忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/13 (Tue)
な~んか毎日すっきりしない天気ですねぇ・・・
雨が降るとゆきちの散歩は中止になっちゃうんで、雨が降り出す前にと、今日も少し早めに行ってきました
最近いつも散歩途中の道で出会う、ハスキーのジン君
先日は平行に並んだ私道っぽい道で出合ったんだけど、ゆきちの方が50㎝くらい高い道だったから、ちょっと強気だったけど、今日は同じ目線だったから、出会うなり逃げ腰だったわ(^_^;
DSC01094.JPG













ココは先日UPした写真と同じ川沿いなんだけど、川の北側の歩道はあんなにボロかったのに、南側はこんなに綺麗になってます♪
しかもこ~んなに広いの~ヽ(*^◇^*)ノ
だからリードを伸ばして散歩ができます
しかもレンガで舗装された歩道の脇には、ちょうどいい感じで、土の道もあるしね

夜、長男君が携帯代を支払いに来た
家の前に車が止まった途端、ゆきちったら『ワンワンワンワンワン・・・』と物凄い剣幕で窓の方へ駆けていったかと思ったら、今度は玄関に走りより『ガウガウガウガウ・・・ヴ~~~~』と唸ってるではありませんか!?
でも長男君の顔を見た途端、『な~んだ、兄ちゃんか・・・』ってな感じで、また何事もなかったように、ソファーでくつろいでた・・・
『久しぶりだねぇ♪』と懐くわけでもなく、完全にシカトだよ~!?
これには長男君苦笑してたわ・・・(;^_^A

ホントは携帯代の他に、授業料も少し払うって言ってたけど、意外と出費が多くて今月は無理ってコトで、先々月の携帯代だけ置いていったよ
なのに今日もお土産いっぱい持たせちゃったよ・・・(^_^;

明日は多分雨ですねぇ・・・
散歩は中止ですねぇ・・・
ゆきちぃ~明日は何して遊ぶぅ~?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨はあがったかな?
こちらは午前中に雨上がりましたよ。
ユキティは夕方のお散歩には行けたかな~?

とても歩きやすそうね。
お散歩には良い感じ~
他のわんこちゃんともやはり会うと反応するのね。

ルビーはあまり気にならないみたい。
マイペースというか、我が道を行くなのかな???

長男君うまくいっているようね。
たまに顔を見せれば、何か持たせたいのが親心でしょう。
沢山持たせてあげなさいよ~(^_-)-☆
かすみ 2008/05/14(Wed)22:03:08 編集
ルビーママへ
うん、こっちも午前中に止んじゃったから、今日もしっかりお散歩できましたぁ♪
ちぇっ、今日はサボろうと思ったのにな・・・(^_^;

舗装された道ばかりじゃ、足に悪いのかなぁ~って思ってて、少しでも土の上を歩かせてあげたいんだよね
だからこんな道は大歓迎なのよねv(*⌒◇⌒*)v

えっ?
ルビーちゃんはわんこに反応しないの~?
散歩で出会うわんこは、みんな反応してくれて、リードを引っ張って近づきたがるのよね
時にはワンワンとか、ヴ~とか言いながらね
だからゆきちもピョンピョン跳ねながら、必死で引っ張ってるよ・・・
相手が吠えないと、ゆきちも吠えないけど、相手がワンなんて言おうもんなら「やるんですか?」ってな感じで応戦してるよ~(;^_^A

あはは、せっせと親ばかしてま~す♪
hime 2008/05/15(Thu)00:26:24 編集
50センチ
この目線の違いは おおきいですね(≧▽≦)
♪逃げ腰になるなる そりゃ(*≧m≦*)♪
今日はようやく晴れ間が覗いて ちょい暑く
なるみたい。himeさんとこも お天気かな?
そっかぁ~、ゆきちさん目は利くんだっ!なつお
さんが 目は頼りにならないもんだから(若い
ころから)Wancoって聴力・嗅覚に大きく頼って
いるんだって 勝手に判断してましたよ(-m-)。にしも、長男君 偉いねぇ~~(´_`)、
himeさんとこの 家族姿勢はステキですよ♪♪
(ツメ垢いただきたいです(`_´)!)
Fran URL 2008/05/15(Thu)07:37:33 編集
Franさんへ
はい、こっちもめっちゃいい天気で、洗濯物もカラッと乾きそうデス♪

確かにわんこは目がよくないって言うように、ゆきちもボール投げをしていて、投げる振りをしただけで、実際には投げてなくても、せっせとボールを取りに走ります
で『ないない・・・』と探しまわってたりもします
『すぐそこにあるじゃん』ってものも、クンクンとニオイを嗅いでるだけで探せない時もあります・・・
やっぱりよく見えてないのかなぁ~?
でも食べ物だけは絶対に見つけるから、やっぱりニオイで判断してる???

いやいや・・・えらくも何ともないデス!
留年分は自分で払ってもらわなきゃねぇ・・・
だって遊び過ぎて単位落としてるんだからねぇ・・・
しかも学生の分際で彼女と暮らしてるんだから~
hime 2008/05/15(Thu)13:32:09 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *