忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/22 (Fri)

5年振りに行ってきました沖縄へ♪
今回も友だちのパパさんの紹介で・・・って言うかコネで、めっちゃ安かったよv(-^.^-)v
いつもいつもお世話になってばかりじゃ悪いと思い、今回はネットで『航空チケットとホテルのセット』なるものを選んでたんだけど、旅行を決めたのが1ヵ月前だったんで、既に飛行機のチケットが残り僅かになってたんだよね・・・
それでどうしたものか相談してみたら、全部パパさんが仕切ってくれちゃった(*^^*)
でもね~ネットで見てた料金より2~3万も安いってのはどうゆうコト~!?(〇o〇;)
やっぱパパさんに頼んで正解だったね
しかもホテルに行って知ったけど、あたしたちが知らない間に、部屋をグレードアップしてくれてたんだって♪
持つべきものはコネが効く旦那様を持った友だちだね~(* ̄▽ ̄*)
あっ、因みにそのパパさんもちょうどあたしたちが出発する日から出張ってコトで、時間を早めてセントレアまで送ってくれたの

前置きが長くなっちゃったけど、今回もレポを書いちゃいます♪
まずは食事編
10.10.19-5.jpg





















①1日目の昼 『沖縄そば』
って、麺類が苦手なあたしは、沖縄のアグー豚のホットドックにしたんだけど、写真を撮り忘れちゃった・・・(^_^;
②2日目の朝 ホテルの洋食レストランのバイキング
③2日目昼 チラシを見て美ら海水族館に行く途中で寄った、山の中にあるお店のお勧め『アグー豚の生姜焼き丼定食』
④3日目朝 ホテルの和食レストランの『朝御前』
⑤3日目昼 国際通りで遅い昼食 『オムタコライス』と 
⑥友だちが食べた『沖縄そばとゴーヤチャンプル定食』

どれもみんなおいしかったぁ~v(*^^*)v
10.10.19-1.jpg















初日は沖縄の南端まで行ってたから、読谷にあるホテルにチェックインしたのは午後6時半過ぎだった・・・
友だちがネットでチェックしてくれてた、ホテルからタクシーで数分の所にある地元の居酒屋『美海』へ
これがね~マジ正解!!!
付き出しを始め、どれを食べてもみんなおいしいのよ~~♪♪♪
って、お店のおばちゃんお勧めのメニューをオーダーしたからかもだけど、沖縄料理から中華まであって、もうね~大満足v(-^◇^-)v

翌日は雨の中、残波岬→琉球村→美ら海水族館と周り、夕方の渋滞の中ホテルまで戻ってきたから、前日より更に遅くなってしまい、ホテルで聞いたお勧めの居酒屋へ
10.10.19-3.jpg















でもね~お勧めをオーダーしたのに、どれもこれもみんなピ~ンとこない味ばかりでガッカリ・・・σ(TεT;)
不味くはないけど美味しくもないんだよねぇ・・・
みんなだんだんと口数が少なくなってきちゃったよ
あとで聞いた話によると、その時みんな心の中で「昨日のお店に行きたいなぁ・・・」って思ってたんだって(* ̄▽ ̄*)
思い切ってひとりが「ねぇ、今からでも昨日のお店に行かない?」って言った途端、待ってましたとばかりに全員が即賛成し、店内から昨日のお店に電話して、今から行ってもいいか確認
「昨日来てくれたお嬢様たち~?2時まで営業してるから大丈夫よ~」と快く迎えてくれたんで、タクシーを走らせ2日続けて美海へ

友人A「島らっきょうの天ぷらが食べたくて来ちゃった」
友人B「フーチャンプルが食べたくて来ちゃった」
あたし「チキンのからあげが食べたくて来ちゃった」
友人C「ここが落ち着く~~~」
「ホテルのお勧めの居酒屋に行ったけど、島らっきょうはないしどれもこれもピンとこない味でガッカリだったから、全員一致でまたこっちに来ちゃった♪」なんて話してたら、料理長をやってる息子さんが「2日続けてきてくれたから大サービス」と言って、すべて大盛りにしてくれちゃったよ
10.10.19-2.jpg

















上が通常の量で、下がサービスしてくれた量ね
器が違うから解り難いけど、2倍近く増えてたの\(◎o◎)/!
しかも値段もかなり安いっしょ?
安くておいしいし、おばちゃんもお兄さんもめっちゃいい人で、今回の旅行で一番のお勧めのお店だよ~
1日目は料理7品とビール山盛りで7千円代だったし、2日目は料理3品とビール3~4本とチューハイ1杯とさんぴん茶2杯で、何と3千円代だよ~!?
因みにあたしたちにはNGだった居酒屋さんでは、写真の料理4品と生中6杯、チューハイ1杯で8千円弱だったの

家に帰ってからネットでNGだった居酒屋さんの口コミを見てみたら、驚くことにみんなから大絶賛で、リピーターも多いらしく、軒並み5つ星が付いてたんだけどホントだろ~か!?
あたしたちがおかしいのか、みんながおかしいのかどっちだろ~?(;^_^A

最後に2連泊したホテル日航アリビラの部屋はこんな感じだったよ♪
http://www.alivila.co.jp/
10.10.19-4.jpg













 

角部屋とその隣だったから、角部屋の方は2面窓でオーシャンビューとガーデンビューだったけど、残念なことにあたしの部屋からはオーシャンビューだけだったよ
でもめっちゃ眺めがよくて大大大満足だったよ~ヽ(*^◇^*)ノ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヾ(@~▽~@)ノ
2~3日留守にするって、旅行だとは思っていたけど、
沖縄だったのね~~~♪

ネットの友達と沖縄へ行ったのはしっかり覚えてるけど、
それからもう5年もたってたの?

コネがきく友達のパパさん、いいなぁ~~♪
私、沖縄って行った事ないの。。。
って他にもたくさんあるけどね~~(;^_^A アセアセ・・・

沖縄料理も美味しそう~~(o^-^o)
yoshie 2010/10/23(Sat)22:05:54 編集
沖縄か!!
何と、今度は沖縄!!

活動的だね!!

おっ!  アリビアだ!
何年か前にピーままとピーねぇの三人で行ったな・・・
地中海の雰囲気だったかな??
確か、バスルームが結構広かった記憶が・・・

しかし、何処に出かけても、美味しいものを探し出す能力に感服!!(笑)
ピーぱぱ 2010/10/23(Sat)23:29:39 編集
yoshieさんへ
うん♪
飲み会の席で突然「沖縄に行きた~い」って言ったら、みんなが「あたしも~♪」ってなって、急に沖縄旅行が決まっちゃったのヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

そうそう、ネット友と沖縄に行ってから、もう5年も経ったんだよ~w(°o°)w
ホント早いよねっ!!!

コネって素晴らしいよv(*^.^*)v
レンタカーの値段を聞いたら、これまたビックリ間違いなしだしね~o(><o)(o><)o

yoshieさんは北の端の育ちだから、沖縄は行ったことがないのね
でも海外旅行にはたくさん行ってるから羨ましいよ~
hime 2010/10/24(Sun)00:25:50 編集
ピーぱぱへ
あはは、今月は仕事と遊びで予定がビッシリなのよ(* ̄▽ ̄*)
なかなかネット徘徊の時間が取れなくて、ピーぱぱのトコもご無沙汰しちゃってるよね・・・
ってんで、今まとめ読みしてきたよ~♪
ゆう君ったらもう2歳なの~!?
これまた時が経つのの早いこと早いこと・・・"r(^_^;

あらっ、ピーぱぱたちもアリビラに泊まったのね~♪
沖縄に滞在中、あたしよりかなり若い友だちから偶然電話がかかってきたんだけど、何とその友だちも去年アリビラで結婚式を挙げたんだって~~~\(◎o◎)/!
やっぱいいホテルにはみんな泊まるんだね♪

女友だちとは、おいしい食べ物とおしゃべりが必須だからねv(-^.^-)v
hime 2010/10/24(Sun)00:33:45 編集
おっかえりぃ~♪
おぉ~、楽しんで来たのですねぇ(≧▽≦)♪ ホテルもいいお部屋でしたねぇ♪
食べ物はやっぱり豚を使ったもの、これですね(*^ー゚)b♪ 美味しそう~♪
そうそう、口コミで評判だったり 本で紹介されてても 実際食べて見たら「( ▽|||) 、なんだろ。。。」っての、よくありますからねぇ。しかし、ホテルの人のおススメだったのに、ザンネンでしたが最初のお店 美海さんは 当りっ!で何よりでした(*^_^*)。
島らっきょの天ぷらって(゚Д゚)初めて見ましたぁ~♪ マヨで食べるんだ(゚Д゚)!?
Fran URL 2010/10/24(Sun)15:16:09 編集
Franさんへ
たっだいま~~~♪
来月はFranさんがお出かけだね(*⌒ー⌒*)

最初にお勧めの方に行ってたら、「こんなものかな」って思ったんだろ~けど、美海さんの雰囲気と味が最高だったから、2日目のお店は何だかなぁ~だったんだと思う・・・
それにホテルで見せてもらったメニューと、お店に置いてあるメニューが微妙に違ってたような気もするんだよねぇ・・・(;^_^A
お店のおばちゃんが言うには、島らっきょうは処理に手がかかるらしく、儲けがあまりないんだってさ
でもらっきょうがNGなあたしが大絶賛するくらい美味しかったんだよ~v(*^^*)v
hime 2010/10/24(Sun)23:34:33 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *