忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/10 (Thu)
今日何気に職場友だちと話しててビックリ\(◎o◎)/!!!!
友だちんちは、パパさんが1回り以上年上のため、現在50代半ばくらいで、子供は高1の野球少年だけなのね
で、ぱぱさんはあまり食べないけど、子供がめっちゃ食べるらしく、かなりの品数を作ってるみたいなのね
今日も更衣室で「今日さぁ~カレーとトンカツなんだけど・・・」と話しかけてきたところで、思わず「はぁ~!?カレーなのに何でわざわざトンカツまで作るの~?カレーの日はサラダだけで十分じゃん!」って言っちゃったよ(笑)
そしたら友だち「えっ?カレーとトンカツしか決まってないんだけど、後は何にしたらいいか聞こうと思ったのに・・・」だって!
間違ってない!?
確かにカツカレーなら、トンカツとカレーを作るけど、カツカレーじゃなく別々のおかずなんだって!
しかもまだ他にも作るらしい・・・
そう、この友だちは、以前から変な(笑)ことをよく言うのよ
炊き込みご飯に焼き魚と煮物とおみそ汁だけじゃ、子供のおかずが足りないからって、わざわざ同じ日にシチューと揚げ物を作ったりね
同じ食事時に汁系がふたつってどうよ~!?
確かにお坊ちゃまには好き嫌いがあって、食べないものもあるらしいけど、和なら和でいいじゃん
何でわざわざシチューを作るかぁ~?
これがおかしいと思うのはあたしだけ?

とにかく品数が多いっていうの?
単品でも多いのに、更に品数も多いんだよ~!?
思わず「ねぇ、1日でそんなに作ってたら、メニューのネタがなくなってこない?」って言っちゃったよ(^_^;
そしたら友だちも「そりゃなくなるよ・・・だから何作ったらいいか聞いてんじゃん」だってσ(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほ~
そりゃすごいや!その品数ってすごい!
おつまみみたいなのなら我が家も2人で夕飯は飲みながらつまんでの食事だから、そこそこ品数はあるけど、全部が主食っていうか・・・
だんな様のリクエストなのかな?私の友達の家はだんな様の希望で冷食・惣菜一切禁止なんだって。
うちなんてよく使うのに・・・めんどくさ~って思うと活用しちゃうもん。
ご主人の考えて主婦って楽になったり簡単になったりするんだね。
良かったうちはな~んも言われないからニャハハ(*^▽^*)
もものまま URL 2008/01/11(Fri)17:29:55 編集
爆笑ヽ(´▽`)/へへっ
その友達の家、笑える~~(爆)
カレーにトンカツはカツカレーにしなくても合わないわけでもないから許せるけど、
炊き込みご飯のときのメニュー、確かに汁物に種類は変!!!
うちも作るものなくなるよ~~~!!
そのおうち、パスタにご飯が出るタイプかな?
主食のはずのパスタがおかずになってるとか~?
今度聞いてみて~~~o(^o^)o

我が家は今、娘と二人だとホントに簡素だよ(^^;
だけど今夜はエビチリ・焼き塩さば・サラダで豪華だったの~~(笑)
これで豪華っていうんだから普段わかるでしょう~?
YOSHIE 2008/01/11(Fri)21:46:20 編集
大変だー
とんかつとカレー
前日にとんかつして余ったら
とんかつとカレーもありえるかもしれないけど
最近は家は品数が減っています
老人2人で手抜きです
家も長男が正月お腹壊していたわ
流行っているみたいね
マコ 2008/01/11(Fri)22:34:51 編集
大変な主婦も・・・
いらっしゃるんですね。
つくづく、我が家は楽チンだと思いました。
グルメでないパパさんと、小食の娘たちを育てたお陰で~
逆に大人数の時に量が分からなくなります。

田舎から誰かきたとき、1人ならOK2人以上だったら、
もう外食にしようよと言い出してしまうわ(>_<)
かすみ 2008/01/12(Sat)09:50:29 編集
もものままへ
でしょ~
ありえん話だよねっ!
友だちに「昨日のblobネタにさせてもらったから」って言ったら、「何でそんなコトがネタになるの?」って驚いてたわ
友だちにとっては、ごく普通のことみたいだよ~(;^_^A

何ですと?
冷食や惣菜は一切禁止~!?
あたしもお弁当以外ではほとんど使わないけど、禁止ってことはないからねぇ・・・
お互い何も言わないダンナでよかったね♪
hime 2008/01/12(Sat)21:28:34 編集
YOSHIEさんへ
でしょ?
お味噌汁にシチューってどうよ?
絶対変だよね~
これも友だちに言ったんだけど、息子用に作らなきゃいけないんだから仕方ないんだって"r(^_^;

パスタにご飯は聞いてないけど、うちのだ~はグラタンの時でもご飯食べるよ
パスタの時はご飯はいらないみたいなんだけどね

エビチリ・焼き塩さば・サラダは十分豪華だと思うよ~♪
何と言ってもエビチリだもん(意味不明?・・笑)
hime 2008/01/12(Sat)21:32:37 編集
マコちゃんへ
そうだよね!
トンカツとカレーは2日分だよね
我が家もカレーの翌日がトンカツって日はよくあるんだけど、同じ日にわざわざ作ることはないからねぇ・・・

あはは、我が家も次男君がいなくなったら、確実に品数が減ったよ
でもたま~にいっぱい作っちゃうんだけど、そうするとだ~が「次男がいないのに今日は豪華だねぇ♪」って言うのよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
4月には長男君もいなくなるから、ますます質素な手抜きご飯になりそうだわ
hime 2008/01/12(Sat)21:36:13 編集
ルビーママへ
そうなの!
世の中には大変な主婦がいるのよ~
でもね、この友だちのダンナさん子供も、別に文句は言わないみたいなんだよ
ただ友だちが、自分で勝手に思い込んで、作ってるだけみたいなのよねぇ・・・
その証拠に、仕事で帰れず夕食の準備ができない日は、先に帰ってきたダンナさんが、スーパーのお惣菜とか買ってきて、夕食の準備(?)してくれてるらしいしね

子供が女の子ふたりの家庭だと、たくさんの量って想像できないんだろ~ね
我が家は普段から、ルビーママんちの倍はいるからね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/01/12(Sat)21:40:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *