixiサボってるっていうか、見てもいないかも?(^_^;
ちょっと記事チェックに行ってこなきゃ~

『ラストフレンズ』は内容が重いからねぇ・・・
なかなか見ようって気にならないけど、気になるから一応全部見てるけど、最終回はまだ見てないや・・・
今一番のお気に入りは、『CHANGE』と『ROOKIES』だわ♪

あたしも友だちがアウトだったら、画像が荒いけどyoutubeで見ようと思ってたんだ♪
ホント便利よね
hime 2008/06/21(Sat)00:20:58 編集
何故か…
ダブってたのでこのカキコ消去してくださいね~!
ゆーき 2008/06/21(Sat)00:27:54 編集
ゆーきちゃんへ
ダブってなかったよ~?
自分で消した???
hime 2008/06/22(Sun)23:46:28 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *