忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/27 (Sun)

今夜だ~の仕事が終わったら、あたしの車で東京の次男君のアパートまで行く予定だったんで、朝からひとりで準備に励む
あたしの車にはETCが付いてないんで、事前にタダでだ~に付けてもらう予定だったけど、仕事が忙しすぎて付ける暇がないって言うんで、急遽近くのカーショップで購入&取り付けを依頼
「すみませ~ん、一番安い(笑)ETCを付けて欲しいんですけど~」と(笑)
取り付けは午後3時からになると言うので予約をし、スーパーで買い物をして帰宅
一番安いETCってコトで、器械は1万円を切ったんだけど、取り付けとセットアップで結局17000円くらいしちゃったよ・・・(>_<)

先日の雪もどきですっかり汚くなった車を洗車し、ゆきちの外泊セットの準備をしていたら、そろそろETC取り付けの時間だわ
1時間弱で取り付けが完了し、帰宅後すぐにゆきちの散歩に行き、ゆきち初めての遠出ってコトで、少し早めのご飯にする

次男君のアパートに、だ~とあたしとゆきちが泊まるんで、たかが8時間くらいの滞在なのに、準備はいっぱいあるのよねぇ・・・
特にゆきちにとっては、2時間以上車に乗るのは初めてのコトだし、入院以外での外泊も初体験なのよ~
トイレも心配だけど、とりあえずシートと消臭剤とウェットティッシュを準備し、嘔吐した時のためにビニールも入れ、おやつとご飯も入れたから完了かしらぁ♪

次男君のお気に入りの枕も持って行ってあげよう♪
アパートで使ってる枕は、現地調達だったんだけど、使い心地がよくないって文句言ってたからなぁ・・・
あとはあたし用の羽毛布団と毛布
車だといっぱい持って行けてホント便利よね~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ

夕食のメニューは巻き寿司にして、だ~にはあたしが運転中に車中で食べてもらって、ついでに次男君の明日のお弁当にしようと、5合分のご飯をネギトロ巻き・エビサラダ巻き・牛肉巻き・・・とせっせと作っていたら、長男君から『今日は晩ご飯いらないよぉ』とメール
『何~!?もう作っとるっちゅ~ねん(メ`⌒´)』
『明日食べるから冷蔵庫に入れといて~』との返事で一件落着
次は明日の朝食用にサンドイッチを作り、保冷剤を入れたクーラーバッグにお寿司と共に入れ、準備完了~♪

お風呂に入ってジャージに着替えたし、明日の待ち合わせ場所のメールと地図もプリントしたし、すべて車に詰め込みナビの設定もしたから、これでホントに準備完了だわ
今日は朝から【やること】を紙に書いておいて、いっこずつ順番にこなしていったから、順調に終了したのよね
ホント計画って大事だよねっ!

って、すべて準備が終ったのに、肝心のだ~が帰ってこないよ!?
う~ん・・・メールしても返事ないし・・・(^_^;
8時に帰るんじゃなかったっけ?
もう8時半過ぎちゃったよ~!?
電話してみたら、「今から急いで帰るから」と結局帰って来たのは9時過ぎで、ちゃっちゃとお風呂だけ入ってもらって、9時半には出発できました

次男君ち行く途中、吉祥寺を通りかかったら、だ~が「ここって夏に来た○○さんの事務所の側だわ。この時間ならまだいるかも?」って言うんで、1時過ぎだったけど、ちょっと顔を出してみようってコトになった
しかし・・・
日曜日の夜中なんで電気が消えちゃってる会社も多く、事務所が見つからず・・・
ちょっとウロウロしてみたけど、電話番号も解らなかったんで、諦めて(笑)次男君のアパートへ向かった途端、3人の警官に止められた
飲酒運転の検問だったんだけど、日曜日(月曜日?)の1時半過ぎに検問したって、あまり意味がないんじゃないかなぁ・・・?

そんなこんなで2時前にはアパートに着いたよ~♪
次男君テスト勉強してました(=⌒ー⌒=)
来たら洗ってもらおうと思って残しておいたと、夕食時の洗い物は全部残ってた・・・
はいはい、深夜だけどあたしが洗うよ・・・(-_-;
夜食用にと持ってきたお寿司も、喜んで食べてたよ~

ゆきちはと言うと、ず~~っと落ち着きがなかったけど、道中吐くことも酔うこともなく、1回トイレ休憩しただけで落ち着いてましたぁ
バクは車に乗ると必ずと言っていいほど吐いてたけど、ゆきちは全然平気みた~いv(*⌒ー⌒*)v
アパートに着くとまずは部屋をチェックし、その後すぐに次男君とこたつの中で戯れてたかな♪

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
段取りが~
相変わらず良いね(*^^)v
ユキティがひとまず無事に着いたようだから
一安心です。

その後の歯石取りとランチデートは続きなのよね。
楽しみにしていますぅ~♪

ところでSPは見た?
しっかり4月の特番に続くだったわ~(^_-)-☆
かすみ 2008/01/29(Tue)15:33:40 編集
ルビーママへ
褒めていただきありがと~(笑)
でもね、今回はちゃんと計画立てて頑張ったのよ
我が家ではあたしがちゃんとしないと、ダレもやってくれないからねぇ・・・
でも今回はゆーきちゃんに悪いことをしちゃったんだ
またやっちまったぜ"r(^_^;)
詳細はその2に書いたからね

SPはまだ見てないの
えっ?特番に続いちゃうの~?
や~ん、フジTVってホント引っ張るよね~(^_^;
hime 2008/01/29(Tue)16:57:03 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *