忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/09 (Sat)

起きたらが降っててビックリ!!!
だって最低気温は昨日と同じだって言ってたから、まさかこんなに降ってるなんて思いもしなかったんだもん・・・
今年初の積雪だから、写真撮らなきゃ~って気付いて急いで写した12時頃の写真
DSC00761-1.JPG













おお~っ
積もってんじゃんv(o⌒ー⌒o)v
ちょっとウキウキ

しかし全く止みそうもなく、どんどん積もってくるよ~!?
DSC00769-1.JPG













午後3時にはこんなに積もっちゃった~\(◎o◎)/!

するとちょうどテレビで『積雪情報 名古屋 11㎝』ってテロップが出たから、思わずこんな写真撮っちゃったヽ(。^_^。)ノ
DSC00779.JPG












ホントだぁ~♪
積雪11㎝だわ
でもね~まだまだ降り続いてるのよ・・・
一体何センチ積もるんだろ~って思ってたら、夕方6時には止んだよ
ニュースでは13㎝って言ってた♪

と喜んでばかりはいられない・・・
あたし明日は早朝から金山で仕事なんだけど・・・
う~ん、駅までどうやって行こうかなぁ・・・?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも
雪景色
でも降り始めたのが16時くらいでやんだのが早かったのでそんなに積もりませんでした
帰宅が早かった長男夜雪かきをしてくれたので
朝はすんなり出勤していきました
気温が高いのか解けるのが早いかな?
マコ 2008/02/10(Sun)13:43:42 編集
雪は融けた?
今日はとってもいい天気だけど・・冷たい・・
雪が凍ってガリガリだったんじゃないかな?

雪の後のわだちって滑りやすくて歩き難いんだよね。
himeさんは仕事にお出掛けの時には足元に気をつけて歩いてくださいね。

あみママは雪が積もったテイクオフで遊んでいたら・・ほっぺたがヒリヒリ・・雪焼けかな?
あみママ 2008/02/11(Mon)10:00:46 編集
マコちゃんへ
そっちは積もらなかったんだね
こっちはまだ残ってるよ~
と言っても道路は完璧に乾いてるけどね♪

偉いね!
長男君ったら雪かきしたんだ~
そう、雪かきだよねっ!
そんなコト思いつきもしなかったんで、昨日の朝は大変だったよ
だ~に駅まで送ってもらったんだけど、駐車場から道路に出れないのよ・・・
だってね、ノーマルタイヤの代車の軽だったんだもん・・・(;^_^A
hime 2008/02/11(Mon)22:33:44 編集
積もったね!^_^;
今シーズンの名古屋地方では積雪日がないので、このままかな・・・ってニュースでやっていましたが、やはり、積もりましたね!(^^♪

さすが! チャンと積雪量を測るとは! himeさん、エライ!

ピーぱぱは丁度、この雪国を脱出していたので、すごさは実感できなかったのが残念!!^_^;

今朝も北側の日陰にはまだしっかり雪が残っているし、道際に、沢山の雪だるまが残っていたよ!(^^♪  作っている時の子供たちの笑顔が想像できるね!(^^♪
ピーぱぱ 2008/02/11(Mon)22:37:10 編集
あみママへ
外には出ないようにしてたから、あまりガリガリ感は解らなかったよ~
昨日は金山で仕事だったけど、駅を出てすぐのビルだったから、外は歩いてないしね♪

あみママったら雪山に行ったの~?
ひゃぁ~元気すぎるぅ~
あたしは雪の日から仕事以外は一歩の外に出なかったよ~!?
もちろん散歩もパスだったしね
hime 2008/02/11(Mon)22:39:11 編集
ピーぱぱへ
ホントホント!
いきなり降ったよね~(;^_^A
って、ピーぱぱったらまた出張だったの?
それともまだアメリカだった?
いやぁ~ん、チェックし忘れてたわ・・・

でもホントによく降りました(〇o〇;)
雪だるま・・・
そうだね♪
あちこちに残ってるね(=⌒ー⌒=)
でももうかなり汚くなってるけど~
hime 2008/02/11(Mon)22:45:13 編集
無題
おおおぉ結構雪が降りましたねぇ
こっちと変わらないくらいですよ!
旦那には言ってないけど先週の雪で車をスリップさせて、縁石にぶつけた私(・_・;)
もう雪道運転は恐くてぇ。
早く暖かい春になるといいですね(^^♪
hamaチャマ URL 2008/02/12(Tue)09:30:25 編集
hamaチャマへ
そうなんだ?
そっちと同じくらいだったんだね
あれれ?
確か去年もぶつけてなかった?
しかもやっぱりダンナ様には秘密だったような?
確かに雪の日の運転は恐いよね~
あたしは絶対乗らないから、ぶつけたこともないよ~(o⌒◇⌒o)
hime 2008/02/12(Tue)23:21:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *