忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/31 (Thu)
クリスマスにわんこ友だちのインディパパが手をケガしたんだけど、かなり酷い状態だったらしくOpeのため今入院してるって話を聞いて、これはお見舞いに行かなきゃと、わんこ友だちを誘ってみた
でも・・・本名知らないし・・・
病院で「インディパパの部屋はどこですか?」って聞いても教えてもらえないよね~(;^_^A
でも大丈夫!
わんこ友だちの仕事仲間が、インディパパの奥さんと友だちらしいので、本名を聞いておいてもらうことにして、お見舞いに行く日の計画を立ててみた
そう計画とはもちろんランチのね~ヽ(。^_^。)ノ
だって面会時間ってたいてい3時くらいからでしょ?
だったらその前にランチしなきゃね~♪

今日のランチは名東区にある中華のお店、その名も【蘇州】
sosyu1.jpg











かきのスープ


sosyu2.jpg











ベーコンとブロッコリーをたまごでとじたもの

sosyu3.jpg











甘から牛肉と、千切りした白ネギとキュウリを、サニーレタスに巻いて食べる
(北京ダックみたいな感じかな)

それにご飯かお粥かタケノコの炊き込みご飯から1品チョイス
これで1200円也~♪
今日一緒にランチしたのは、東京育ちと関西育ちの友だちだったんだけど、やっぱ名古屋の食環境は充実してるって言ってた
リーズナブルなランチのお店が、そこらじゅうにあるのが不思議なんだって!
そうなの?
それが普通じゃないの?

まだ面会時間までは時間があるから、昔ながらのコーヒー専門店【ガロン】へ
以前ネット友だちのももままが『名古屋じゃコーヒーを注文すると、あずき(あんこ)がついてきて、コーヒーにそのあずきを入れて飲むってTVでやってたけどホント?』って聞いたけど、あたしはすぐに否定しましたとも
だってあたしは今まで一度もそんなお店に遭遇したことがないんだもん
もちろんここのお店でもついてこなかったしね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
でもね、今日一緒に行った友だちのお義姉さんが住んでいる、名古屋の隣の一宮市にはホントにそんなお店があるんだとか?
へぇ~知らなかったわ・・・

そろそろお見舞いに行こうかって、入院先の某医大へ
手は痛々しそうだったけど、元気いっぱいでめっちゃ暇してるとか
そりゃそうだよね~
「じゃ夜にでもマンガ持ってきてあげようか?」って聞いてみたら、「頼むわ~絶対持ってきてよ」ってんで、夜またマンガを持って行ってあげちゃったよ
そう、退屈しなくて済むように、単行本を60冊もねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

昼間のことなんだけど、病棟から駐車場へ向かう途中、にゃんこ発見♪
08.1.31.jpg











病棟の出口の塀にちょこんと座ってたんだけど、この子はノラちゃんなのかしらぁ~?
携帯しか持ってなかったから結構寄ったんだけど、全然動こうとしなかったよ~!?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランチ
リーズナブルで美味しいお店がそっちにはいっぱいあるのね。
1200円なら安いよね♪こっちの方で食べるとなるとやっぱり横浜までは出て行かないとそういうお店ってないんだもん。
でもこの前のグランベに入ってる中華バイキングはテレビとかでも紹介されてるお店なんだよ。
珈琲にあんこはやっぱり存在しなかったですか~
でもテレビでやってたんだけどな。春巻きの中身もあんこだって。。。しつこいってか!?
にゃんこはなかなか堂々としてるね。物怖じしない性格なのかな?
もものまま URL 2008/02/01(Fri)14:49:55 編集
またまた~
本当に色んな美味しいお店が沢山あるのね。

多分こちらにもあるんだろうけど、私が知らないだけでしょうけど。

にゃんこちゃんって結構ジーとして動かないでくれるよね。
以前私もカメラ持っていたとき写した時があったけど
どうも背景が悪くてアップしなかったんだけど~

この子首輪していないから外猫かな?
かすみ 2008/02/01(Fri)22:43:00 編集
ももままへ
そうみたい!
こっちはたいていどこのお店でも、ランチメニューがあるんだけど、他の地域にはないの~?
今まで何の疑問も持ってなかったけど、東京出身の友だちに言われて初めて知ったのよ
あとね、場所を示すとき、『○○を北に向かって走ると・・・』等、東西南北で示すのはこっちの人間だけって言うけど、それってホント?
じゃあ他の地域の人は何て言うの~?

にゃんこね、携帯を構えたらそっぽ向いちゃったけど、その場からは動こうとしなかったよ~(*^_^*)
hime 2008/02/01(Fri)23:33:24 編集
ルビーママへ
うん、ランチのお店はいっぱいあるから、どこでもより取り見取りなのよ~(-^.^-)
レストランっぽいところでは、ちゃんとランチメニューとディナーメニューもあるしね
ファミレス系なら、全国どこでもそうだよね?
確か先日行った横浜のロイホも、ランチメニューが置いてあったしね♪

そっか!
首輪をしてないから外ねこなんだ
でもね~丸々してたんだよ~(〃^∇^)o_彡☆
この前ゆきちの散歩中に出会ったにゃんこは、あたしたちを見るなり、一気に駆け抜けていっちゃったよ
hime 2008/02/01(Fri)23:38:32 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *