忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/09 (Tue)

今日は物凄~~く寒い日だったねぇ・・・{{(>_<)}}
一体春はドコに行っちゃったんだぁ~?

今日は今期最後のエアロビだったけど、一緒に行ってる友だちの1人から「今日が最後だけど、急な仕事が入っちゃったからお休みします・・・」ってメールがきた
朝から大雨でめっちゃ寒いし、エアロビをする体育館もさぞ寒かろうと、メールを見た瞬間『あたしも休みたいなぁ・・・』と思っていた
もう1人の友だちが休むって言ったら、あたしも休んじゃおうと心に決め(笑)、メールが来ないかなぁとひたすら待ってみたけど、出かける時間になってもメールは来なかった・・・
しゃ~ない、諦めて行ってくるかぁ~と、友だちを迎えに行ったら、友だちも同じことを考えてたみたいで、「何でメールしてくれなかったの~~~(>_<)」と
いやいやそれはこっちのセリフですからぁ~(;^_^A
でもやってるうちにだんだん体が温まってきたし、運動するっていいことだよね
帰りには2人で「来てヨカッタね~♪」だって(>y<)

寒い寒いと言っても、こっちは雨だったからまだヨカッタのかも?
関東はまたまた雪だってね~~~~\(◎o◎)/!
別件で次男君から電話がかかってきたから、「今回は雪の写メが来なかったね」って言ったら、電話を切った後にちゃんと写メが送られてきた(。^_^。)
10.03.09_450.jpg





















ん?これはドコの写真だぁ~!?
ベランダかなぁ~?
結構積ってるんだねぇ・・・
まだ降ってるって書いてあったから、明日も雪なのか聞いてみたら、明日は15度くらいになるらしい・・・(^_^;
「1週間で雪が降ったり20度まで上がったり大変だぜ(笑」って書いてあったけど、体調管理には注意しなきゃね

ところで↓って何だか解ります?
10.03.09-1_350.jpg













グラパラリーフって言って、そのまま食べられる葉っぱなんだって~
何でもビタミン・ミネラル・アミノ酸などがぎっしりと含まれ、マグネシウムとカルシウムも青汁なみに多いんだとか
Drが持ってきてくれたから試食してみたところ、みんな『微妙な味~』って言ってたけど、あたし割と好きかも~(-^.^-)
ほんのり甘酸っぱくて嫌味のない味だし、シャキシャキな食感はむしろ好みかも~♪♪♪
そのままこの葉っぱを土に植えると、簡単に栽培が出来てどんどん増えてくるらしいって話しだったんで、あたしもちょっとやってみようかなぁ~ってんで、こんなに貰ってきちゃったv(*^◇^*)v

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次男君のところも
雪だったのね
こちらも昨日は朝から雪
仕事から帰るときには車は雪だるま状態
昨日と今日2度も雪かきをして今いました 良い汗かきました
寒くても運動は良いよね
行くまでが決心がいるけど
今日は休みでテニスが出来ると思ったのに 雪でダメでした 残念
明日は出来そうだけど
マコ 2010/03/10(Wed)12:35:01 編集
マコちゃんへ
マコちゃんちの方はめっちゃ積ったんだね~~~~w(°O°)w
あれだけ降ると雪かきは必須だよね!
次男君ちの方はすぐに融けると思うって言ってたから、今頃はもう融けちゃってるんじゃないかな?

寒い日って動きたくないじゃない?
いつまでも家でゴロゴロしていたいのよね(^_^;
でも一旦行くと、いい汗かくし健康的に過ごしたって気がして、やっぱ行ってヨカッタって思うんだよね(。^_^。)

そっか!
今日は木曜日だから、マコちゃんはテニスの日だったんだね
あたしは金曜日だったけど、今期は先週で終わっちゃったから、次回は4月からなんだ♪
エアロビも今週で終わっちゃったし、もう4月まで何もないのよ
hime 2010/03/10(Wed)15:26:12 編集
寒い~
((´д`)) ぶるぶる・・寒いね。
茨城も昨夜は雪だったよ~そして~今日も寒い~

花粉症の酷いし~暖かくなるまで冬眠だよ。
かずママ 2010/03/10(Wed)19:55:14 編集
かずママへ
3月の半ばに関東で雪ってありえないよね~~~~( ▽|||)
かずママの方も寒かったんだね
でも翌日には暖かくなったのかしらぁ~?
かずママの場合、春になったなったで、花粉との戦いがあって大変だね
お大事に~~~
hime 2010/03/11(Thu)23:06:15 編集
無題
だーいhimeさんの方は 降りましたねぇ、こっちは こんなに積もらず、うっすら白くなったかなぁ。。。って後に 雨に変わってしまって、つまんないんだよねぇ(´_`。)。
って、よく記事を読んだたら これ二男君の画像なんだ!?ありゃ ずいぶん降ったんだ(ill゚д゚)??
この 葉っぱ知ってるぅ~ コストコで試食したことがあるんだわ♪名前はとっくに忘れてたんだけどグラバラリーフっっていうのね。面白いから買おうかと迷ったんだけど 結構いいお値段だったような記憶が。。。家で栽培できちゃうのかぁ♪体によくて食べやすいならこれは魅力だもんね(*^ー゚)b
Fran URL 2010/03/12(Fri)07:25:37 編集
Franさんへ
そそ、名古屋は雪じゃなく雨だったよ
次男君ちはこんなに積ったみたいだけど、東京駅から中央特快で35分もかかる田舎の方だからねぇ・・・
何せ『区』じゃないですからぁ~(;^_^A
同じ東京都でも随分違うんだね

Franさんったらさすがだねぇ♪
グラパラリーフを知ってたんだね
あたし今回初めてこの葉っぱの存在を知って、食べたのも初めてだったの
シャキシャキしてておいしいよね~(*⌒ー⌒*)
プランターに植えてみたけど、まだ発芽してないや・・・
こっちのスーパーにはなかなか売ってないみたいだけど、ネットには結構出てたよ
でも高いからあたしも買えませ~ん(><;)!!
hime 2010/03/13(Sat)01:15:37 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *