忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/06 (Thu)
只今23時、ニュースを見てるけど、関東地方は大変なコトになってるみたいですねぇ・・・
こちらは少し風がでてきたくらいかな
我が家の次男君は東京に住んでるんだけど、まさに台風9号のコース上にアパートがあるんだよねぇ・・・
夕方ちょっとメールをしてみた
しかし一向に返事がないぞ・・・
スルー???
と思ったら、先ほど返信があった(笑)
『友だちと飯食ってた~』と、全くのん気ったりゃありゃしない( ̄^ ̄)
風とか雨とか大丈夫なんだろ~か・・・?
と思って聞いてみたら、
『カラオケでオールするから大丈夫。今帰ったら死ぬ(笑)』だって
確かに~~~
『台風が去ってから帰るわ』だって(;^。^)

話は変わって昼間のこと
昨夜寝不足だったから、ちょっと昼寝でもしようかと思いつつボ~っとドラマを見ていたら、後輩から電話
「暇だったらお茶しない?」と
DSC00086.JPG














いいよ~♪
今ドコ?
じゃ10分後にコメダね(*^^*)

ゴロゴロ昼寝モードだったため、すっぴんのまま上着を羽織ってでかけた(笑)
3時過ぎだったから、ちょうどおやつタイムだね
コメダと言えばシロノワールよね~v(* ̄▽ ̄*)v
DSC00085.JPG













アイスオーレとシロノワールを注文し、シロノワールは半分こ
(後輩がマメを持って写真撮影の邪魔してる・・・)

後輩はア○タに行く予定だったって言うから、じゃああたしも付き合う~って一緒に行ったんだけど、あたしったらすっぴんでしかもどうみても部屋着のままなんだよねぇ・・・
まぁいっか、ア○タだからぁ~v(= ̄▽ ̄=)v

「特に欲しいものがあるワケじゃないけど、ちょっと大きめのバッグが欲しい」と、あちこち専門店を連れ回され、後輩が「これいいけど、ちょっと高いよねぇ・・・とりあえずキープ!次はあそこ行こ」と言いながらあちこち回ってるのに付き合ってたら、「あらっ♪コレいいじゃ~ん。おや、これもいいかも~v(=^-^=)v買ちゃおっと♪」と、バッグとロングカーディガンを買っちゃったぁ

何故かこれに対抗心を燃やした後輩
「あたしが欲しいって言って探してるのに、何自分だけ買ってんの~」と逆ギレ???
じゃあ自分も買えばいいじゃんねぇ・・・(^_^;
再びあちこち連れ回され(笑)、結局後輩は70%OFF商品他3点をゲット
後輩が買うまで帰してもらえなかったんだけど、買い物が終った頃には辺りは真っ暗だった・・・( ▽|||)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、つきあうつもりが、お買い物dayに
なったのね
で、帰りは暗くなってたって、どんだけ~笑
冷やし中華にマヨネーズ!
ありかもね、こっちだと中華サラダとして一般家庭料理だもん。我が家ではゴマドレッシングで
いただいてま~す。
マヨネーズは・・・・・私はパスかな!
kame 2007/09/07(Fri)05:17:49 編集
台風
そっか~次男君はカラオケルームに避難していたのね~
無理に帰ろうとしたら電車が止まっていて大変だったかも?
あみママ 2007/09/07(Fri)10:44:40 編集
コメダ
そうそう聞きたかったんだけどなぜコメダでは豆がついてくるのかな?
これが謎・・・
himeさんお薦めのシロノワール食べたくて何度がコメダまで行ったんだけどいっつも混んでるのさ!
なのでまだ未経験の私。
冷やし中華にマヨネーズはそっちはどこのお店でもアリな訳?
w( ̄o ̄)w オオー!これぞ名古屋文化!
himeさんのあのカラオケまた聞きた~~~い!
もものまま URL 2007/09/07(Fri)13:16:30 編集
kameちゃん
そうなのよ~
あたしの財布には、いつもゴールドカードが入ってるから(笑)、使い放題なのよ~
ってか、来月の支払いがヤバイかも・・・?( ▽|||)

出かけたのが3時過ぎだからね
あっという間に暗くなっちゃうのさ~(^_^;

おおっ!
ゴマドレもいいね
ってか、あたしは買ったことないけど、市販の冷やし中華にはゴマダレもあったよ
kameちゃんはマヨネーズ嫌いなの?
あたしは慎吾ちゃんと一緒で、何にでもつけたいな~♪♪♪
hime 2007/09/07(Fri)20:33:45 編集
あみママへ
台風はどうだったんでしょ?
テレビで見る限り、関東はかなりヤバかったみたいだねぇ・・・
次男君はカラオケに避難して正解だったかもね~
まぁ電車には乗らない、近場で遊んでたんだとは思うけどね
hime 2007/09/07(Fri)20:39:53 編集
もものままへ
それはね、名古屋発のお店だからデス!!!
ってか、ファミレスができる前は、喫茶店が主流だったと思うけど、コーヒーを注文すると、小さなお皿に豆とかあられがついてたの
でもあたしはいつも紅茶かオーレだったから、あたしにだけはついてなかったの
う~ん・・・
多分茶菓子感覚なんだと思うけど、なぜコーヒーにだけつくんだろ~ねぇ・・・
ってか、まだ食べてないの~?
モーニングにも行ってね

冷やし中華のマヨネーズどうなんだろ~?
お店じゃまず食べないからねぇ
hime 2007/09/07(Fri)20:50:05 編集
台風
カラオケで皆でいれば怖くないって
今回の雨は凄かったわ
全国版のニュースで出ちゃうくらいだから
マコ 2007/09/07(Fri)21:37:12 編集
マコちゃんへ
実はね、次男君ったらめっちゃ怖がりなのよ(笑)
雷も大嫌いだし、いつもキャァーキャー言ってるの
だからみんなでカラオケでオールだったんだろ~か?(>y<)

ホント!
今回はネット友だちの地域が、いっぱい全国ネットで放送されてたよね
マコちゃんも被害がなくて何よりです
hime 2007/09/08(Sat)01:12:00 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *