忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/27 (Thu)
今日は中学からの友だちとの買い物日~♪
そう、10月が友だちの誕生日だから、毎年恒例の誕生日プレゼントを買いに行ってきたのね
朝10時、最寄駅まで迎えに行って、買い物へ
即行プレゼントが決まっちゃったから、11時過ぎにはランチに行っちゃったよ\(o⌒▽⌒o)/
夜はちょっと高い中華のお店なんだけど、ランチはものすご~くリーズナブルなのよね
サラダ・スープ・点心2種・ホタテとタケノコの炒め物(チンジャオロース)・しらす炒飯・デザート(杏仁豆腐かマンゴープリン)で、何と1300円也~♪
すんごく美味しかったぁ
Image02.jpg















【ホタテとタケノコ炒め】と【チンジャオロース】は、どちらか1点選ぶことになってたんで、友だちとひとずつ選び半分こ
お肉はとろけるくらい柔らかくて美味しかったよ~v(⌒◇⌒)v
ホタテも美味しかったんだけど、例によってネットをしない友だちだったんで、写真を撮るのをすっかり忘れてたのね
それに今日はカメラは持って行かなかったんで、携帯でパシャっとな(^.^)
Image01.jpg















しらすは油で揚げてあるものが入ってたんだけど、カリっとしててこれも美味しかったよ
量もちょうどいいくらいだったし、何と言っても値段が安い!!!

Image03.jpg











デザートはふたりとも杏仁豆腐にしたから、半分ずつにはできなかったけど、1人分がすっごく少なかったから、ちょうどよかったかも?(^_^;
でも友だちは、「この杏仁豆腐はめちゃ美味しいからもうちょっと欲しかった・・・」と嘆いていた~

ランチが終ったあとも、シュウマイがかなり美味しかったと言っていた友だち
餃子は家でも作るけど、シュウマイは作ったことがないって言うので、シュウマイでも作ろうかってことになり、食材を買ったら我が家で料理教室を開催することになっちゃった(V^-°)

ひたすら玉ねぎのみじん切りをしていると、「うまいね~早いね~」なんておだてられ、全部ひとりでみじん切りしちゃったじゃん
ばあちゃん作のプリプリコーンもどっさり入れたら、他の材料と調味料も加え、せっせとこねこね
「しっかりこねると野菜の水分も吸収されてねばりがでてくるからね・・・」などと言いながら、まだまだこねこね
さ~て種は完成ですねぇ♪

ゆきちに邪魔されないよう注意しながら、ひたすらシュウマイの皮で包んでいく
初トライの友だちは、5コくらい作ったら要領が飲み込めてきたようで、「やぁ~ん、あたしったら何て上手なの~♪」と自我自賛しながら(笑)、調子に乗ってどんどん作ってたわ
いやぁ~コレって類友?
あたしと同じ性格してるわ・・・
あっと言う間に60コ完成し、15分蒸したらまずは味見ね
友だち感動してた\(o⌒▽⌒o)/

蒸しあがって冷ましたものを、箱に詰めて半分お持ち帰りしてもらったんだけど、友だちの家までは地下鉄を乗り継ぎ1時間近くかかるのよねぇ・・・
誕生プレゼントもあるから、大荷物になっちゃったけど、元気良く帰って行きましたとさヽ(*⌒▽⌒*)ノ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさしく~
類友だわ~♪
これってあるんだってね、自分の波長の合う人を呼び込むって言うらしいわよ。

自画自賛ってhimeさんお得意だものね(^_-)-☆

とここまで書いて、ネットでの友達も類友の分類に入るのかな?
私って自画自賛ってあまりしないのよね・・・
謙虚って言うか~(^_-)-☆
誉められると尻ごみしたくなるタイプなんだけどね。

だけど、一度はhimeさんの手料理食べたいわ~♪
美味しそうだもの~だ~様の誉め言葉はあたっていると思うし~ね。
かすみ 2007/09/28(Fri)22:42:46 編集
ルビーママへ
やっぱり~?
そうだよね、やっぱ類友よね?
だから14才の時から今尚遊んでるんだろ~ね(*⌒▽⌒*)

えっ?
ルビーママもあたしと同じ人種だと思ってたけど・・・?
えっ?謙虚?ダレがぁ~?
それにルビーママも自分に甘く、他人に厳しい性格じゃない?
違う?
一緒だってばぁ~(=⌒ー⌒=)

パパが名古屋にいる時に、招待すればよかったね
でもシュウマイはダレが作っても同じ味のような気がするんだけど・・・
あたしの得意なクリームコロッケをご馳走したかったわv(o⌒○⌒o)v
hime 2007/09/29(Sat)03:06:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *