忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/11 (Mon)
雪の日から散歩をパスしていたので、今日は久々の散歩デス♪
と言っても2日休んだだけなんだけどね
道の端っこや日陰にはまだ雪が残ってるけど、道路は殆ど乾いたよ~v(*⌒ー⌒*)v
なるべく濡れてない道を選んで歩こうね
CIMG3293-1.JPG













いつもの歩道(写真は以前のもの)を歩いていたら、ゴミ袋と墨バサミを手に、ゴミを拾ってる女性がいた
ちょうど横を通りかかったら、小声で『くそ犬』とかって言ってるのが聞こえた・・・
えっ?ゆきちのコト?何で~!?
って思わずその女性を見てしまった(〇o〇;)
そう、この方が拾っていたのはわんこのうん○

歩道沿いの家の方らしいけど、ホントにたくさんの落し物があって、中にはご丁寧にその家の駐車場に並べてあることもあるとか・・・
これはもうマナー以前の問題よねっ!
わんこを飼うなら排泄物もちゃんと責任を持って始末しようよぉ・・・
同じわんこ飼いとして、と~~~っても恥ずかしかった(><;)!!

しばらく立ち止まって話してたんだけど、ちゃんと始末してる飼い主もいるってことは解ってくださっていたんで、あたしとゆきちに対しては優しい笑顔で接してくれていた
『同じわんこ飼いとしてとても恥ずかしい』というようなことを言ったら、「犬だけじゃないのよ。人間も同じだから。」とあたしに気を使ってくれて、人間が捨てた吸殻やゴミも拾っていたけど、わんこは何も悪くないよね?
これって100%飼い主に問題があるんだよねっ!
『くそ犬』じゃなくて『くそ飼い主』って言ってもらいたいよ~( ̄ロ ̄|||

こうしたわんこの排泄物放置飼い主がめっちゃたくさんいるために、何の罪もないかわいいわんこが悪者になっちゃうんだよ~!?
それに出入り禁止区域もできちゃうんだよ~!?
その辺ちゃんと解ってるのかなぁ~?
今まで普通に散歩していた【せせらぎのみち】
車が通らないから散歩に最適だったのに、友だちから「せせらぎのみちは犬禁止なんだよ」って聞いてビックリ\(◎o◎)/!
bcc7cb4f.jpeg












てっきり『フンの後始末をしよう』って看板だと思ってたら、わんこの散歩自体が禁止だったんだねぇ・・・
友だちに聞いて思わず確認に行っちゃったよ
お気に入りの散歩コースがひとつ減っちゃったぁ・・・(T.T ) ( T.T)

一昨日の雪、1Fのデッキは完璧に融けてます
DSC00784-1.JPG













13㎝も積もってたのに、これこの通り綺麗に乾いてるよ~v(o⌒◇⌒o)v
全く触ってないのに、ちゃんと融けるもんだねぇ
DSC00783.JPG













しか~し、2Fのベランダは凄いことになってた・・・(>_<)
デッキと同じく全く触ってないんだけど、屋根から落ちてきた雪とともに、積雪30㎝だよ~!?
お坊ちゃまのゆきちさんは、今回の雪には全く触れていませ~ん
ベランダの雪も、見ただけですぐに家の中に入ろうとしてるのよねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マナー違反
私もやらかしてしまったわねBBSのレスつけ忘れ。
当時の状況全然覚えていなくてね・・・
無為長悪かった事にしておいてねm(__)m

タイトルではないけれど、公園などでも良く効くのよ。
これまでお散歩OKだったのに、完全にお断りの
看板が出てくるという事。

飼い主以外の何物でもないのよ違反者は。

昔別の飼い主さんたちの集まりで、ワンコは自宅で
排泄を済ませて出かけようという教えられたの。
うんPもチッチもね。

う~ん・・・だけど外でする爽快感を思うと外でさせてあげたいと~
だから無理にしつけはしなくて、その代わり片付けはきちんと。
と自分では実行していますが・・・

本当は前出の飼い主さんの心得があれば
街中で嫌がられないのかもしれませんね。
かすみ 2008/02/12(Tue)07:46:06 編集
ほんと多いよね
最低限のマナーだと思うけど
そう思わない人が多いのよね
残念だよね 散歩コースが一つだめになって
心無い飼い主のせい?
聞いてみましたかなんでだめになったか?
散歩をしている人で犬嫌いもいるだろうしね
えー ゆきち君 雪に触れなかったの?
ラブなんか散歩の度にわざわざ雪の中を歩いていますよ
マコ 2008/02/12(Tue)08:57:09 編集
お坊ちゃま
ゆきち君は雪で遊ばないのね~
やっぱ~ロン毛の子は濡れると気持ちが悪いのかな?
サンちゃんも階段まで・・って言ってたね。

「くそ飼い主」だよね~ワンコには罪が無い。
この頃は袋を持ち歩いて散歩している飼い主さんも多くなったのに・・
一部のマナー違反の飼い主さんの為に散歩コースが無くなるのは悲しいね。
あみママ 2008/02/12(Tue)10:08:41 編集
ルビーママへ
いいのよ~気にしないでね♪
>無為長悪かった事
これは体調が悪かったってコトでいいのよね?(>y<)

ホントにそうなのよ
今までOKだったのに、急にダメになってる場所も多いよね
でもあたしが散歩してた歩道は、随分前からダメだったみたい・・・
だって看板がかなり古いんだもん(;^_^A
これは完全にあたしの勘違いだったわ

ゆきちは家でも外でもOKな子だけど、いくら家でしておいても、散歩が長くなると外でもしちゃうからねぇ・・・
完全に家だけってことは難しいかも?
hime 2008/02/12(Tue)22:53:06 編集
マコちゃんへ
だよねっ!
ペットを飼ってるなら、ちゃんと後始末をするのは、最低限のマナーよね
でも・・・これを守れない人が多すぎるのよ~(>_<)

あたしが知らなかっただけで、随分前からダメだったみたいだから、敢えて聞いてはいないけど、歩道を見れば一目瞭然だよ・・・
いっぱい落し物があるんだもん・・・
でもね、人間が散らかしたゴミもいっぱい落ちてるんだけどね

ラブちゃんは雪大好きなんだぁ♪
散歩で会うGRも大喜びだって言ってたよ\(=⌒◇⌒=)/
hime 2008/02/12(Tue)22:57:10 編集
あみママへ
以前はあっと言う間に雪まみれになっちゃったけど、今回はドアを開けても外には出なかったのよね
雨の日も出さないようにしてるから、濡れるのに慣れてないからかなかぁ~?

そうなのよ!
くそ飼い主なのよね・・・
確かにちゃんとしてる飼い主の方が多いけど、いい加減な飼い主もまだまだ後を絶たないよね・・・
だからどんどんわんこ禁止になっちゃうんだよね(T.T ) ( T.T)
hime 2008/02/12(Tue)23:28:15 編集
(-"-)
うんうん、『くそ飼い主』だよね!
ワンコは悪くないもん!
『くそ犬』って言われると自分の家の子も言われてるみたいで悲しい。。。

せっかくのお気に入りの散歩道もワンコ禁止になったなんて~!!(T_T)/~~~
結局はマナーの悪い飼い主のせいだよね(-"-)

名古屋での積雪びっくりだったね!
ベランダの雪もずいぶん残ってたのね!
諭吉君は雪嫌い?寒いのが嫌い?(笑)
YOSHIE 2008/02/13(Wed)19:17:34 編集
YOSHIEさんへ
でしょ~?
わんこは何も悪くないよねっ!!!
心無い飼い主さんのせいで、真面目な飼い主さんが悲しい思いをするんだよね
そしてどんどん肩身が狭くなっちゃうのよ・・・
わんこの散歩もそう、喫煙もそう・・・(¬ε¬;)
って、喫煙は関係ないかぁ~?(〃∇〃)ゞ

でしょ~?
かなり降ったんだよ!
もうビックリだったの!!!
ゆきちはね~寒いのも冷たいのもダメかも?
だってお坊ちゃまですからぁ~( ̄∇ ̄*)>
hime 2008/02/14(Thu)00:54:02 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *