忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/13 (Tue)
昨日友だちから、3月1日~3泊4日の旅行のお誘いメールが来たんで、ふたつ返事でOKしたのに、友だち1人の都合が合わず、今回は流れてしまった・・・(>_<)
旅行先は韓国ソウルで、格付けが5つ星のグランドヒルトンに3連泊で、世界遺産の見学が2ヵ所入ってて、さらに食事も5回分付いて、何と旅行代金が39800円なんだって~\(◎o◎)/!
勿論燃油サーチャージ込みでね♪
しかも飛行機もJALって言うから凄くない?
まぁ流れちゃったんで、自慢してもしょうがないんだけどね・・・(+_+)

友だちの息子君、高校受験が3月8日らしく、「さすがにその日はちょっとね・・・」って話だったけど、考えてみれば当たり前だよね~(^_^;
ってか誘った友だちも、娘ちゃんの大学進学が決まって、3月って言ったら引っ越しとかで忙しいと思うんだけど・・・"r(^_^;
みんなが落ち着いたら行こうと思うんで、またこんないいツアーがありますように♪

な~んて思ってたら、今日は旅行を断った友だちからメール
「新年会しましょう♪都合のいい日をお知らせください。」だって~~~o(><o)(o><)o
勿論こっちもふたつ返事でOKしちゃった

★☆★今日のゆきっつぁん★☆★
ゆきっつぁんのトイレは洗面所なんだけど、うん〇はシートの横でします・・・
シートが汚れないから、これはこれで助かってたりもするんだけど、なぜかいつも踏ん張ったまま移動しながら小出しするから、3ヵ所くらいに落ちてるのよねぇ・・・(^_^;
しかもだんだん少しになってるし(>y<)
すぐに気づいて片付けられる時はいいけど、出かけてる時だと暫く放置になっちゃうでしょ?
そうすると次回トイレに行った時、自分のうん〇を踏んじゃって、足の裏に付けたまま移動しちゃうのよ~~~(>_<)
最初にしたうん〇は避けて歩いてるみたいだけど、最後に小出しした1㎝くらいの塊を踏んじゃうみたいなのよね・・・

そう!
今日も買い物から帰ってきたら、コタツカバーに1㎝くらいの踏みつぶしたうん〇が付いてた~~~~( ̄ロ ̄|||
風が冷たくて洗濯物が乾かないのに、コタツカバーの洗濯だよ・・・
しかも相変わらずこの大きなコタツカバーは、どうしても脱水時にエラーになっちゃって、洗濯が終了するまでに2時間近くかかっちゃうって言うのにねぇ・・・(+_+)
はい・・・当然まだ乾いておりません・・・

そのゆきちさん、誰かが洗面所にいる時にもよおしても、決して洗面所には近づきません
今日もあたしが洗面所でドライヤーをかけていたら、だ~が除菌グッズ取りにくるからどうしたのかと思えば、ちゃっかりリビングでしてたんだとか・・・(^_^;
でもフローリングの上だったからセーフ♪
我が家では『第1発見者が片づける』ってルールなんで(笑)、食事を終えてキッチンに行こうとしただ~が、せっせと片付けておりましたぁv(-^◇^-)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次男君
成人式みんな集まって楽しそう♪
ズボンの話だけどさ~うちの甥っ子くんもスーツなのにズボンが下がってた!
スーツなのにね~って変なの。って思ってたけどhimeちゃんちの次男君もそうでしたか(^^;)
流行りなのね~

韓国!だから言ったじゃ~ん安いんだって~
まだしばらく安いみたいよ。
お友達、日を改めて行かれるといいね。
もものまま URL 2009/01/14(Wed)11:37:39 編集
おかしい
第一発見者が片付けるルール
って言われると笑えるわ
韓国安いね 何でそんなに安いのかしら?
安すぎ どう考えても赤字だと思うけど
マコ 2009/01/14(Wed)15:34:51 編集
もものままへ
やっぱ甥っこ君のズボンも下がってた?
確かに今時ビシッと上がってるのも変だとは思うけど、時間が経つに連れだんだん下がりが激しくなってきてたんだもん・・・(^_^;
って、ベルトの穴も下げて履くサイズになってるからなんだと思うけどね

ホントに韓国ツアー安いんだね~\(◎o◎)/!
でもね、ももまま!
あたしたちは出発地が違うから、格安ツアーには参加できないんだよ~!?
個人で行くとかなり損な気がするんだけど・・・
あたしが東京まで行って、東京発のツアーにすればいいかもだけど、そうすると空港までの交通費で、ちっとも格安にならないんだも~ん(x_x)
それがクリアできれば、ももままとも行きたいよぉ~~~~
hime 2009/01/14(Wed)19:04:46 編集
移動しちゃうんだよね
うんうん~移動するよね。
大物はシートの上でも残りは外ってあるある~
こんな時には褒めたらいいのか?悩むよ。
かなちゃんはしっかりおやつを貰うつもりで舌なめずりしているけどね~

韓国旅行は残念だったね~
ウォン安で買い物もタップリ楽しめたんだろうにね。
かずママ 2009/01/14(Wed)21:23:46 編集
うんPの移動
あるわね、全部出し切らないと移動しながら出していくパターン。
どこの子も同じなのね(^_-)-☆

本犬は失敗とは思っていないんでしょう~
だから、叱るわけにはいかないものね。
た~様優しいね、そんなルールちゃんと守ってくれて
家は、私に声をかけるだけで知らん顔だよ。
たまには自分で片づけてみたら~ということあるの。
これってベランダで運Pしてきたのに、残りをリビングでした場合の事なんだけど~
コロりんとしているから、ペパーでとれば良いだけなのよ。
いかにだ~さまが優しいか分かるでしょう?
隣の芝生かしら???
かすみ 2009/01/15(Thu)10:16:46 編集
ズボン
流行りとはいえ世の親たちって、ひきずれたズボンの洗濯とか大変そう(^^;)

そうなんだよね~ツアーってなると出発地が違うから無理なんだよね(>_<)
一緒に海外旅行はむずかしそうだよね。
今年の名古屋ツアーで我慢するよ~
なのでヨロピコ
もものまま URL 2009/01/15(Thu)16:14:41 編集
第一発見者♪
うちでも原則 第一発見者が対処することに
なっておりますが、うんP後のお尻のチェックなどは板さんが多いです。なぜなら なつおさんったら板さん以外の人だと「見せん!!」とばかり 怒って お尻をふかせないこともあるんですよね。ゆきちさんのこだわりなんだろうか(・ω・)?誰にも見られず するのが一番 しやすいとか?
〆のうんPは ゆるくて、そうそう小さい塊になりがちだから、落ちてても気づきずらいですよね(´_`)。私も数回大きいのを気づかずに踏んだことがあり、そういう事があった後は なつおさんの オモチャを踏んだときも「ぎゃー!!!」って感触が似てて 大悲鳴あげることになります(≧▽≦)。海外、韓国がすごく今人気みたいですねぇ、会社の旅行マニアの方(←世界中行きつくした人で1年中飛び回っている)も、韓国行っておいでと すすめてくれてますネェ(*^ω^)♪
Fran URL 2009/01/15(Thu)19:47:48 編集
かずママへ
おぉっ!?
やっぱかなちゃんも移動する?
そっか~ゆきちだけじゃないんだねぇ
でもね、公園で出会うわんこは、みんなちゃんと1ヵ所にまとめてしてるような気がするんだけど・・・?
ゆきちは外でも移動しながらだからねぇ・・・(^_^;

韓国旅行はマジ安いみたいだよ♪
いっぱい買い物できると思ったのに残念!
あたし、暇だけはあるんだけどなぁ・・・"r(^_^;
hime 2009/01/15(Thu)23:20:56 編集
ルビーママへ
ほよよ?
ルビーちゃんも移動することあるの~!?
かなちゃんもって言ってたし、結構どの子もやることだったんだね
ゆきちだけかと思ってたぁ~"r(^^;

ゆきちの場合、シートの上じゃなく、洗面所自体トイレと思ってるようだから、全く失敗したって気はないみたいだけどね
シートはオシッコ用と思ってるみたい

えっ?
ルビーパパは片付けないの~?
我が家の場合、子供たちのオムツ交換も、大きい方だとじゃんけんで
決めてたから(笑)、ゆきちの場合も第1発見者っていうのが、
暗黙のルールになっちゃってるのかも?
だから優しいと言うより、当然だと思ってるだけのことかも?
hime 2009/01/15(Thu)23:28:57 編集
もものままへ
ホントそうだよ~~~
制服のズボンが一番やっかいだった・・・(>_<)
だって裾が破れてボロボロだから、クリーニングに出すのが超恥ずかしかったよ~(><;)!!

やっぱ出発地が違うと、格安ツアーは厳しいっしょ?
それがネックだったんだよね
折角安いツアーがあるのに、個人で高く行くのも悔しいもんね
それに1人じゃ入国審査が心配だしねぇ・・・
名古屋ツアーで我慢してくれる?(;^_^A
hime 2009/01/15(Thu)23:33:04 編集
Franさんへ
おおっ♪
Fran家も一緒なのね~(*^.^*)
ってかお尻のチェック?
ゆきちはそんなことしたことないんですが・・・?
やっぱ拭いてあげなきゃダメ?
ゆきちはお尻を触られるのが嫌いで、たま~に散歩中にお尻にちびっこいうん〇が付いてても、拭こうとすると尻尾でお尻を隠しちゃうのよ
だから元気に尻尾を上に向けて歩いてる最中に、すかさず拭くって技術が必要なのんだよね~o(><o)(o><)o

そそ、踏むとショックだよね~(>_<)
だから我が家では素足では絶対歩きません
裏が洗える(拭ける)スリッパが必須で~すv(*^.^*)v
ゆきちのおもちゃは、音の鳴るものがほとんどなんで、踏むと必ずピュゥ~って言うのね
だからうん〇と間違えることはないで~すヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

実はあたし、辛い物もキムチも苦手なんで、できれは違う国の方がいいんだけどなぁ・・・(^_^;
hime 2009/01/16(Fri)00:04:59 編集
マコちゃんへ
いやぁ~ん・・・
昨日書いたマコちゃんへのレスが消えちゃってるよぉ・・・(>_<)
何でだろ~?
ごめんね(_ _)

我が家では子供たちのオムツ交換の時から、だ~も参加してたから、ゆきちのうん〇の片付けもお手の物なの~v(-^.^-)v
だから子供たちにもちゃんと片付けてもらってました
いつから『第一発見者が片づける』ってルールになったのかは不明だけど、知らない間に定着してましたぁv(*^◇^*)v

韓国ツアーマジで安いよねぇ
この値段じゃホテル代と運賃にもならないような気がするんだけど・・・
hime 2009/01/16(Fri)01:06:43 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *