忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/04 (Fri)
あっと言う間に4日だよ~!?
休みってホント時間が経つのが早いよね

だ~の会社はまだ休みだけど、仕事がてんこ盛りに残ってるとかで、社長自ら今日から出勤しましたぁ・・・
長男君は昨夜から帰ってこないし、やはりあたしはゆきちとふたりっきり・・・
と言いたいけど、次男君がいたわ♪
その次男君、ホントは出かける予定だったけど、帰省してから体調不良とやらで、昨日今日と予定をキャンセルして、家でゴロゴロしてま~す
2日からず~~~っとお腹の調子が悪く、大好きなご飯もあまり食べられなくて凹んでるのよ
しかし31のアイスクリームは食べられるとかで、せっせと食べてはせっせとトイレに駆け込んでるわ(^_^;

冬休みの宿題ってないのか聞いてみると、60歳以上の近親の女性の半生をアンケートにとって、今の時代と比べて考察したことを3000字でまとめるとか何とか・・・
いやぁ~それって次男君が一番苦手な分野じゃ~ん
頑張れ~~~
ってなワケで、早速おばあちゃんにアンケートして、今日ずっとレポートに取り組んでるけど、全く進んでない様子
あはは、かなり苦労してるねぇ

その次男君、実はもう今日から授業が始まってるんだけど、今日は1限目だけで、明日明後日とまた休みなんで、今日の授業はサボったんだってさ
で、月曜日からの授業に出るんだけど、月曜日は午後からなんで、当初日曜日に帰る予定だったのを、月曜日の朝帰ることにしたんだってさ
やっぱ家だと、何もしなくてもご飯が食べられるし、洗濯もしてもらえるし、自由になる時間がいっぱいで嬉しいんだって
それにかわいいゆきちとも遊べるし、のんびりお風呂にも入れるからって、自宅を満喫してるみたい♪
ただお腹の調子が悪くて、美味しいものをお腹いっぱい食べられないのだけが残念とか・・・
そんなこと言いながら、明日は延期になってた友だちとの夕食会で焼肉らしいけど、果たして大丈夫なんだろ~か?(;^_^A
学生も大変ねぇ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけおめ~~
期待ワクワクだったのに、
もう1匹の姿はいずこ?笑
次男君、家を出て、母のありがたみ
しみじみ味わってるのね。
我が家は次男君も家からになりそうだよ
もうラストスパートなんだけど
正月は、のんびり寝てるし、起きれば遊びに
行ってるし、大丈夫なのか?(^^;;
kame 2008/01/05(Sat)08:46:48 編集
のんびりしてる?
やっと気持ち的にのんびり出来るわ。
パパさん一人で遊びに行ってくれて~
いつも何かと一緒だからね。

次男君は母のあり方を噛み締めているのね。
家も次女が結婚してから、何度か口にしていた。
いかに家にいると何もしなかったか・・・
だから長女にも家を出たほうが良いのに~なんて生意気な事言ってます。
まぁ~本人には言えないんだけど、母を慰めてくれているんだと思っています。
かすみ 2008/01/05(Sat)16:10:58 編集
無題
次男君お腹大丈夫?やっぱり実家が一番だよね。
一人暮らしして骨身にしみてるんじゃないの?母のありがたさが(^○^)
だ~様4日から仕事か・・・普段どおりの生活に戻ったって訳ね。
私の愚痴につきあってくれてありがとね。そういうことだったのさ。
いつまでもひきずっちゃいけないんだけど、私も意地になってるのよね。
でも昨日友達と新年会でたらふく飲んでウサ晴らししてきた
もものまま URL 2008/01/05(Sat)18:22:02 編集
kameちゃんへ
そう思惑通りにいかないのが、kameちゃんとの違いかしらぁ~?
ペットショップには行かないようにしてたからね(o⌒ー⌒o)

ありゃ?
結局kame家の次男君は進学することにしたんだね
でも自宅通学って?
ってコトはkameちゃんの時間は、まだまだやってこないってことよね~
いいのいいの!
kameちゃんちの次男君も、集中型だから、やる時はやってるさ
hime 2008/01/05(Sat)22:07:27 編集
ルビーママへ
ず~~っとぱぱさんとラブラブだったのね
でも今日は別々だったって?
パパさんはひとりでドコに遊びに行っちゃったの~?

うんうん、そうだよね
家を出て初めて親の有り難味が解るんだよね
うちの次男君もよく長男君に言ってるよ
って、その長男君も4月には家を出るんだけどね
ってか、ルビーママの次女ちゃんは、ちゃっかり親を当てにしてるみたいだけどね~
我が家はますますゆきちとふたりだわ~
hime 2008/01/05(Sat)22:17:48 編集
もものままへ
次男君はトイレとお友だち状態だけど(笑)、頑張って焼肉食べに行って、まだ帰ってこないよ~ん
当然まだだ~も長男君も帰って来ないし、すっかり日常に戻ってるよ~♪

ももままは新年早々大変だったね
で、まだ仲直りしてないのかしらぁ?
結構意地になっちゃうよね
でも内心パパはドキドキだよね
そろそろ許してあげた方がいいんじゃない?
hime 2008/01/05(Sat)22:30:40 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *