忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/23 (Mon)

毎年2回、春と秋にご近所さん仲間でテニス大会をしてるんだけど、雨のため2連続で中止になってるの・・・(>_<)
今回はできるといいなぁ~って思ってたけど、昨夜雨だったため嫌な予感・・・
8時45分にコートに集合だったから、念のため施設の職員が来る8時半に電話してみたところ、今コートの整備中とやらで9時からは無理とのこと・・・
すぐに大会幹事さんからも、11時からに変更との電話があった
せっかく早起きしたのに~~~~(*_*;
また寝ると絶対起きられないから、仕方なくそのままボ~~っとしていた
外はすっかり晴れてるし、ボ~~っとしてても仕方がないと、早めに集合場所に行ったら、何とあたしが一番乗りだったよ~~~♪
いつも遅刻魔のあたしが一番乗りだったから、「どうしたの?そんなに早く来るから雨なんだわ」って意地悪言われちゃったぜ( ̄^ ̄)

今回のテニス大会の出席者は、13名といつもよりかなり少なかったけど、その後の打ち上げは今日も大盛況♪
テニスには行けなくても、宴会には来るんだよね
数えてないけど、多分25名以上は参加してたんじゃないかなぁ~?
だって打ち上げのお店って安くておいしいもんね~v(*^◇^*)v
って、普通に行くとそんなに安いお店でもないんだけど、このメンバーで行くと特別待遇になっちゃうんだよね♪

いつも料理が残っちゃうから、今回の料理は1人2000円でお願いしたらしい
このメンバー、のんべえさんはハンパなく飲むから、いつも飲み物は自己申告制にしてるのね
一部のパパさんたちは、生ビールの後に紹興酒を飲むんだけど、ボトルで頼むから値が一気に上がっちゃうの
みんなママたちに「ねぇ頼んでいいかなぁ~?」って聞きながら遠慮がちに頼んでたよ( ̄▽ ̄)
でも5人くらいのパパさんたちで、5本は飲んでたんじゃないかなぁ~?

いつも行くお店だから、写真をあまり撮ったことがないけど、たまには料理の写真でも撮ってみようかな♪
enkai-1.jpg















棒々鶏・イカ・コブクロ・キュウリの甘酢あえ



enkai-2.jpg















生ハムサラダ・手羽先の唐揚げ・春巻き・フカヒレスープ


enkai-3.jpg















肉シューマイ・ホタテとチンゲン菜とベーコン・鶏の酢豚風・魚料理


enkai-4.jpg







カニのあんかけチャーハン・杏仁豆腐

とまぁ~全14品
写真の大皿1枚が6人分なんだけど、これだけ出て2000円って絶対おかしいよね~~~~(〇o〇;)
確かに近所友だちの子供の同級生の両親が経営してるお店で、この両親って言うのが実は、パパさんが近所友だちの高校の同級生で、ママさんは中学からの友だちだったらしいけど、それにしてもいつも大人数で押し掛けて、毎回貸切りにしてもらった上に、こんなに料理を出してもらったら、赤字になっちゃうんじゃないかなぁ~?
まぁ年に2回の恒例行事と化してるし、のんべえさんが多いからそれなりに支払いも多いとは思うけど、これが2000円の料理って、絶対にありえないっしょ?
今日も食べきれなかったよ・・・
ご馳走様でしたぁ~~~~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
信じられない
あの料金でこの料理
凄いよね
でも人数も多いから凄い支払い金額だろうね
いつも楽しい行事として続くと良いね
マコ 2009/11/25(Wed)20:43:30 編集
マコちゃんへ
凄いでしょ!!!
子供たち(中高生)は飲まないけど、パパさんたちはハンパなく飲むから、金額だけで言ったらもの凄いと思うよ・・・
いつも大人数で押し掛けるんだけど、足りないって思われるのが嫌みたいで、料理の値段を下げても、これでもかってくらい出してくれるのよ~~~
赤字になってなきゃいいけど・・・
材料費だけのような値段でしょ?
hime 2009/11/27(Fri)16:08:57 編集
うれしぃ~~品数♪
ひゃ~、どれからいただいちゃおう~~って
もう箸を持って構えてしまいそうだわぁ~全部
食べなきゃ~(≧▽≦)って♪2000円とは、かなり嬉しいお値段♪地元にもTVでよく紹介されるびっくりなお値段の中華屋さんがあるんだけど、赤字じゃない?ってついつい思うような。でもそれ故 いつも盛況で、ちゃんと儲けもでてるんだよね(*^ω^)。
画像ご馳走様でした~(*_ _)(≧▽≦)♪♪
Fran URL 2009/11/29(Sun)21:55:47 編集
Franさんへ
2000円でこの品数ってありえないでしょ?
これも特別待遇だからなんだよね!
持っててヨカッタ、飲食業の友だちがいる友だち(>y<)

安くて繁盛してるお店は、きっと無駄なものがなから、ちゃんと儲かってるんだろ~ね
でもそれはやっぱり店主さんが働き者ってことだよねぇ?
美味しいし安いから行く→忙しい
って図式ができちゃうよね~
hime 2009/12/01(Tue)12:52:36 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *