忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/26 (Sun)
今日はゆきちの誕生日だったよ~♪10.09.26-4_350.jpg














ゆきちさんもすっかりシニアの仲間入りだ~ね(* ̄▽ ̄*)
でも・・・
今日はあたしが忙しくて相手をしてあげなかったせいか、盗み食いしまくりだったねぇ・・・(;^_^A
1度ならず2度までも菓子パンを加えて走り回り、奪い返そうとすると『ヴ~~~~~』な~んて威嚇しまくりで、絶対離さなかったよねぇ・・・(>_<)
2度目は長男君を呼んで、2人掛かりでやっと取りあげることができたけど、半分くらい食べられちゃったよ

折角こんな素敵なプレゼントを用意してあげたのに、今日は食べ過ぎだからあげません( ̄^ ̄)
10.09.26-3_350.jpg













こんなちっちゃな箱に入れてもらったのは、ゆきち用のケーキね♪

箱が小さければ中身も小さいってコトで、こんな小さなケーキだよ~(*⌒ー⌒*)
10.09.26-1_350.jpg













誕生日ケーキは注文すれば作って貰えるけど、そんなに大きなケーキは要らないんで、直径5㎝のケーキにしてみたよ(。^_^。)
ゆきちぃ~~明日のお楽しみにしててね~♪♪♪

ちなみに我が家の子になったのは、2004年1月2日なんで、ゆきちさん3ヵ月と7日目なり~♪
a24db326.jpeg













毛がクルンクルンで、こんなにチビチビちゃんだったんだねぇ♪
だ~に抱かれながら、こんなに不安そうな顔してるし・・・(^_^;
それが今じゃパンを盗んで、取り返されないように家中走りまわってるよ~~~!?

で~、今日は何がそんなに忙しかったかと言うと、昼前に母から『今日はお忙しいですか?』ってメールが来たんで、『暇だよ~♪』って返信したら、テレビを買いたいから付き合って欲しいって言われたのね
父の部屋のテレビは既に地デジだけど、母の部屋のテレビはまだアナログだから、最近画面の下に出てくるアナログ放送終了のお知らせが、鬱陶しくて仕方ないんだって~(;^_^A
じゃあ一緒に行きましょうってコトで、いざ家電量販店へ

ブルーレイやHDDの機能も要らないし、ただテレビが見られればいいって言うんで、「デザインだけで選べばいいね」な~んて言いながらふと横を見ると、『台数限定』『本日限り』『お持ち帰り価格』の表示を発見!!!
32Vなのに買おうと思ってた26Vより断然安いじゃ~~~ん(〇o〇;)
なのに母ったら、「配達してもらえないってことは、接続も自分でするんだよね?自分でなんてできないから、配達してもらえる方にするわ」なんて言うから、「いや大丈夫!あたしがちゃっちゃとやってあげるよ~♪」ってんで、お持ち帰りにしちゃったヽ(*^◇^*)ノ

母が見てたテレビは液晶の薄型テレビだけど、家にはまだ古い大きなテレビが置いたままになってたから、古いテレビの引き取り先を実家じゃなく家にしてもらっちゃったv(*^◇^*)v
配達じゃなく持ち帰ったことによって出来たことだよね♪
購入時の引き取りってコトで、リサイクル料がエコポイントで相殺されちゃうから、3500円のお得だよ
しかもテレビを持ち帰りにして設定してあげたってコトで、お礼として今まで母が見てた液晶テレビを貰って、地デジチューナーまで買って貰っちゃったv(-^◇^-)v
よ~く考えてみると、リサイクル料も既に母に払って貰ってるのに、エコポイントの申請用紙もあたしが貰ったってコトは、あたしったら丸儲け・・・?(^_^;
あはは~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆あたしったら何てちゃっかりさんなのかしらぁ~♪

で~結局何が忙しかったかと言うと、実家でテレビの設定をした後、自宅にテレビを持ち帰って、物置と化してる我が家の古い大きなテレビを移動させ、ついでに部屋の掃除をして、テレビやHDDの接続をし直し地デジチューナーの設定をしたんだけど、何故か地デジが映らないのよ~~~(>_<)
まぁ、、、物凄~~く初歩的なミスだったんだけどね・・・(;^_^A
でもその初歩的なミスのせいで、テレビをあちこちに移動させて、その度にその場所も掃除してたから、めっちゃ時間がかかっちゃって、ゆきちやたいしに構ってる暇がなかったのよ・・・ね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お駄賃
ラッキーなお手伝いでしたね
でもやはりhimeさんって凄い
家の近所のご主人たちも自分でセッテイングしないのに
自分で出来れば安上がりだよね

その話題からじゃないね
ゆきち君
お誕生日おめでとう
これを忘れてはいけない
ゆきち君が走り回っている姿が目に浮かぶわ
さすがラブの弟子?
最近?ちょっとご無沙汰のラブですが
昔の写真を見ると懐かしいよね
ゆきち君も小さかったねって当たり前?
今や立派なシニア
年月の経つのは早いね
マコ 2010/09/27(Mon)15:41:49 編集
無題
ゆきち君〜7歳のバースデーおめでとう(^^)//""""""パチパチ(^з^)-☆Chu!!←出血大サービス(いらんって?笑)
ケーキでお祝い嬉しいね〜♪
美味しかったかな?
ケーキよりもパンの方が美味しかったって?キャハキャハ!!(^Q^)/""
確かに〜人間の物の方が味があるよね(苦笑)これからも〜元気いっぱいに過ごしてね♪

我が家にもまだアナログテレビがゴロゴロしてます(-.-;)y-゜゜
一体いつになったら買い換え出来るやら〜
今の所リビングだけ地デジなので、リビングで寝泊まりしてる私(笑)
ビビアンママ 2010/09/27(Mon)23:30:40 編集
おめでとう♪
ゆきち君、お誕生日おめでとう♪

くるくるの毛でプーちゃんかと思っちゃった(;^_^A アセアセ・・・

仔犬ころが懐かしいね~♪

また来年も元気にお誕生日が迎えられますように(^_-)v

himeさんったら本当にちゃっかりしてる~~ヾ(@°▽°@)ノあはは

我が家のリビングのテレビも上下に鬱陶しい文字が出て、いらいらしちゃう~(笑)
でも買い換えるお金ないから地デジチューナーにするかも?(^▽^;)
一応、プラズマなんだけど、
地デジ対応が出る本の少し前のもので・・・(-"-;)

himeさんちの古い大きなテレビって言うのも液晶かプラズマ?もしかしてブラウン管?
ブラウン管のテレビもひとつあるんだけど・・・(-"-;)

ゆきち君、次の日にはケーキいただけたかな?(笑)
yoshie 2010/09/28(Tue)08:53:37 編集
おめでとう~♪
ユキッティーお誕生日おめでとう~♪
元気いっぱい楽しい7歳になりますように。。。
最近たいちゃんが目立ってるせいか、すっかりいい子ちゃんになってしまった(ように見える?)ユキッティー!!
久しぶりに盗み食いの話が聞けて嬉しかったよん(笑)
ケーキはしっかり貰えたのかな?

ちゃっかりhimeさん!
ラッキーなお手伝いで良かったね(^○^)
ramumama 2010/09/28(Tue)08:58:06 編集
まだまだ若いっ!!
って、言いながらも ゆきちゃんシニアの仲間入りおめでとう~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+パチパチパチ拍手、パパーンクラッカー♪ 忙しくてかまってもらえないながらも、ちゃんと ケーキが用意されてたんだ(*^_^*)嬉しいね♪
。。。えっ?パンを盗んで 唸ってた??あらまぁ、貴公子の ゆきっちゃんが、そ、そんなことを。。。。
まっ、パンツをあさる なつおさんに比べたら 全然OKですがな(≧▽≦)♪♪
テレビ、うちも1台 新しいのが 欲しいんですよねぇ。。。って、来月早々 大学授業料の払い込みがあるし(≧_≦)んーーー。。。。と、唸っております。。。
Fran URL 2010/09/29(Wed)18:58:59 編集
遅くなってしまったけど・・
伊豆に行ったり~名古屋に行ったり~っとバタバタ動き回っていたので・・
ネットの徘徊も出来なかったよ。
すっかり遅くなってしまったけど・・

ユキティーのお誕生日おめでとう~♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

たいし君の陰に隠れて?すっかり落ち着いたと思っていたら・・
誕生記念の食いしん坊ぶりですね~ゆきち君らしくて良いね~♪

クリクリ巻き毛のユキティーのチビちゃん・・可愛いね。

ちょっと口元が白くなってゆきち君・・
今年も1年元気にたいし君に振り回されてください。
かずママ 2010/09/30(Thu)11:03:09 編集
遅れちゃったけど
ゆきちぃ~お誕生日おめでとう。
ゆきち専用のケーキまでプレゼントしてもらって幸せじゃん♪
シニアの仲間入りなの?
でもさ~わんにゃんって得だよね。
かわいいからシニアになっても可愛さはかわらない(^O^)
もうすぐ生ゆきちに会えるにゃ♪
いっぱい遊んでおくれ~ぇ。

ユウキのガラスープそうなの!?知らんかった!
私も愛用者♪
これが一番美味しいと私は思う。
っていうか私は好き♪
店頭から撤去されてるなんて!
買っておいてよかったよぉ。
でもなくなる前に売ってくれないと困るんだけど。
もものまま 2010/09/30(Thu)12:45:37 編集
マコちゃんへ
レスが遅くなってごめんね~~~~m(_ _)m
ちょっと真面目に仕事してましたぁ(* ̄▽ ̄*)

ホントにラッキ~だったんだよ♪
エコポイントの15000円分もあたしのものになったし、テレビにチューナーに現金まで貰っちゃったからね~v(*^^*)v
アンテナが室内まできてるから、後は繋ぐだけだから簡単だったんだよ♪

ゆきちにお祝いありがとね
パンを咥えて走り回る姿は、とてもシニアには見えなかったよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ラブ姉ちゃんに負けてられないってさ
hime 2010/09/30(Thu)23:06:33 編集
ビビアンママへ
レスが遅くなってごめんね~~~~m(_ _)m
ちょっと真面目に仕事してましたぁ(* ̄▽ ̄*)

ゆきちのお祝いありがとね♪
近所のペット屋さんも、最近ケーキを売るようになったから、誕生日には買ってあげようって思ってたんだv(*^^*)v
ケーキもおいしかったみたいで、あっという間に完食しちゃったよ・・・
さすが『食命』のゆきちっしょ?(^_^;

ビビアンママ家もなのね
うちもリビングは早々に地デジにしたけど、『リビング=あたしの部屋』なんで、他の部屋はどうでもよかったんだよね(= ̄▽ ̄=)
でも地デジにする前にリビングに置いてあった、無意味にデカいブラウン管のテレビを、今回無事に処分することができたよ~♪
hime 2010/09/30(Thu)23:12:19 編集
yoshieさんへ
レスが遅くなってごめんね~~~~m(_ _)m
ちょっと真面目に仕事してましたぁ(* ̄▽ ̄*)

ね~パピーの頃はクルクルだったんだねぇ・・・
って、余りにも前のコトで、自分ちの子なのにすっかり忘れてたよ・・・(;^_^A

あはは(=⌒▽⌒=)
あたしったらちゃっかりさんでしょ?
今日やっとエコポイントの申請書を書いたから、15000円分の商品券と図書カードもあたしの物なんだぁ~v(-^.^-)v

そうなんだ・・・
確かうちが買った時とほとんど同じ位の時期だったような気がするけど、yoshieさんちはちょっとばかし早くに買い過ぎたから、まだ地デジになってなかったのね
あたしが買った時にはもう地デジに切り替わってたから、買ったと同時に見られたんだけどねヽ(-^^-)ノ

うちに放置してあったのは、デカいブラウン管のテレビだったの
リサイクル業者の人も「デカっ!!!重っ!!!」って言いながら、汗流してトラックに積んでたよ~(;^_^A
hime 2010/09/30(Thu)23:25:20 編集
ramumamaへ
レスが遅くなってごめんね~~~~m(_ _)m
ちょっと真面目に仕事してましたぁ(* ̄▽ ̄*)

ゆきちのお祝いありがとね~(°°)(。。)
そうなの!
最近たいしの暴挙振りが目立って、ゆきちはすっかり落ち着いたものだと思ってたけど、大きな勘違いだったわ・・・(^_^;
もうね~パンを咥えて逃げ回る姿は、昔よりパワーアップしてたからねぇ・・・( ̄ロ ̄|||
ケーキは翌日に大喜びで瞬食しちゃったよ♪

うん♪
買い物には付き合ってみるもんだねぇ
おいしい思いができたよ~v(*^.^*)v
hime 2010/09/30(Thu)23:30:13 編集
Franさんへ
レスが遅くなってごめんね~~~~m(_ _)m
ちょっと真面目に仕事してましたぁ(* ̄▽ ̄*)

ゆきちもあっと言う間に7歳だよ
まだまだなつお兄さんには敵わないけど、しっかりシニアの仲間入りしちゃたよ
って・・・シニアの仲間入りした日に、パンを咥えて逃げまくるってのもねぇ・・・(;^_^A
ってか、ゆきちったらフレンドリーではあるけど、決して貴公子ではありませんからぁ~
昔から知ってる友だちは、ゆきちと言えばイタズラしまくり~なイメージだと思うもん・・・"r(^_^;
まぁなつお兄さんと違って、パンツは漁ったことがないけどね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

同じく我が家も、仕送りと授業料の引き落としがあるから、いつまで経っても家計は火の車だよ・・・(>_x)
hime 2010/09/30(Thu)23:37:32 編集
かずママへ
ゆきちのお祝いありがとね~♪
あっという間に7歳だって~~~~\(◎o◎)/!

あらら、かずママったら伊豆に名古屋にと、忙しく飛びまわってたのね
あたしも今週は、掛け持ちで朝から夜まで仕事してたから、ネットに出現できなかったのよ

チビチビのかわいかった頃の写真を探したけど、動きがハンパなく早くて、まともな写真がほとんど撮れなかったから、こんな写真しか無かったんだよねぇ・・・
かわいい顔してたんだけどなぁ・・・"r(^_^;

たいしに触発されて、今年も元気に過ごしてくれると思いま~す♪
hime 2010/09/30(Thu)23:45:05 編集
もものままへ
ゆきちのお祝いありがとね~♪
そうなの!
わんこは7歳でシニアの仲間入りなのよ
白内障も進んできたし、すっかりおじさんだよ・・・
って、動きを見てるとまだまだ若者だけどね~
パンを咥えて逃げ回り、終いには威嚇してくれちゃう姿は、どう見てもきかん坊の少年だったからねぇ・・・(;^_^A

あのね・・・ゆきちったら結構ウザイよ!?
お客さん大好きだし、慣れてくると舐めまくりだからねぇ・・・
舐められたら「舐めんじゃねぇ(`´メ)」って怒ってやってね~~~(^_^;
って、後でPCにメールするね

ユウキのガラスープは、もう新しいパッケージのものが店頭に並んでるよ♪
ただ暫く撤去されてたから、売り切れで無くなってただけかも?
hime 2010/09/30(Thu)23:51:58 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *