忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/08 (Thu)
中学の時からの友だちが遊びにきましたぁ♪
じゃなくて、講習会にやってきましたv(*^^*)v
先月クラフトテープのバッグをあげたら、職場で褒めてもらったからと、自分で作る気満々になった友だち
ネットで友だちの希望するカラーのテープも、一緒に購入しておいたんで、今日はプチ講習会です♪

9時45分に最寄駅まで迎えに行き、あたしが作った見本品(?)を見た結果、あたしの最近の作品のバケツ型のバッグが作りたいと
ちょうど昨日友だちに頼まれて、同じバッグを作りかけてたんで、『こんなカンジで編むんだよ~』なんて言いながら、途中経過を見せながら講習会の始まり~(笑)
と言っても、友だちは夕方には帰らなきゃってことで、そんなにゆっくりとはしてられないんで、編む順にテープをカットし、「ここはこうするのね。じゃあここまで編んでみて~」って編んでもらってる間に、あたしがテープをカットしたり、細かい部分の編み紐を編んだりしていったのね

このバッグは、編んでから上の部分をつまんで潰すから、編み目や形が気にならず、多少の歪みなんて全然OKなのよ~v(-^^-)v
しかも編み方も単純なんで、実は超初心者向きなのよ
あたしと同じ性格の友だちは(笑)、2~3段編んでは「きゃぁ~すっごくイイカンジ~♪」と、何度も何度も手を休め悦に入ってるから、その都度「そんなことやってると終んないよ~!?次から次へとちゃっちゃと編む!」と渇を入れてたわ~(=^▽^=)

お昼ご飯を食べに行ってる暇なんてないんで、友だちがせっせと編んでる間に、うどんを作ってあげましたぁヽ(*^◇^*)ノ
「きゃ~豪華だね~♪うちじゃこんなに色々入れないよ!?」って言ってたけど、うちだって普段はこんなに入れないさ・・・(^_^;
お客さん仕様になってるに決まってんじゃんねぇ?
ちくわの天ぷら(冷凍食品)、ホウレン草、たまご、カニカマ、しめじ、ネギを入れた豪華版(爆)

何とか3時半には完成し、大喜びで帰って行った友だち

因みに違う友だちに頼まれた分も完成したよ♪
DSC01075.JPG













友だちに頼まれたバッグはブルーね♪
正面から見たいつもの画

DSC01076.JPG













上から見るとこんなカンジ



DSC01077.JPG













で~底から見たらこうなるワケよ

上を潰さなければ、ゴミ箱にピッタリな形なのよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

今日友だちが作ってたのは、渋めのグリーンだったけど、これがなかなかいい色だったのよね
写真を写させてもらうのを忘れちゃったのが残念だったわ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
講習会の先生
もうhimeさんにはぴったりのお役目で目に浮かぶは~

作品の出来上がりも満足されて、
お友達はまたあちこちで自慢するでしょうね。

いっそのこと、こちらを仕事にしたら???
材料費込みでいくらとか設定して~
昼食は各自持ち寄りにしてもらえば、時間短縮できて~

なんてマネジャーしてもね(>_<)

そうそう、ユキティのこと気になるので、下に
カキコしています。
読んでみてね。
かすみ 2008/05/09(Fri)07:59:08 編集
講習会
近かったら私も豪華版うどん付きで参加したいわ(笑)
このブルーのバッグも夏らしくて素敵だね!

かすみちゃんの下の話、ラムもルビーちゃんと全く同じ状態だったから納得だわ!
れなはお散歩に行ってもチッチもうんPもして1回だけだからそんな事はないんだけどね~
ramumama 2008/05/09(Fri)08:08:25 編集
講習会
5時間くらいの講習会だったのかな?
バック一つ作り上げちゃうってすごい講習会だね。
有料の講習会なら2~3回分の料金が発生しそうだね。

可愛い形のバックだね。
上でつまむタイプは中身が見え見えにならず・・
使い勝手も良さそうだね。
あみママ 2008/05/09(Fri)11:38:57 編集
私もチャレンジ
してみようと思っています
ただ邪魔するやつがいるので
完成はいつになるやら?
マコ 2008/05/09(Fri)19:17:46 編集
ルビーママへ
あはは、ありがと~♪
付き合いの長い友だちだから、お互い言いたい放題でやってました
自分で作ってみて初めて「意外とめんどくさかったんだね~」だって
慣れると単純作業なんだけど、初めてだと編み方の強さとかが解からないから、時間がかかっちゃうけど、1回作ったら何となくコツをつかんだって言ってたからね
あとは型紙もコピーしてあげたし、他のテープも一緒に注文したから、家で自分で作ってみるって言ってたよ(*^^*)

最近よく行く手芸店で、クラフトテープのカゴ作りに嵌ってるって話をして、作ったバッグを見せて自慢したら(笑)、「今度講習会の先生やってくれない?」なんて言われちゃったけど、謹んでお断りしておきました~(;^_^A
hime 2008/05/09(Fri)21:59:43 編集
ramumamaへ
ホントホント!
豪華うどんの昼食付きの講習会いいねぇ♪
今度は蕎麦でもいいんだけど~
って、ramumamaもやってみて!
もともとが器用なんだから、ramumamaならちゃっちゃと作れちゃうこと間違いなしだよ(*^.^*)

ゆきちは今まで、いつでもどこでも(笑)GOODなうん○だったのよ
それがたまたま先週くらいから、軟らかくなっちゃったって話なのよね・・・
hime 2008/05/09(Fri)22:03:46 編集
あみママへ
うん、ちょうど5時間くらいかな
途中でお昼ご飯食べたし、おやつも食べたからね~(*^^*)
有料の講習会もあるみたいだね
ネットでテープを購入したら、『講習会のお知らせ』メールがくるようになったのよね
材料費別の料金だったけど、そんなに高くなかったような?

このバッグはホントお勧め
作りまくってるよ(*^◇^*)
キリ番もこれにしようかしらぁ~?
師匠(いなじゃがさん)が忙しくしてるうちに、せっせと頑張ってるの~ヽ(-^.^-)ノ
hime 2008/05/09(Fri)22:11:47 編集
マコちゃんへ
うん、お仲間になろ~♪
マコちゃんったら器用そうだから、絶対バッチリだよ!
材料費なんて安いから、いっぱい作るとかなりお得だよ
ちょっと慣れてくると、引き出しの中の仕切り用のカゴとか、棚の合わせたカゴとか、自分で大きさを調節して作れちゃうしね
あたしなんか微妙に残ったテープを合わせ、引き出し用のカゴを作っちゃったよ
hime 2008/05/09(Fri)22:16:07 編集
楽しそ~(≧ω≦)♪
いいね、いいねぇ~♪himeさんと お友達のように こんな風に 手作りを楽しみながら お茶もできちゃって お喋りも・・・っていう 時間大好きだなぁ~~。そのうちに 本格的な講習会、教室がstartするのでは(*≧m≦*)?
(底は 円形なんだぁ!?)
Fran URL 2008/05/11(Sun)20:12:04 編集
Franさんへ
この友だちは、中学からの友人のうち唯一付き合いのある友だちなのよね
あとはみんな疎遠になっちゃったけど、何故か気が合ってるの
お互いそんなに遠くない距離だからってのもあるんだろ~けどね

付き合いが長い分、よ~くケンカもしたんだけど、今じゃ全くしなくなったよ
お互い大人になったねって、いつも言ってるのヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

このバッグ、マジ簡単なの♪
しかも底が大きいでしょ?
だからいっぱい入るし、お気に入りの一品で~す
hime 2008/05/11(Sun)23:43:22 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *