忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/18 (Wed)
またいつもの2月に戻り、寒い1日だったねぇ・・・(+_+)
でも日が当たってれば暖かいのよね
そんなワケで、我が家のわんにゃんも、日向で仲良くお昼寝しておりました
09.02.18-1_400.jpg















こんな姿を見てると、ホントほのぼのとした気持ちになってくるよね~(。^_^。)
たいしも寝てる時は天使のようです

これが一旦起きると、それはそれは台風か嵐かってくらい、予測できない行動をしてくれるんだよねぇ・・・(;^_^A
棚の上に乗って、邪魔なものは全部落とすし、いきなりシュタタタタタ・・・・・って走りだすし・・・
しかも今日なんて、あたしが机で書き物をしてたら、いきなり机の上からジャンプしようとして、あたしの手を引っ掻いて行ったよ~~~~(><;)!!
09.02.18-250.jpg








小指に2~3㎝の傷が出来ちゃったよ・・・(>_<)
よ~く見てみると、たいしの爪がのとがりようが半端じゃない!!!
このとがりは間違いなく凶器だよ~~~~(〇o〇;)
明日爪切り買ってこよっと・・・(+_+)

そのたいしだけど、我が家に来た時から既にトイレは完璧で、一度も失敗してないのw(°O°)w
最初は箱に新聞紙をちぎって入れておいただけの簡易トイレだったけど、毎回ちゃんとそこでしてくれたの♪
って初回だけは、観葉植物の土を掘って、そこにしちゃったけどね・・・
今はケージにトイレを置いてるんだけど、ケージに入れると怒りまくるくせに、トイレの時は自分から進んでケージの中のトイレで用をたしてくれるのよねv(*^◇^*)v
ゆきちのトイレにはホント苦労させられたけど、たいしったらトイレだけは完璧だわ(*⌒▽⌒*)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
爪は・・・
本当に痛いよね。
昔お友達のところでやられてそれ以来にゃんこ苦手になった体験ありなの。

あの刃物で切ったような傷に何かしらのトラウマがあって
背中がゾックとする嫌な感覚が残るのね。
だから余計ににゃんこに近寄らなくなったのよ・・・

ネットで見ているとか、道で歩いている子は
大丈夫だけど、いつ爪を出されるかと思うと
実際には触れない(-_-メ)
弱虫ですぅ・・・
かすみ 2009/02/19(Thu)08:39:23 編集
ルビーママへ
ホントに痛かったの~~~~(><;)!!
最初は「痛っ!」って思ったけど、何ともなってなくて、そのまま書き物してたら、ツツツツ~~って血が滲んできて、「あれ?切れてたんだ?」ってね
そのくらい細~い傷なんで、もう治っちゃったけどねv(*^.^*)v
今日爪切りを買ってこようと思ったけど、22日はニャンニャンデーで、スタンプ2倍の日だから、22日まで待つことにしちゃった♪
それまで引っ掻かれないことを祈っててね(*⌒ー⌒*)

ルビーママも経験者だったのね
わが子じゃなければ、あたしもトラウマになってたかも?
あたしも猫って恐いイメージがあって、友だちの家に行くと、必ずケージ(サークル?)に入れてもらってたんだ
それがにゃん飼いになるから、人生って不思議よね~ヽ(-^.^-)ノ
hime 2009/02/19(Thu)16:48:31 編集
痛そう。。。^_^;
猫ちゃんがいると引っ掻き傷できちゃうよね~(*^^*ゞ
私は子猫が苦手なの。。。

ゆきち君とたいし君、こんな風にお昼寝していたら
誰でも癒されるわね~~ヽ(^o^)丿

たいし君、トイレもしっかりできるんだね♪
ワンコよりネコちゃんのほうが失敗はあまりないって聞くけど、
どうしてなんだろう?

「太子」の話、そもそも本当に名前?って
言われてみればホント???だね(笑)
王子みたいな意味だったかも?なんてね~(^_^)
それはそれでカッコいいよ~v(o^▽^o)v
yoshie 2009/02/19(Thu)19:35:12 編集
痛いよね
爪を立てるときと立てないときがあるけど
家もそろそろ切らないと痛いわ
でも昔ほど傷がなくなったわ
偉いたいし君
家のクロは時々失敗します わざと?
グレのほうが失敗ないわね
マコ 2009/02/19(Thu)19:37:22 編集
今晩は~
ネットが出来なかったのでぇ、いつもより倍日記をまとめ読みしました^^;
たいし!いいじゃん!!でもふくちゃんも結構好きかも私~
新しい家族が出来て大変も楽しみも倍増!!ですね。
警察や、市役所の人って、他の職種では考えられないくらい、横柄だったり、上から目線だったり、そんな事も知らないの??ってオーラバンバン出してる事、多いですよねぇ。

今日師長からだしんがありました。
ケアマネ辞めてその時間も病棟で働けないか。って私がケアマネ始めたのも病院の事情です。どうしてもやりたい仕事って訳ではなかったので、願ったりかなったり、ケアマネ業は私には荷が重過ぎるぅ。そうはいっても新しくケアマネさんを雇わなければ交代できないんですがね(爆)いつでも交代できるように資料まとめを始めちゃったぁ。気が早いかな(爆)
hamaチャマ 2009/02/19(Thu)22:11:32 編集
ちょっとネット落ちします
こちらに書いておくとみんな見てくれるかな?

親戚筋の雑事で振り回されている。
だけどブログ見ている可能性高いので書けません(;一_一)
来週には復帰できるかな???
コメントも付けていないけれど、宜しくです。
かすみ 2009/02/20(Fri)11:52:53 編集
たいしたもんだ
たいし君はトイレは完璧?たいしたもんだ~っとオヤジギャグを一発
トイレに苦労しないのは良いよね~
それだけでやんちゃも結構許せちゃうかもね。

鋭い爪の傷は深いから痛いよね~化膿しないようにね。
ネコちゃんの爪きりは暴れたりするとhimeさんの怪我がもっと増えるかもよ。
かずママ 2009/02/20(Fri)22:38:44 編集
yoshieさんへ
あらら、yoshieさんも子猫が苦手なのね・・・(^_^;
確かに爪は痛いし、ちょっとウザいけど(笑)、ず~~っとストーカーしててかわいいよ~♪
ゆきちはたいしから逃げまくってるけど、たいしがウザくしない時は、それなりにくっついて寝てるんだよ
どっちかって言うと、ゆきちの傍にたいしが寄って行くんだけどねσ(^_^;

トイレはにゃんの方が失敗しないとは聞いてたけど、1回も失敗しないなんて驚きだよねっ!
しかも自分からケージに入って行くんだもんね

太子ってのはやっぱり名前じゃないみたいだね
昨日長男君に言ってみたら、聖徳太子の本名(?)を教えてくれたよ
って、既に忘れたけど~~~(;^_^A
hime 2009/02/21(Sat)01:05:08 編集
マコちゃんへ
出してる時の爪って、ホント尖ってるよね~
マジマジと見てビックリしちゃったよ(〇o〇;)
マコちゃんも傷だらけだった?
だんだん爪を立てなくなるのか、飼い主の反射神経がよくなるのかどっちだろ~?(>y<)

マコちゃんちも、グレちゃんは完璧だけど、クロちゃんは失敗することがあるのね
トラ模様がおりこうってコト?
な~んて言ったら、ももままに怒られちゃうよね・・・(^_^;
2匹いるからかまってもらおうとして、わざと失敗してるのかもね?
hime 2009/02/21(Sat)01:10:20 編集
hamaチャマへ
いやぁ~ごめんね~(_ _)
あたしも今回ちょっと真面目に日記書いてたから、かなり読みごたえがあったっしょ?(^_^;
パソコンが入院してたのね
で、もう完全復活???

そそ、公務員って態度デカイよね~
あたしたちナースがそんな態度だったら、いっぺんでクレームものだし、ヘタしたら上司から呼びだしだよねぇ・・・

おおっ♪
とうとうケアマネから解放されるのね~
よかったじゃん!
って、まだこれからケアマネを募集するの?
じゃあ暫くはまだ兼任なんだね
でもこれで休日の呼び出しとか、電話はなくなるから、旦那様からも文句言われないね
あと少し頑張ってね
hime 2009/02/21(Sat)01:40:10 編集
ルビーママへ
あらら・・・
何があったんだろ~?
少なくとも不幸があったわけじゃなさそうなんで、ちょっと安心だけど、厄介事(?)が早く落ち着くといいね
暫くお休みの件、了解デス!
hime 2009/02/21(Sat)01:49:42 編集
かずママへ
いやぁ~ん、しょう~もないオヤジギャグに大笑いしちゃったじゃ~~~んσ(^_^;
かずママったら少し余裕がでてきたんじゃない?(-^.^-)

そうなの!
トイレの失敗がないっていいよね♪
ゆきちにはホント苦労させられたからねぇ・・・
何度布団の丸洗いをしたことやら・・・(;^_^A
確かにそれだけで、多少のやんちゃぶりも許せるよねっv(*^^*)v

今回の傷は、走る時にピシっとひっかかっただけだから、
もうすっかり完治してま~す
爪を出しても大人しくしてるから、爪切りは多分簡単だと思うよ♪
心配ありがとね
hime 2009/02/21(Sat)01:56:30 編集
わんにゃん
気性荒い?
モモよりおとなしそうだよね。
ウチの息子めちゃんこワンコ好きなんだけど遊びに行きたいわぁ・・・
たーや URL 2009/02/23(Mon)15:38:53 編集
たーやへ
うちの子になると、みんな気性が荒くなるのかも~?(^_^;
モモはデカイけど、小心者らしいよ~
ゆきちの方が態度はデカイかも?

ゆきちは子供慣れしてないから、公園で子供に会うと逃げちゃうけど、ユッキーは大人しそうだから大丈夫かも?
実家に行く時にでも寄ってって~~~♪
ユッキーとゆきち、名前も似てることだし、一回会わせてみたいかも?(*⌒○⌒*)
hime 2009/02/24(Tue)13:44:50 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *