忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/28 (Fri)
今日は9月生まれの友だちの誕生日会だったの~♪
幹事はあたしだから、色々と手配しなくちゃなんないの
友だちの希望を聞き、お店の予約は既に1ヵ月前に済んでるんだけど、問題はお店までの交通手段なんだよね
友だちの希望したお店は、公共の乗り物で行くには不便なんだよねぇ・・・
まずは徒歩10分弱でリニモの駅に着き、そこから3分で最寄りの駅に着くんだけど、駅からはちょっと離れてて、歩くと15分以上はかかるんだよねぇ・・・
車で行けば5分強なのに・・・(x_x)
やっぱタクシーを呼ぶかな?

話はさかのぼって、昨夜のコト
長男君に「明日の晩ご飯いる?それともなくてもいい?」と聞いてみた
すると「何で?」と
「明日は○○ちゃんの誕生会だから、夜出かけるんだよね。もしいらないならだ~にもご飯なしって言うんだけどなぁ・・・」と
「じゃあなくていいよ♪」なんて有り難いお言葉ヽ(*^^*)ノ
しかもお店の場所を聞いた後「どうやって行くの?」って聞いてくれちゃうから、「明日はバイトだよねぇ?バイトの前にちょこっと送ってくれると嬉しいんだけどなぁ」って言ったら、「別にいいよ」だって
な~んて優しいのかしらぁ~?

バイトは7時20分からなんだけど、バイト先までは車で15分くらいかかるし、お店は反対方向なんで、6時40分に家を出ることにし、途中で順に友だちを3人ひろってもらってお店へ
いやぁ~有り難いこって♪
タクシーの予約を忘れてたんだよね~(* ̄▽ ̄*)エヘヘ

今日のお店は、ひと口サイズの串揚げ屋さん♪
お任せコースにしてみたの~(V^-°)
DSC00213.JPG













最初の串揚げは
エビ・ホタテ・牛ヒレ肉・忘れた・・・(;^_^A

DSC00215.JPG













カキ・グリーンアスパラ・ふぐ・明太子餅


DSC00216.JPG













次は~
ゴボウ・マツタケ・ホタテ・豚ヒレ肉


DSC00217.JPG













まだまだ出てきます
エビ・ハムチーズ・豚ロース肉・ウズラ卵

お任せコースにしたら、『ストップ』をかけない限りどんどん出てきます・・・
しかもあっさり系と言えば、ザク切りのキャベツとスティック野菜だけなのよ
いくらカラッと揚がってて油っこくないと言っても、そろそろ限界だ~ね(^。^;)
ここでストップをかけちゃったんだけど、どうやら次はカニだったみたい・・・
う~~~残念(><;)!!
何気に時計を見たら、まだ1時間も経ってないの~
ちょっとゆっくり飲もうってコトで、揚げ物はストップし、あっさり系を注文
DSC00218.JPG













トマトサラダとタコブツ、それにメニューにはない漬物の盛り合わせまで注文してた友だち・・・
恐るべし(笑)
いつもアルコールは2杯までと決めてるんだけど、今日のチューハイはちょっと濃かったんで、1杯だけにし、ウーロン茶でみんなに付き合ってみました(V^-°)
主役の友だちは、今日も生中を6杯は飲んでたんじゃないかなぁ~?
お、恐るべし・・・

最後に温かいお茶とシャーベットで、コースは終っちゃったのよね
「さて、どうやって帰ろう・・・?」
なんて話が出だした頃、タイミングよくひとりのパパさんから電話
ラッキ~♪迎えを頼んじゃったv(o⌒ー⌒o)v
でもまだ10時前だったんで、家の近くのカラオケまで送ってもらって、「後は自力で帰るから~♪」ってね

余談だけど、あたしが入れた曲を、何と2回も、曲が始まった途端に『演奏中止』されちった・・・(T_T)
しかも一番最初と一番最後!
友だちが自分の歌いたい曲を入れてる途中で、誤って消しちゃったらしいけど、2回も消すってどうゆうこと~!?
最後に消された時は、思わずもう1回入れてやったさ~~~( ̄^ ̄)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう~
いやぁ~ん 美味しそうじゃん。
himeさん幹事さんだけあって?ちょっと冷静だった?
忘れず美味しい写真が撮れているじゃないですかぁ。
美味しいものは撮るのを忘れてがっつくことが多いのに~
ストップ掛けないとどんどん出てくるって?
これもわんこ蕎麦ならぬ・・わんこ串カツ?
あみママ 2007/09/29(Sat)19:00:52 編集
himeさんは???
しかし、行動的だよね!(^^♪
いいね!!!

うーーーん! himeさんって、どんな歌を歌うんだろう???  想像すると????(汗)(汗)
ピーぱぱ 2007/09/29(Sat)22:38:13 編集
あみママへ
でしょ~♪
今日はいつものメンバーだったから、あたしが写真撮るのも知ってるし、ちゃんと撮影できたよ~♪
幹事さんは冷静なのさ
でも食べた串が何だったか忘れちゃって、思い出すのが大変だったの(>y<)
一応20種類らしく、20種類が終ると、また同じ串が出てくるんだって
そそ、まるでわんこ蕎麦だよね~ε=(>ε<)
hime 2007/09/30(Sun)00:41:19 編集
ピーぱぱへ
あたしったら暇すぎるのが苦手な性格らしく、先週は仕事探しちゃったよ
でも今週はいっぱい予定が入ってたから、忙しく過ごせたんだ
ってか、遊びすぎ???(^_^;

カラオケは新しい曲から古い曲まで何でもござれだよ
ただ音域が狭いから、歌う曲は限られちゃうけどね
消されたのは、B'zと竹内まりやだった(-_-;
hime 2007/09/30(Sun)00:45:55 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *