忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/07 (Wed)

最近ちょ~っとお腹が緩めだったゆきちさん
手作りご飯を控えフードだけにして様子をみてたんだけど、どうも最近野菜が不足してると思ったのか、散歩中に雑草をムシャムシャと食べまくるんですがぁ・・・( ̄ロ ̄|||
仕方がないから、フードに温野菜をトッピングしてあげてました♪
おやつも一切中止したせいか、お腹は時々やや緩めになるものの、かなり落ち着いてきたんで、3日前からまた夜だけ手作りご飯デス♪

最近は手馴れたもんで、ご飯40gに色々混ぜ合わせ、バリエーションをつけてます
と言っても、リゾットがメインなんだけどね(*^^*)
08.5.7.JPG













今日は大根ご飯(大根・ご飯)と豆腐ハンバーグ(豆腐・鶏ミンチ・人参・パセリ・パン粉)とマグロの刺身とブロッコリーを茹でたものをすべて混ぜ混ぜしてあげました

おやつはリンゴを刻んであげたけど、お腹が緩めだからリンゴはいいよね?

ご飯が出来たら、冷めるまで散歩デス♪
まずは~いつもの公園経由だけど、今日は散歩犬に遭遇しなかったから、ちゃっちゃと素通りできましたぁ(*^.^*)
いつもゆきちの行きたい方へと歩を進めるんだけど、今日は川沿いのコースなのね
いやぁ~今日はホント誰にも会わないねぇ・・・
DSC01052.JPG





















川沿いの昔からの歩道は、こんな感じで車も通らないから、散歩には最適なのよね~v(-^o^-)v
でもゆきちのいる草むらには、わんこの落し物も多いんで、気をつけなきゃいけないのよね・・・


どんどん歩いて、家を右手に見ながらも、左に曲がってしまったゆきちさん・・・
そっか・・・まだまだ歩くのね・・・
DSC01051.JPG





















ハァハァ言いながら、40分くらい歩いちゃったね
あとは橋を渡って、ぐるっと回ったら家に着くよ~♪
「帰ったらご飯だからね」
と言った途端、引っ張る引っ張る・・・(+_+)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お腹ゆるいの?
元々は丈夫だった?
何が原因かはからないんだ・・・

りんごね、私も子供たちがお腹ゆるい時よく食べさせていたよ。
あとね、お中にはビOフェルミンもいいよ。
ルビーの体重で一錠を半分、朝晩あげたら完治。
と言ってもかなり昔の話で~

ここ10年くらい下痢やゆるくなったことないわ。
血液検査でも今の食べ物で、
栄養状態はOKだということなので、そのままだわ。
かすみ 2008/05/08(Thu)07:57:16 編集
幸せだね♪
ゆきちは幸せだ!ちゃんと体調を見てご飯を手作りでもらってるんだもん。
himeちゃんに感謝だよね。ゆきちくん解ってるか?
素人目に見ても美味しそうじゃん。
ゆきっちゃんのお腹も緩かったの?大丈夫?
かすみちゃんも書いてるけど我が家も○オフェルミン飲ますよ。ミヤリサンアイジでもいいみたいだね。
ルビーちゃんで1錠か、うちは半錠あげたんだけど体重5.5キロで半錠は少なかったかな?
もものまま 2008/05/08(Thu)14:44:23 編集
日本語
やっぱ~日本のワンコ達は日本語を理解しているよね。
「帰ったらご飯」との言葉に反応して・・
橋を急いで渡って帰るゆきつぁんの姿が目に浮かぶようだよ。
運動の後のご飯は最高~って??
あみママ 2008/05/08(Thu)19:33:39 編集
ルビーママへ
う~ん・・・
お腹が緩いことは緩いんだけど、毎回じゃないんだよね
朝一番はとってもベストだし、庭に出した時もいいんだけど、散歩の時までするから、さすがに3回目は軟らかいのよ・・・
だから薬も考えちゃうんだよね
ピーなら即飲ませるんだけどね

ルビーちゃんったらいつもベストなの~!?
そりゃまた何て素晴らしいお腹をしてるのかしらぁ~v(*^.^*)v

うちも子供たちには、よくリンゴを食べさせてたわ♪♪♪
hime 2008/05/09(Fri)00:14:31 編集
もものままへ
体調をみてというか、言い訳してサボってただけだったりして・・・(^_^;
豆腐は植物性たんぱく質が豊富だから、手作りご飯の時は毎日あげてるんだ
ハンバーグにしたり、湯通ししただけだったりと色々だけどね
ゆきちったらかなりお坊ちゃまさせてもらってるって自覚あるのかしらね~?

ビオフェルミンはみんなあげてるよね
以前ゆきちが病院でもらったのも、ビオフェルミンだったよ
ルビーちゃんも半錠ずつって書いてあるよ♪
でも1日量だと1錠みたいだね

↑にも書いたけど、ゆきちはいつも緩いわけじゃないのよ・・・
1日のうち2回はいいから、考え物なのよね(-_-;
hime 2008/05/09(Fri)00:20:35 編集
あみママへ
ホント!
しっかり日本語を理解してるのよ
でもゆきちの場合、自分に都合のいいことしか聞こえないみたいだけどね~(*^^*)

今日なんてご飯を作ってかなり経ってから散歩に行ったせいか、ほとんど歩かずすぐに家に帰りたがるのよ・・・(^_^;
「まっすぐ行くよ~」って言っても、すぐに立ち止まって家に帰ろうとするから、15分の散歩だったよ・・・
早くご飯が食べたかったみたい・・・(;^_^A
hime 2008/05/09(Fri)00:24:00 編集
おーい
himeさん何か勘違いしているよ。
私へのレスを見たら、最初のブツは普通のもので
何回目かのが柔らかなくなるって書いているよね。
これは当たり前ですよ。

というのも、ルビーって普段散歩に出ないから
出たら何度も何度も、チッチとうんPをするのね。
このときしなければ~と・・・
多分そう快感が違うんだと思うの。

これを現象だけみるとチッチは頻尿だし、何回目かのうんPは
軟便そのものです。
だけど、心配は全然要らないものなのよ。

以前、ルビーのこの行動を先生に相談したら、
何度も便を出すと最後は軟らかいものになるのが普通ですって~
軟便がずーと続いている場合は、お腹がゆるいと
言うことになるけれど、最初が普通便であれば
正常ということです。
と、説明されたよ。
チッチの場合も、普段外でしていないルビーにとっては
色んな匂いの刺激で、何度もしたくなるんでしょうね。
ということでしたよ。
頻尿ならばお家の中でも何度もするはずだからって~

それ以来、全く気にしなくなったわ。

ユキティはこれに当てはまらないかしら?
かすみ 2008/05/09(Fri)07:55:09 編集
ルビーママへ
あはは、長~いコメントありがと~♪♪♪

ルビーママの書いてることは、あたしも確かに納得なんだけど、今までは同じ状況でも結構しっかりしたうん○だったのよ
それが先週はかなり軟らかくなりすぎちゃってたから、手作りご飯は水分が多すぎちゃうのかなぁ~と、ちょっと控えてたみたの
これが毎回軟らかすぎるって言うか、ピーちゃんなら即薬飲ませたんだけどね~って話ね

散歩も回数も今までと同じなのに、便が軟らかくなったってコトは、やっぱり何か変化があったんだと思わない?
それだけの話だったのでしたぁ・・・

でもルビーママのコメントを見て、正常範囲内ってことが解かってよかったわ
ありがとね~
hime 2008/05/09(Fri)21:51:43 編集
Wncoご飯♪
↑なんとも美味しそう♪これは おさけをドップリ飲んだ後のシメに 是非食べたくなる一品でもあるような(≧ω≦)♪ゆきちさん 幸せだね♪
りんごは なつおさんもお腹が緩いとき 食べますよ♪りんご食べた後の うんP、状態が良いですよね、かすかに アップルの香りもして。
40分の お散歩は とてもいい運動デスネ♪
歩くと腸の状態も良くなるって、人間だけかな?
Fran URL 2008/05/11(Sun)20:03:55 編集
Franさんへ
わんこの主食はご飯じゃないみたいだけど、カロリーを考えると、ご飯を入れた方が楽なのよね♪
だから40g(60カロリーくらい?)はご飯にしちゃってるの
後は高たんぱくな植物性の食材ってコトで、豆腐も必須なのよね~ヽ(*^^*)ノ

えっ?
ブツがアップルの香り~?
さすがにそれは感じたことないや・・・(;^_^A
40分の散歩は、あたしのダイエットにもよさそうだから、頑張って付き合っちゃいましたぁヽ(*^◇^*)ノ
hime 2008/05/11(Sun)23:37:32 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *