忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/13 (Sun)
今日はまさに【冬】って天気で、めっちゃ寒かったわぁ(+_+)
日が当たってるところは暖かいんだけど、窓辺は眩しすぎるんで、コタツにすっぽりと入り込んで、録画してた番組をせっせと見ておりましたぁ・・・
コタツの中をず~~っとゆきちと取り合ってたんだけど、気付いたらゆきちがいないじゃない?
DSC00681-1.JPG













ちゃんと知ってるんだね、暖かい場所を♪
窓辺でお腹出して寝てましたぁ(o⌒ー⌒o)
でもね、カメラを構えたら急にちゃんと座っちゃって、しら~っと外を見てんの
や~ね、格好つけちゃってさ

そのゆきちさんの歯石除去の予約をしちゃいましたぁ♪
ネットで色々調べてみたんだけど、動物病院では全身麻酔をする所が殆どだし、麻酔をせずにやってくれるところもあるにはあるようだけど、何せ情報が少ないからねぇ・・・
で、前回ネットで調べたお店にメールして、色々と質問をさせていただいた結果、ちゃんとした返事を下さったのと、電話での対応もよかったので、ココに決めちゃいました
全身麻酔ってのがどうも納得できなくて、麻酔なしに決めちゃいました
そう、歯石除去のためだけに、わざわざ横浜まで連れて行きま~す(o⌒▽⌒o)
総合的に考えると、時間も費用もかかるけど、やっぱゆきち自身への負担が軽い方がいいもんね

だ~の休みは月曜日なんだけど、横浜まで日帰りとなると、絶対だ~は運転中に寝ちゃうよなぁ・・・
そんなワケで、あたしの車で行くことにしたんだけど、よ~く考えたら、これはゆきちにとってもかなりハードだよねぇ・・・
またまた予定を変更して、日曜日のだ~の仕事が終わり次第出発して、次男君のアパートに泊めてもらって、翌日横浜へ
これでバッチリだわ~(V^-°)
しかし・・・
「火曜日に試験があるから、くれぐれも邪魔しんでね。あとうちはじゅうたんが敷き詰めてあるんだから、ゆきちのトイレ頼むよ」と、次男君に釘をさされてしまった(^_^;
それは保証できないかも~?
DSC00677-1.JPG













ゆきちの歯石、かなりヤバイっしょ?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アレレ~
歯石とるのに横浜まで来るんだぁ・・・
そりゃ又大変ですね。

himeさん歯石って1回とったらおしまいではないから
月一とか二月に1回とか定期的に通わないと
効果は期待できないと思うんだけど・・・

ルビーが二回ほど受けた麻酔無しの動物病院の先生も口酸っぱくして
説明してくれていたけれどね。
結局、五反田(品川区)まで通うのが面倒になったのよ。
飼い主の怠慢だと充分承知で・・・
紹介してくれた方は月に1回ヨーキーちゃんを交互に連れて行っているよ(多頭飼いの方)

写真の感じだったらhimeさんのツメでも取れるかも~
なんて思ったけれど・・・
無理かな?
まだ付着しているだけの感じに見えたの。
定着してないような・・・

でも一度は受けて綺麗にさせて、
その後のケアをしっかりしてあげると良いのかもね。
かすみ 2008/01/14(Mon)21:16:13 編集
歯石
横浜までご苦労様です
家はまだ取った事がないわ
友達は1回取ったら余計たまりやすくなったとか?
これがかすみちゃんが言う続くと言う事なのかしら?
アキレス腱などで取れるという人もいるよね
家も良く見てあげないと
マコ 2008/01/14(Mon)21:30:51 編集
ルビーママへ
そうなのよ
歯石取るために横浜まで行くのよ~

そう、歯石取りは1回だけじゃないから、麻酔をかけての歯石取りに疑問を感じてるのよね
若いうちはいいけど、年をとってからの全身麻酔は厳しいものがあるから、長い目で見て麻酔はパスかなぁ~って思ったんだ
だから今回しっかりと取ってもらったら、後はマメにチェックしようと思ってるんだけど、今の状態では歯磨きしても綺麗にならないのよ・・・(><;)!!

こびりついてるのさえ取ってもらえば、綺麗になるんじゃないかと思ってるんだけどね♪
ゆきちが年を取る頃には、こっちの方で麻酔なしのところを探せるかも知れないしね~ヽ(。^_^。)ノ
hime 2008/01/14(Mon)21:41:06 編集
マコちゃんへ
そうみたいだね
あたしもまさにその溜まり易い人なんだけど、歯石がついてるって事は、一旦取っても、今まで付いていた歯の表面が凸凹(?)になっちゃってるから、再度付着しやすくなるんだって~

大型犬より、小型犬の方が付着しやすく、さらに屋外犬より室内犬の方が付着しやすいんだってさ~
餌の種類もそんなに関係ないし、付き易い子は付き易いってことみたいだよ・・・
だから定期的にチェックするしかないみたいだよ
hime 2008/01/14(Mon)22:26:00 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *