忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/17 (Thu)
久々のランチは大当たりだった♪

昨夜以前の職場の後輩からメールで、『年賀状にも書いた通りランチ行きましょ♪いつが暇ですか?』と
後輩は今耳鼻科のナースをしてるんで、確か木曜日が休みだったなぁと思い、『明日か31日の木曜日なら休みだよ~』と返信したところ『じゃ明日にしましょ。何時にドコにしますか?』と・・・
えぇ~い、メールなんて邪魔くさいじゃないかぁ~
ってコトで、メールを打ちかけたんだけど、電話にしちゃった
電話で30分くらい相談した結果、うちの近所のア○タ内に最近できた、イタリアンのお店が美味しかったって言うんで、ア○タで待ち合わせてランチへ行くことに決定~♪♪♪

電話を切る時に「じゃあ明日は重大発表がありますから、楽しみにしててくださいね♪」と後輩
「えっ?何々~?今言ってよ~!」と言っても、「どうせ明日会うからその時でいいでしょ」と
「いやぁ~ん、今教えてくれなきゃ、気になって今夜眠れないよぉ」とごねたお陰で、昨夜のうちに教えてもらえたよ~
何と後輩、知り合って10年以上経つ、3回別れて3回復活した彼氏と(笑)、めでたく結婚するんだって~(^^)//"-☆
しかもお腹に子供もいるらしい
この後輩ね、誕生日が我が家の長男君と同じで8月19日なんだけど、予定日も8月19日なんだって~\(◎o◎)/!
いやぁ~そうゆうこともあるんだねぇ

今日のランチはと言うと、『ア○タ内だから期待できないよなぁ~』なんて内心思ってたけど、期待を裏切ってくれて、かな~り美味しかったよ
しかもね、安かったの~v(⌒◇⌒)v
野菜とサーモンのサラダ・パスタ・ピザ・ドリンクバー(2人前)で2200円くらいだったのね
+200円(1人)でケーキも付いたんだけど、後輩が『量が多いから絶対食べれない』って言うんで、その言葉を信じてケーキなしにしたけど、正解だったわ
女ふたりでこの量は多すぎでした・・・

会計をしてたら、前を通りかかったおじさんを見て後輩が「ねぇ今のって院長じゃなかった?」って
えっ?マジ~!?
会計を済ませて後を追ってみたけど、そのおじさんはもう見当たらず・・・
するとまたまた後輩が、スタバでコーヒーを注文している院長らしきおじさんを発見(*⌒ー⌒*)
いやぁ~紛れもなくあたしたちが以前勤めてた病院の院長だわ~
ってんで、ふたりで挨拶してきちゃった♪

ついでにバーゲンでまたまた散財しちゃったよ・・・(^_^;
10cmのピンヒールのブーツを衝動買いしちゃったんだけど、果たして履く日は来るんだろ~か!?
あまりにもかわいかったし、50%OFFだったから思わず買っちゃったけど、あたしってヒールが5cm以上の靴なんて、ここ20年以上履いてないんだよねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピンヒールどころか・・・私はかかとの高い靴がはけません(爆)夏のミュールも余りかかとの高くないものを選び・・・冠婚葬祭の靴は、必要な、失礼の無い高さを選んでいます^_^;
フラフラしたり、足先が痛くなるんだもん。
でも、何かの機会に一度くらいは履いてみたいなぁなんて思っています。
ノロが流行りだし、毎日ヒヤヒヤしながら過ごしています^_^;
hamaチャマ 2008/01/18(Fri)07:02:07 編集
無題
10cmのピンヒール!?w( ̄o ̄)w オオー!
私も以前は履いてたけどもう履けないな~
背が小さいのがコンプレックスだったから結婚前は高い靴しか履かなかったのに、ぱぱもチビなのでパンプス履くと私が大きくなるので止めました。
もうたまに5cmヒールとか履くと足が悲鳴をあげちゃうの。
スニーカーが1番ねん♪楽が勝つ!
そうそう昨日テレビで見たんだけどそっちの人ってあずきとかあんこの缶詰切らさないってホント?
春巻きの中身があんこであんこをおかずでご飯食べるってホント?
喫茶店であずきトースト食べてコーヒーの中にあんこ入れるのホント?
もものまま URL 2008/01/18(Fri)13:53:38 編集
無題
ピンヒール・・くじかないでね。
あみママも若い時には170センチになりたくて・・
高いヒールを履いたなぁ~
あみママ 2008/01/18(Fri)21:18:40 編集
10センチ
絶対に今の私にはありえない
昔は履いていたけど
今はスニーカーの足になってしまいました
指が広がって健康的な足だわ(笑)
マコ 2008/01/18(Fri)23:20:46 編集
hamaチャマへ
実はね・・・
あたしもかかとの高い靴ははけません・・・(;>_<)
じゃ何で買ったのかって話よね~(;^_^A
50%offって言葉に負けてしまったの
冠婚葬祭用は7センチくらいだと思うんだけど、あまり歩かないよう気をつけてるくらいなのに、何で買っちゃったんだろ~?(-_-;

こっちではノロはちょっと去ったかな?
インフルエンザがボチボチ流行ってきたみたいだけど、まだ愛知県は注意報も警報も出てないみたいだよ
お互いうがいと手洗いをしっかりして、感染しないようにしようね♪
hime 2008/01/18(Fri)23:55:10 編集
もものままへ
え~っ?
ももままってかかとの高い靴履いてたような記憶があるんだけど・・・
気のせい?
そっか、ももままがヒールを履くと、ぱぱより大きくなっちゃうんだ
うちはだ~の方が31センチ高いから、どんなに高いヒールを履いても、あたしの方がチビだわ・・・(^_^;

>あずきとかあんこの缶詰切らさないってホント?

え~~~っ、そうなの!?
うちにはそんなものないよ!?
ってか、両親が元々名古屋人じゃないから、そんな習慣がないのかなぁ~?
でもだ~の両親はバリバリ名古屋人だけど、そんな話は聞いたこともないんだけど・・・?
確かに昔の喫茶店には、あんトーストってメニューがあったけど、ももままの言うプリンアラモードのように、最近じゃそんなもの置いてるお店を探す方が難しいよ~(>з<)=з

>春巻きの中身があんこであんこをおかずでご飯食
>べるってホント?
>喫茶店であずきトースト食べてコーヒーの中にあ
>んこ入れるのホント?

これは初耳だから多分嘘でしょう♪
しかし笑ったわ~~~
hime 2008/01/19(Sat)00:06:00 編集
あみママへ
正確に言うと、ピンヒールよりはやや太いかな?
でも歩くとバランスが悪いのよね
せっかくだからと、今日履いて出かけてみたんだけど、早く歩けないの~~~( ̄ロ ̄|||

あみママは背が高いのに、更に高くなりたかったの~?
あたしも昔は、タイトスカート(死語?)にピンヒールで無理してたわぁ・・・
それでもみんなに見下ろされてたけどね(;^_^A
hime 2008/01/19(Sat)00:10:27 編集
マコちゃんへ
同じ同じ、あたしもマコちゃんと同じで、実はスニーカーが一番と思ってるのよ
ってことで、マコちゃんも知っての通り、あたしにもありえない高さなのよ~
ってか、あたしにはヒール自体がありえないからね
昔流行った厚底ならまだいいけど、かかとだけが高いってのは、5㎝が精一杯の高さなのよ
でもね、めっちゃかわいかったし、半額って言葉でお得度を計算しちゃったのよね
でも履かなきゃ意味ないか?(;^_^A
まぁ下駄箱に飾っておくさ~♪
hime 2008/01/19(Sat)00:23:41 編集
無題
8月19日に反応~~
あたしの父の誕生日です~~~ ((*´∀`))アハハ  
生まれてくる赤ちゃんも
19日ならいいね~
うちはY君と三男が1日違いです
でも三男は予定日よりも2週間早く生まれてきたから
で、、Y君の誕生日に陣痛がきて
でももうすでに11時過ぎてて・・
同じ日は無理でした・・
どうせならって思いはあっても・・
こればかりはね・・・

で、、ブーツ・・
あたしはブーツすら迷って買えませんでした・・
いつもスニーカーばかりだからね・・・・
ヒールなんて・・履いた事もないかも~ ((*´∀`))アハハ  
チッチ 2008/01/19(Sat)00:36:53 編集
チッチちゃんへ
おぉ~♪
チッチちゃんのお父様も8月19日なの~?
知ってた?ふかわりょうもだよ~(>з<)=з
って、長男君にそれを言うと、「金正日(キムジョンイル)と一緒よりはましっしょ?」って言うのよ~
そう、あたしの誕生日の有名人で~す(>y<)

1日違いの誕生日ってどう?
後輩は、同じ誕生日だと、自分の誕生日は祝ってもらえなくなりそうで嫌だって言ってたけど、帝王切開確実なんで、同じ誕生日になる可能性が高いんだよね

去年買ったのはエンジニアブーツで、と~っても楽なんだけど、昨日買ったのはショートブーツなのね
足が長く見えるかと、密かに期待して買ってみたんだけど・・・( ̄+ー ̄)
hime 2008/01/19(Sat)02:42:25 編集
ヒールなんて。。。
5センチくらいのヒールのパンプスを買って履いてるけど、
歩く距離が少ないときだけね(笑)
だって歩けないもん(笑)
独身のときに履いていたロングブーツ、長いこと持っていたけど、
ある日、気づきました!ふくらはぎ全く入らず捨てたーーー(T_T)/~~~
それ以来ショートブーツしか履いてません~(*_*)

お友達・・・おめでとうヽ(^o^)丿
長い春にやっとって感じね(^-^)v
幸せなことはこちらまで嬉しくなっちゃうね♪
YOSHIE 2008/01/19(Sat)17:19:19 編集
YOSHIEさんへ
かかとの高い靴は、あたしもホントに履かないんだよ~
だからちょっと困ってるんだぁ・・・
買い物で歩きまわる予定の時ははけないし、仕事中も無理だし、車の運転する時も無理だから、一体いつ履いたらいいんだろ~ってね(* ̄▽ ̄*)
そこで昨夜の夕食会(?)に履いて行ったんだけど、15分くらい歩いたら、すでにかかとが削れてたし、足が痛かったんで、友だちのパパさんに迎えに来てもらって、家まで送ってもらったのよ~(^。^;)

ありがとう
よく一緒に旅行に行ったり、スノボに行ったりしてた後輩なんだけど、カレシとの付き合いが長過ぎて、今のままの状態が一番楽とか言ってたから、結婚はしないと思ってたのよね
でも結婚したらちょっと遠くなっちゃうから、今までみたいには遊べなくなっちゃうんだろ~なぁ・・・
hime 2008/01/20(Sun)01:55:22 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *