忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/22 (Sun)
1月26日生まれの友だちの誕生会ってコトで、今日はその友だちが希望したふぐ料理のお店での食事会
でもね・・・
昨日ドタキャンされちゃったのよ~~~~(>_<)
何でも高校時代の友だちが亡くなってしまい、今日がお通夜なんだって・・・
ガンだったらしいけど、まだ40代半ばなのに、余りにも早いよねぇ・・・

ってコトで昨日、幹事だった友だちから、「予算を言って予約してるのに、今更キャンセルできないよねぇ?どうしよ~?」と電話がかかってきたんで、「誕生会という名目は止めて、別の友だちを誘ってみよう」とアドバイス
昨日の今日なのに『行く~♪』って友だちがいてホッ( -.-) =з
これでキャンセルも変更もしなくて済んだよ
友だちの友だちのご冥福を祈りつつ、楽しく集ってきたよ

このお店は前にも行ったことがあるお店なんだけど、住宅街のマンションの1階にポツンとあるお店で、勿論交通の便も悪いのよね・・・
でも行きは友だちのパパが送ってくれて、帰りはまた別の友だちの息子君が、バイト帰りに迎えにきてくれ、今日もラッキ~だったわv(*^◇^*)v

このお店は、テーブルが5つくらいの小さなお店なんだけど、いくら日曜日の夜だからと言っても、客があたしたち4人と、その奥の半個室になった部屋に8人だけって、いくらなんでも少な過ぎない?(;^_^A
これじゃやっぱりキャンセルは無理だったよねぇ・・・

ってコトで本日の料理で~すv(-^^-)v(すべて1人前ずつの盛りつけ)
09.02.22-1_400.jpg















前菜?
グラスの中はすっぽんのゼリー寄せ???
説明してくれてたけど、全然聞いてなかった・・・(^_^;
09.02.22-2_400.jpg















ふぐ刺し




09.02.22-3_400.jpg















朴葉(ほうば)みそ
岐阜の高山の郷土料理で、枯れた朴葉の上に、朴葉みそ(甘いみそ)を乗せ、その上にきのこ・野菜・お肉・魚などを乗せて焼いたもの
09.02.22-4_400.jpg















天ぷら




09.02.22-5_400.jpg















シーフードの鍋

最後に雑炊と、ミルクババロアでお終い
これで5千円の料理って言うんだから、かなりお得だと思いません?
あ~今日もおいしかった、ご馳走さまでした~m(_ _)m

因みに奥の半個室にいたお客さんは、一緒に行った友だちの旦那様と、その職場の方たちだったんですねぇ・・・(;^_^A
某私大の教授御一行様~(* ̄▽ ̄*)
あたしたちの方がかなり前に予約したんだけど、偶然にも同じ日に同じ場所になっちゃったってコトで、「お店で見かけても知らん顔しておいてね」と友だちに釘を刺され、チラ見しては笑ってたあたしたち
教授御一行様の方が、開始が早かった分早く帰っていかれたんで、帰りがけ偶然そうに「あらっ?こんばんは~」なんて言っておきました(>y<)
パパが帰ったあと、「あぁ~~~やっと大きな声で喋れる~~~~」とハジケタ友だちは、またまた生ビールを一気しておりましたぁ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食関係
ねね~himeさんのブログってこの所「食関係」って多くない?
美味しいブログになっているよ。
かずママ 2009/02/23(Mon)11:04:45 編集
かずママへ
そうなのよ~~~(*^^*)
最近ちょっと外食が多いのよね
でもこれで暫くはお休みかな?
あとは来月にあたしの誕生日食事会があるけど、日にちはまだ未定なんだ
久々に食関係日記が続いたね(^_^;
hime 2009/02/23(Mon)12:51:48 編集
母が・・・
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
亡くなった知らせを聞いた日は子どもの話も聞けないくらい落ち込んでたらしいから許してあげて。
ちなみに彼女は私のスーツを着てお通夜に行ったよ。爆
7号よ?!
なんかむなしくなった・・・

ふぐいいな~。。。
私も食べにいきたーい!!
けど旦那さんから外食&買い食い禁止令が出ている私。
ツワリで食べられるのもが限られてるのに本当に本当にツライです・・・
たーや URL 2009/02/23(Mon)15:36:49 編集
美味しそう~~~!!
2日も続けて美味しいそうなランチとディナーね♪

物産展でいろいろゲットしてきたじゃない~♪
私もフロマージュは必ず買うし、
この間は10周年で新発売したガトーショコラっていうのを注文したよ~(^-^)v
そして我が家の冷凍庫にはショコラドゥーヴルが一つ入ってる~♪
小さいから大事に戴かないとね(^^;

ふぐ料理のお店、キャンセルはまずいよね~(^^;
だけど行ってくれる友達がいてホッ・・・だったね(*^^*ゞ
himeさんの集まりっていつも誰かが送り迎えしてくれて
とってもラッキーなんですが・・・だって私は誰かが必ずノンアルコールだもの!
yoshie 2009/02/23(Mon)21:17:10 編集
ダイエット?
himeちゃん…ゆーきよりずっとずっとダイエットとは程遠いグルメ三昧だと思うよ~~~!

………ヤバいよhimeちゃん…

そろそろ一緒に再開しよっか…ダイエット(~_~;)
ゆーき 2009/02/24(Tue)00:09:36 編集
美味しそう
今回も美味しそうな食事で
良いお店がたくさんあって
ふぐ いつ以来食べていないかしら
マコ 2009/02/24(Tue)08:24:53 編集
たーやへ
おいしかったからいいんだよv(*^.^*)v
それより聞いた?
最初たーやを代わりに行かせてもいいって言ってたんだけど、つわりのたーやが来たら、タバコ吸わせてもらえないと思って却下したの~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
えっ?
よーこちゃんったらどんだけ痩せちゃったの~?あの背で7号はありえんっしょ?
あたしなんてこの背で9号なのに~~~(;^_^A

てか外出禁止令は何故に???
子供ができたから?
それとも散財するから?
hime 2009/02/24(Tue)13:40:48 編集
yoshieさんへ
ランチとディナー実は2日続いてはいないんだよ
最近パソコンで仕事してるから、日記サボり気味なんだよねぇ・・・
いちお1日空いてま~す(〃^∇^)o_彡☆

物産展っていいよね
あたし大好きなのよ
でもケチってあまり買わないけど、帰ってからやっぱりあれもこれも欲しかったって後悔するんだよね・・・
今回は3月1日までやってるらしいから、給料が入ったらまた行こうと思ってるんだ♪
yoshieさんはスイーツ大好きだから、やっぱりちゃんとストックしてるんだね
ホント北海道って、おいしいものがいっぱいだよね
北海道育ちだと、舌が肥えてて困るんじゃない?

近所友だちとのお出かけは、必ずどこかの旦那様が送迎してくれるのよ~v(*^◇^*)v
持つべきものは近所友だちってね♪
hime 2009/02/24(Tue)13:51:45 編集
ゆーきちゃんへ
いやぁ~~~ん(*_*;
指摘返しされちったぁ・・・(^_^;
お互いダメダメだねぇ・・・
ダイエットとか言いながら、blogネタに食べ物多過ぎなんだも~~ん
ってか、ネタってだけじゃなく実際食べてるんだけどね(;^_^A

でもね、あたしの場合そんなにカロリーはないのかも?
だって体重増えてないよ?
ってか減らさなきゃなんだった・・・( ▽|||)
ホント、お互いにそろそろ再開しようね
hime 2009/02/24(Tue)13:56:30 編集
マコちゃんへ
そうなのよ
食べる場所が多いからダメなんだよね!
だからあたしのダイエット大作戦が、全然決行できないんだわ~~~( ▽|||)
違うって?

ここのお店ね、今回は5千円コースでお願いしたから、ふぐは刺身だけだったのよ
1万は出さないと、ふぐも少ないみたいだよ
でも魚が苦手なあたしは、これで十分だった♪
幹事さんがあたしのために、他の物でってお願いしてくれたのかも?
hime 2009/02/24(Tue)14:04:34 編集
外出
じゃなくて外食ね。苦笑
今月食費がいつもり一万以上多かったから・・・
けど外出も結構縛られてるよ。
友だちの結婚式の二次会やめとけって軽く却下された。
うーーーん・・・ウチってマジ亭主関白。
ま、私も夜は死んでてお祝いどころじゃないんだけど。
フグなら頑張って行ったよ!!爆
ホント美味しいものばっかり食べててうらやましーーーー
たーや URL 2009/02/24(Tue)15:49:02 編集
た~やへ
あはは・・・外食ね・・・(;^_^A
失礼いたしました(_ _)
ってか、友だちの結婚式の二次会もパスしろって?
それはありえんかも~?
そこはもっとアピールしてお願してみよう♪
た~やっていつからそんな謙虚な性格になっちゃったの~?

ってかね、た~やもあと20年くらいしたら、おいしいもの食べまくってね
まだまだ今は我慢の時かも~?(。^_^。)
hime 2009/02/26(Thu)22:23:05 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *