忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/23 (Mon)
まだまだ続いてるたいしとの知恵比べ♪
シンクのゴミを荒らされないためにはどうしたらいいか?
って、シンクカバーをつければあっと言う間に問題解決だよね(V^-°)
で昨夜ネットで色々と調べてみたけど、驚いたことにシンクカバーなるものが売ってないのよ~~~~(>_<)
コンロカバーはあるものの、シンクカバーってのはないみたい・・・
シンクカバーで検索してみても、ヒットするのは売りものじゃなく、依頼して作ってもらったって話なのよねぇ・・・

そっか♪自分で作ればいいんだ♪
ってんで早速ホームセンターに行って、何かいい材料がないかと物色
ある程度しっかりしてなきゃだし、たいしが乗っても大丈夫な素材って何だろ~?
しかもたいしが簡単に外せちゃダメだしねぇ・・・
そこで考えたのが、ある程度厚みのあるベニヤ板ね
どのベニヤ板にするか決めたら、ベニヤ板用のミニのこぎりや、カーブがうまくカットできる糸のこも選び、これで完璧かなって思った時、カバーには取っ手もつけたいなって思い、今度は取っ手になりそうな素材を物色
するとアクリル板コーナーを発見しちゃったのよね

あっ、ベニヤ板よりアクリル板の方がいいじゃん♪
ベニヤ板は水濡れ注意だけど、アクリル板なら水濡れOKだもんね
それに何と言っても加工が簡単だし、見た目も綺麗じゃない?
ってんで、今までカゴに入れていたものをすべて返却し、新たにアクリル板での材料調達
45㎝×30㎝と45㎝×60㎝のアクリル板を各1枚ずつ、取っ手にしようと思ってるアクリルの棒(?)、アクリル板用の接着剤、それにアクリルカッターとプラスチック用のヤスリを購入
アクリル用のカッターと接着剤は家にあったような気もするけど、いざ作ろうとして見つからなかったら悲しいんで、一緒に買っちゃった♪

シンクの幅に合わせカットしたら、シンクの横のカーブが問題なんで、一応広告紙で型紙なるものを作り、大まかにカットしたあと、せっせとヤスリで形を整えます
大きい方のカバーに取っ手をつけたら出来上がり♪
09.03.23_400.jpg















あたしったら天才♪
めっちゃ綺麗に出来上がったと思いませ~ん?
カゴの部分にはカバーがないけど、実はスライド式になってるんで、カゴをどけたら完全に蓋ができちゃうんだよね~v(-^◇^-)v
09.03.23-1_400.jpg















ホレこの通り、たいっちゃんが乗ってもビクともしないもんね~~~v(*^O^*)v
今日のところはあたしの勝ちかしらぁ~?

因みに材料費は、、、
アクリル板(30×45㎝)1280円 (60×45㎝)2280円 アクリル棒798円 接着剤548円 アクリルカッター428円 ヤスリ1080円で、合計6414円也~♪
単純に材料費だけなら4358円だから、かなりお得に出来上がったと思うんだけど~(-^.^-)

話は変わりますが。。。
2~3日前からだ~の会社に侵入してた子にゃんたち、実は3匹入り込んでたらしく、2匹は無事外へと帰って行ったんだけど、残りの1にゃんが工場の床下の隙間から、壁の内側に入り込んじゃって、どうにも出てこないんだって・・・
しかも鳴き声もだんだんか細くなってきちゃったってコトで、レスキューしてもらおうと消防署に連絡したんだって
駆け付けた消防士さん(?)もお手上げで、だ~たちが必死の救出作業をした内容を話すと、「こちらもそれくらいしかできませんよねぇ・・・」と消極的な言葉・・・
結局昨日は何ともならず、隙間に餌だけ入れてあげて帰ってきたんだとか・・・
保健所なら救出グッズ(捕獲グッズ?)もあるだろ~からと、保健所の方に連絡して明日また来ますと帰って行かれたらしく、今日来てるはずなんだよね
どうなったんだろ~?
まだだ~が帰ってこないから、報告を聞いてないけど、にゃん助かったかなぁ・・・
多分たいしの兄弟だと思うんだけど・・・(+_+)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い!!
himeさん、やるね!!(*^_^*)
中々、上手だわ! そして、良いアイデアだよね!
しかし、知恵比べだよね!(^^♪

消防署の方も、色々やってくれるんだね・・・ にゃん! 無事に救出されていますように!! 

ご心配かけました・・・
おかげで、ピーねぇの旅立ちも無事に迎えそうです!(^^♪
チョット、寂しいですがね!(^^ゞ
ピーぱぱ 2009/03/23(Mon)23:07:11 編集
さすが~!
自分で作っちゃうなんて、さすがhimeさん!
シンクカバー、サイズもぴったりでいい感じじゃん♪
これならたいちゃんもお手上げかしら??
いやいや、油断は禁物だよ。
今頃次なる秘策をねってるかも~?
な~んて脅かしちゃお(≧∇≦)

こねこちゃん、無事救出されたかな?
ramumama 2009/03/24(Tue)07:16:41 編集
びっくり!!
読みながら「それでそれでどんなのができたの?」と
あせりながら読みましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

シンクのカーブも綺麗にカットされて、
手作りとは思えない上出来だわ~~ヽ(^o^)丿
ワンコのことより『ネコちゃんとの知恵比べ』って本が出せそうなくらいじゃない~~~(*^^)v

仔猫ちゃん・・どうなったのかな?
たいし君の兄弟?
himeさんちにネコちゃんが増えたりして?(爆)
でもあまり人に懐いてないって言ってたね^_^;
yoshie 2009/03/24(Tue)10:07:41 編集
すばらしいわ
himeさんて凄い
自分で作っちゃう所が
たいし君の負けだね

ニャンコって狭い所が好きだから
入っちゃったのね
今日無事保護されると良いね
マコ 2009/03/24(Tue)13:21:30 編集
にゃんこ
救出されたかな?
テレビとかで、たまに見るけど大救出劇。
でもそれは数少ない事例なのかな?
無事救出されるといいけど・・・心配。

たいしとの知恵比べ、今回はhimeちゃんの勝ちみたいだね(*^_^*)
でもこういうの、さっさと作っちゃうhimeちゃんてマジ手先器用だよね。
尊敬しちゃう。

お誕生日会、大御馳走ですごいじゃん!
こうしてお祝いしてくれるお友達がいるって幸せなことだよね(^_^)v
もものまま URL 2009/03/24(Tue)15:36:33 編集
ピッタリ!!+。:.゜+。:.゜+。:.
どこにも売ってないけど、やっと見つけたぁー!って内容なのかと思いきや(;◎□◎)ぇぇーっ!!これ手作りぃーーーっ!??、って パソ画面をまじまじグイグイ見ちゃたわぁ~。
いやぁ~+。:.゜+。:.゜お見事ぉ(拍手♪)!!
ピッタリにできてて、手作りには見えない~~(≧▽≦)♪♪器用だわぁ~♪♪
そぅそぅ、猫ちゃんお風呂は嫌いなのにこういう水周りには 興味あって、好きなんだよねぇ(´_`)♪たいし君、これには 完敗だねぇ(≧ω≦)♪
だ~さんの会社の猫ちゃんも これ気になっちゃいますなぁ、、、人になれてるコだと「ふにゃ~♪」って呼べば出てくるんだろうけど。
んー、たいし君の兄弟確立も高いのですかぁ(・ω・)
見てみたいですねぇ(^皿^)v♪
Fran URL 2009/03/24(Tue)22:16:52 編集
ピーぱぱへ
先週はいつにもまして大変な週だったみたいだけど、無事に決まってよかったね~(^^)//"-☆
因みにピーねぇのマンションね、やっぱ次男君のアパートと間取りが似てるよ~♪
大きな違いはマンションとアパートってのと、家賃とオートロックにエレベーター・・・
あとは次男君が最後まで悩んでたバストイレ別ってとこかな?
って、めっちゃいっぱいあったわ(〃^∇^)o_彡☆

今のトコこのカバーが役立ってて、生ゴミは荒らされてないんだよ~v(*^.^*)v
頑張ったでしょ~♪

そそ、にゃんの気配はなくなったそうです・・・
いやぁ~ん、無事外に出られたのか、それとも・・・?( ▽|||)
hime 2009/03/24(Tue)22:32:07 編集
ramumamaへ
ramumamaありがと~♪
自画自賛な出来なんだよね
今のところセーフだしねv(*^.^*)v
でも今日新たに、タンスの上に乗るってことを覚えたみたいなのよね・・・
だからまだまだ知恵比べは続きそうな予感なんだよねぇ・・・(;^_^A
楽しみに(?)待っててね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

にゃんは気配がなくなったんだって・・・
これってどうゆうコト・・・?( ▽|||)
逃げたならいいんだけどね
hime 2009/03/24(Tue)22:36:57 編集
yoshieさんへ
でしょでしょ?
あたしったらなかなかやるでしょ~♪
って昨日からマジで自画自賛してるよ(*^.^*)
既製のものがあっても、ここまでサイズがピッタリってのは難しいだろ~から、やっぱ自分で作って正解だったかも~♪
yoshieさんもシンクカバーで困ったら言ってね
あたしが作ってあげるからぁ~(V^-°)

でもね・・・みんなが言ってるように、たいし君はまたまた新しい試みに挑戦してるっぽいのよ・・・(^_^;
まだまだ戦いは続くのであった(戦いになってるし・・笑)

にゃんはね、気配がなくなっちゃったんだって・・・
外に逃げだせたならいいんだけど・・・(+_+)
hime 2009/03/24(Tue)22:47:06 編集
マコちゃんへ
うちは頼るべき人が家にいないから、自分でやるしかないのよ・・・
こんな場合、マコちゃんちでもルビーママんちでも、絶対パパが作ってくれるでしょ?
うちには誰もいないからねぇ・・・(>_<)
だ~を待ってるくらいなら自分でやっちゃおうかなってね
ってか、うちも前まではだ~の担当だった筈なんだけどね・・・(;^_^A

保健所はね、手を出さないんだってさ( ̄^ ̄)
ありえんっしょ?
ってなワケで、結局そのままなんだけど、
もうにゃんの気配を感じないんだって・・・(^_^;
hime 2009/03/24(Tue)23:11:41 編集
もものままへ
にゃんね、気配がなくなっちゃったんだって・・・(>_<)
これって無事抜け穴を見つけて外に行っちゃったのか、天に召されちゃったかのどっちかなんだよね・・・(+_+)
テレビでよく見る救出劇が特別だと思うよ
だって保健所からは、「こちらではそうゆうことはしませんから」って言われちゃったらしいからね・・・(>_<)

ありがと~♪
なかなかいい出来でしょ?
うちの場合、みんなんちと違って、パパに頼んでもいついなるか解らないんで、自分でやるっきゃないんだよね(^_^;
おかげで器用になってきたよ~v(*^.^*)v

うん♪
お互い祝ってくれる友だちがいるって嬉しいよね
hime 2009/03/24(Tue)23:22:33 編集
Franさんへ
あはは、そこまで褒めてもらってありがと~~~ヽ(*^◇^*)ノ
だって売ってなきゃ自分で作るしかないじゃん?
ってんで作っちったv(-^◇^-)v

そう、にゃんって水が嫌いなんだってね(^_^;
でもね・・・うちのたいっちゃんったら、浴室が濡れてようが、シンクが濡れてようが、へっちゃらで徘徊してるんだけど・・・(;^_^A
で、その辺に濡れた足跡いっぱいつけてるのよ~~~(>_<)

にゃんはね、すっかり気配がなくなっちゃったんだって・・・(x_x)
親にゃんも現われてたけど、みんなたいしと同じキジトラちゃんだったんだって
ってコトはきっと兄弟だよねぇ・・・?
でもその割には性格が違いすぎるんだけどねぇ・・・
hime 2009/03/24(Tue)23:36:07 編集
すごい
うますぎます!
僕も挑戦してみようと思いました(^ω^)
角の丸みはどーやってカットしたんですか??
ゆうじん 2010/06/24(Thu)01:04:10 編集
ゆうじんさんへ
懐かしい記事(笑)へのコメありがとうございますm(_ _)m
一番上の画像のちょっと上に書いたように、広告紙で型紙なるものを作り、大まかにアクリルカッターでカットしたあと、せっせとヤスリで形を整えたんですよ~♪
でもいちいち蓋をするのがめんどくさくて、結局半年後にはキッチンの入口にドアを付けちゃいましたぁ・・・(;^_^A
10月23日に記事をUPしてますから、よかったら見てくださ~いv(*^^*)v
hime 2010/06/24(Thu)02:31:10 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *