忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/20 (Fri)
やっとパスポートを取りに行ってきたよ
せっかく名駅まで行くなら、別の友だちも誘って、名駅ランチをしようってコトになり、4人の都合のいい日が今日だったってワケね♪
しかし・・・やっぱり何度見ても、前科顔の写真だよ・・・(T_T)
しゃ~ない・・・10年この写真と付き合うか・・・

今日のランチはセントラルタワーズにあるKIHACHI
やっぱり街のランチは高いねぇ・・・(^_^;
2625円~6300円のコースまであったよ(〇o〇;)
09.02.20-2_400.jpg















あたしがチョイスした前菜は、牛肉と野菜のスープ
色を見てトマトスープかと思ったけど、赤カブなどの野菜と牛肉を、パプリカで煮たスープなんだって~
09.02.20-1_400.jpg















こっちは友だちがチョイスした前菜だけど、あたしもこれにすればよかった・・・
スープも美味しかったけど、こっちの方が色々あるんだもん・・・
09.02.20-4_400.jpg















メインも何種類かある中からチョイスするんだけど、あたしはコレ、真鱈と白菜のなんたらかんたら(名前覚えられないよぉ・・汗)
このソースが白菜と鱈と絶妙にマッチしてて美味しかったぁ♪
ただ白菜が食べにくかったのが難点だったかな・・・(;^_^A
09.02.20-5_400.jpg















デザートはミルクババロアのイチゴソース
+350円で、選べるデザートに変更できたけど、ミルクババロアが好きだから、あえて変更しなかったけど、正解だったよ
ホント美味しかったの♪♪♪
写真は撮ってないけど、コースにはパンと紅茶(コーヒー)も付いてました
あ~おいしかった、ご馳走さまぁ~m(_ _)m

あっ、因みに友だち3人は、今日も元気にビール飲んでましたぁ・・・(^_^;

友だちのエミリちゃんに、ミッドランドスクエアの中に堂島ロールを売ってるモンシュシュがあるって聞いたんで、帰りにちょっと寄ってみた
でもねぇ・・・
案の定ものすご~~~く長蛇の列なのよ・・・( ̄ロ ̄|||
何分待ちか聞いてみたら、「1時間はかかるでしょう」ってコトだったんで、夕方から仕事もあるし、今日は諦めて帰路へ向かい、星が丘で途中下車し、三越の北海道展へ
いやぁ~楽しいねぇ♪
8階の催事場全部が、北海道のスイーツや特産物でいっぱいなのよv(*^.^*)v
どこかのシュークリームとやらは、またまた長蛇の列になってたけど、あたしのお目当ては別なんで、目的のものを求めダッシュ
09.02.20-6_400.jpg















残念なことに、雪むしスフレは完売しちゃってたけど、ルタオのチーズケーキとロイズのマシュマロチョコレートはゲットできたよ~ヽ(-^O^-)ノ
ついでに試食したら超おいしかったスモークポークハムと、じゃが豚(豚肉と野菜をジャガイモを原料にした皮で包んだもの)も買ってしまい、金欠と言いながら散財しちゃったよ・・・
パスポートとランチと物産展で、3人の福沢さんが数枚の野口さんになっちゃったよ~~~~(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランチ
が良いよね
割安で 
今うちの近所でランチのお店ではやっているところがあるんだけど お店の都合で(地主とオーナーと)もめていて 3月で閉めるらしい
とても残念 早く他の場所を見つけて再開してほしいわ
マコ 2009/02/21(Sat)12:29:59 編集
無題
キハチのランチも少し値段が高くなった気がするわ〜。
タワーズではお店が狭くて隣のテーブルとの間隔が狭いのが難点だけど、資生堂パーラーがいいかもよ♪
himeちゃんのこの日記読んで、ついつい三越に行って
フラフラと催事場まで行ってしまったわよ。
来週北海道行くのに〜〜。
次男君に北海道の土産送る約束してしまってたから、
三越で買っといた!笑
これでもう買わなくていいもんねー。

モンシュシュ、そんなに混んでたんだ!
3月になったら私が朝イチで堂島ロール買いに行ってくるからhimeちゃん地下鉄の駅まで迎えにきて〜〜。
お茶しましょ!


エミリ 2009/02/21(Sat)22:50:39 編集
ニアミス・・・・
お久!!(^^ゞ
しばらく、お邪魔しない間に、猫ちゃんも!(^^♪

いやーーー! ニアミスというか、何と言うか・・・(^^ゞ

昨日、我が家も、ピーままとピーねぇの三人でKIHACHIに行ってきましたよ・・・ それも、ランチで!!!(*^_^*)
混雑していたよ・・・ お昼前に行ったら、一杯で、予約できたのは1時15分だったよ・・・^_^;
いやーーー! メニューは少し違っていたようですが、デザートは同じだったよ!(^^♪  イチゴババロア(風味)は、うんうん、美味しかったね!  ただ、ピーままが、デザートスプーンが、「これじゃ、カレースプーンだ!」って言っていましたが・・・(^^ゞ
ちなみに、ピーぱぱの選択は、「炙り鰤と大根サラダ」「かじきマグロとカルボナーラ」でした!

ピーねぇは+して、イチゴタルトにしていたけど、これも美味しかったって!(*^_^*)

ピーぱぱもやっと、今週から普通の週末に戻りました!(^^ゞ
これからも、よろしく!!!

で、パスポート作って、何処へ行くの???
ピーぱぱ 2009/02/22(Sun)21:41:36 編集
マコちゃんへ
ランチはお得だよね♪
ってか、お昼はたいていどのお店も、お得なランチメニューだよ
通常のメニューもあるけど、ランチメニューの方が絶対お得だから、通常メニューではオーダーしたことないかも?
おいしいお店は混んでるよね
しかも平日のランチは、女同士で行く人が多いから、たまにだ~と行くと、浮いてる浮いてるヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
マコちゃんちの近所のお店はおいしいんだね
早く再開できるといいね~ヽ(*^^*)ノ
hime 2009/02/22(Sun)22:55:27 編集
エミリちゃんへ
あらっ、知らない間に北海道旅行の計画?
これはパパさんと?
それとも友だちと?
エミリちゃんのことだから、きっと後者だろ~なぁ(〃^∇^)o_彡☆
KIHACHIのランチは、平日だったからめっちゃ空いてて、周りのテーブルには人がいなかったよv(*^.^*)v
だから間隔が狭いのも、全然気にならなかったな
ただ向かいに新しく(?)出来たお店は人気で、かなり並んでたのよね
今度はそっちに行こうねって話してたんだけど~♪

あはは(*^O^*)エミリちゃんも北海道展行ってきたんだ?
エミリちゃんちからは近いからいいよね
結構盛況だったでしょ?
3月1日までやってるから、給料が入ったらまた行こうと思ってるんだ
モンシュシュ行ってきてくれるの~?
じゃああたしの分も買ってきてね
もちろん駅まで取りに行くし、積もる話もあるから
(どんな話だ?・・笑)お茶しよ~~~
金曜日だったから混んでたのかなぁ~?
それとも時間的なものかしらぁ~?
hime 2009/02/22(Sun)23:03:29 編集
ピーぱぱへ
お久です~♪
もう落ち着いたのかしら?
そうなの!
うちに新しい家族が増え、これがまたやんちゃで、のんびりパソコンなんてしてられないのよ~~~(>_<)
もうね~邪魔する邪魔する・・・(;^_^A
日記書くだけで精一杯の毎日だったから、ピーぱぱのところも随分ご無沙汰しちゃっててごめんね~~~m(_ _)m

あらっ偶然!
ピーぱぱ一家もKIHACHIランチだったのね
でもあたしたちは金曜日だったから、ジャスト12時に予約したものの、予約なんていらないくらいめっちゃ空いてたよ~v(*^^*)v
やっぱり土日は混雑してたんだ

イチゴババロアおいしかったよね~♪
特にあの粒粒のイチゴソース
でも確かにピーままの言う通り、スプーンが大き過ぎて、返ってすくいにくかったよねぇ・・・
あたしたちもそう話してたのよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

韓国が安いから行こうって話だったけど、安いツアーがなくなっちゃったから、エジプトだのイタリアだのと、話がどんどん変わってきてるのよ・・・一緒に行く友だちが、急に3月にウィーンに行くことに
なっちゃったから、あたしたちの旅行は5月頃かも?
それまでに行きたいところを煮詰めなきゃだわ(;^_^A
hime 2009/02/22(Sun)23:16:37 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *