忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/15 (Mon)
溜まりに溜まって40時間以上も見なきゃいけないテレビがあって大変だったよ・・・
しかしそれも大分消化できたよ~v(*^◇^*)v
ってかね~毎日せっせと見てるのに、ちっとも減らないと思っていたら、毎日新たに2~3時間は録画してるから、そりゃ見ても見ても減らないよねぇ・・・(;^_^A

連ドラは続きが気になるってのもあって、できるだけ同じ番組から見るようにしてたから、『ぼくの妹』『魔女裁判』それに『Mr.BRAIN』が手つかずで残ってたわけだけど、昨夜から見始めた『Mr.BRAIN』
いやぁ~さすがキムタク主演ってだけあって面白いじゃないっすか♪
ってか、このドラマ豪華キャスト過ぎません?
有名どころの俳優さんや女優さん、それに芸人さんもいっぱい出演してるし、また単発のゲストが豪華なんだよねぇ♪
TBSさんったらものすご~く力を入れてるってのがモロ解りだし~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ってか、それらを除いても、あたし的にはかなり面白いと思うのよね
脳ってまだまだ解明されてないことが多いもんね
脳外勤務が長かったせいで、脳のことは割と知ってるつもりだったけど、ドラマを見てたらまだまだ知らないことがいっぱいで、毎回「ほう」とか「へぇ~」って言いながらキムタクの話聞いてるんだよね(= ̄▽ ̄=)
失語のトコで出てきたウェルニッケとか、毎回のように出てくる海馬って言葉も、懐かしくて何か嬉しかったな♪
って、みんなそんなコト思いながら見てないよねぇ・・・
これも一種の職業病かしらぁ~?(;^_^A

ってなワケで、昨日一気に1~4話まで見ちゃったけど、何で4話だけ続いてるのよぉ・・・(>_<)
こんなことなら来週見ればよかった・・・
で、今日のノルマは『ぼくの妹』
これがまた面白いじゃないっすかぁ~♪
今日一気に1~5話まで見ちゃったけど、さすがに疲れてきたんで今日はもうお終い
でもね・・・
昨日からこんなに頑張って見てるのに、残量があまり変わってないような?
や~ん、また新たにどんどん録画されてるからだよ~~~(+_+)
って平和な悩みだよねぇ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好みが一緒?
himeさんの見ているもの私も全部見てるよ。
どんだけ暇か分かるぅ・・・

「Mr.」はキムタクのアップが多すぎと不評よ。
中身は噛み砕いている~分かりやすいているし
捜査を違う観点から見ているので、面白い。

「ぼく・・・」はオダギリジョーの情けなさと
長澤のこれまでとは違う役柄でギャップあって良し、ジュニアの演技なの何かわけ分からないところがある意味良い味なのか。

「魔女・・・」は生田君というより石田ゆり子の不可解さと裁判員制度そのものを
こんな風に破壊するようなストーリー展開に
ちょっと興味はあるけど・・・

私の◎推薦は「アイシテル」と「白い椿」かな?
子役が頑張っているよ、大人はそれに負けまいとして良い意味の相互作用が出ている気がするわ。

全く別の見方「BOSS」
天海さんのブレない上司役、気持ちいいわ。
信念持って働く男が少ないのかな?

なんちゃって、エセ批評家より
かすみ 2009/06/16(Tue)09:08:20 編集
まだ
見てないんだな~1話も。
結局のトコ、永久保存版にするからいつでも見られるって他の見ちゃってる(^^;)
himeちゃん同様、見るものが多くて・・・
婚カツもスマイルもまだ1話も見てないの。
himeちゃんは見てないみたいだけど今やっと白い春を見だして、おもしろいし泣けるしでまとめて見てるわ。
ぼくの・・・魔女・・・見てないや。
himeちゃんて若い子が見るようなのは必ず見てるよね。
うちは連ドラだと大河とか必殺とか(笑)
この2つはぱぱの希望なんだけどね。

そうそうお風呂の話。
長男君の友達の家のにゃんこはお風呂好きなんだね♪
義妹ちゃんちの子も1にゃん好きな子いるけど、めずらしいよ。
天寿をまっとうするまでお風呂に入ったことのないって話も聞くし。
よっぽど汚れない限り必要ないって。
本人(猫)が好きなら別だろうけどね(^_^)v
でも獣医さんいわく、猫にお風呂は必要ないって、それにあんまり入れすぎは必要な油まで取っちゃうからよくないって。
いちごの首を洗ってもらった時に「ついでにシャンプーお願いしちゃおうかな」って言ったら、そう言われて首のとこだけ洗ってもらったの。
確かにわんこってわんこの香りがするけど、にゃんこって身体自体は匂いってしないと思わない?
そうでもないのかな?
もものまま URL 2009/06/16(Tue)15:24:02 編集
ルビーママへ
ルビーママが見てるドラマは、あたしも全部見てるかも~?
忙しいといいつつ、こんだけ見てればそりゃ忙しくもなるよねぇ・・・(^_^;
勿論アイシテルも白い春もBOSSも見てるよ♪
こっちは溜めこまず毎週きちんと見てる

あと月9至上最低視聴率と言われてる婚カツも、それなりに面白いと思うんだけどなぁ・・・
上戸彩がめっちゃかわいいなぁ~と思いながら見てるんだよね(*^^*)
あっ、あと臨場も意外とお気に入り
「オレのとは違うなぁ~」ってのが好きなんだけど、当然ルビーママも見てるっしょ?(* ̄▽ ̄*)

スマイルもお気に入り♪
ガッキーがこれまたかわいいんだよね
あと中井喜一もいい味出してるしね
BOSSを見れば戸田恵梨香がいいキャラでかわいいって思うし、ぼくの妹の長澤まさみも、ルビーママが書いてるように今までの役どころと全く違うのがいいし、どうもあたしはかわいい女子を見るのが好きなのかも~?
今回のドラマは女子がいい味出してるよね♪

そそ、アイシテルを見るたび、稲森いずみが
ゆーきちゃんに見えるのはあたしだけ?(^_^;
hime 2009/06/16(Tue)16:24:59 編集
もものままへ
えっ?
ももままがキムタクのドラマをまだ見てない!?
ありえ~~~ん
早く見ようよ、面白いよ~~~~♪
とか言いながら、桑田ファンのあたしが音楽寅さんを見てないんだよね
だって面白くないんだも~ん(^_^;
2回見て止めちゃった(* ̄▽ ̄*)

何をおっしゃるももままちゃん
あたしも白い春見てるよ
あたしね~毎日必ず2~3番組は録画してるんだからさ
ぼくの妹のオダギリジョーは、あたしと誕生日が同じだから(関係ない?)、ドラマは要チェックだし、魔女裁判は生田斗真君が出てるから、これまた見なきゃだし~
今回は見るのを止めようと思うような駄作がなくて、結局全部見ちゃってるのよ
それにWOWOWのチェジウ主演の韓国ドラマも見なきゃだし、ホント忙しい忙しい

大河は見たかったけど、いつも見忘れちゃうし録画も忘れちゃうから、結局見てないしね
でも必殺はいいや(>y<)
スマイルはお勧めだけど、婚カツはまぁそれなりかな♪

にゃんこのお風呂って年に1回くらいでいいんだ?
ってか、入れなくてもいいって?
そうなんだぁ・・・
たいしも臭くなかったけど、長男君が臭いって言うのよね・・・
確かにわんと比べると全く臭わないよね
ネットで調べてみたら、せいぜい月1で拭くくらいでいいって書いてあったしね
それ以上シャンプーしたりしてると、ももままが言うように
油分が抜けちゃうからよくないんだってね
hime 2009/06/16(Tue)16:39:52 編集
いいな~
こっちに来てると録画できないので
リアル時間しか観れないんだよね
観れなかったのはひたすらyoutubuになる。
僕妹は、私は1話で脱落したわ。ジュニアが
気持ち悪くて無理。
今期ドラマで1番好きなのは「白い春」かな
アイシテルは、内容的に拒否感あるので観たことないわ。魔女は時間が遅すぎて・・・
kame 2009/06/16(Tue)17:28:34 編集
え?!
今、キムタクってドラマやってるの?
(↑そこからかいっ?!)

まるで知りませんでした…( ̄_ ̄|||)

そんなに面白いなら観たかったぁぁぁ~~~。
keika URL 2009/06/16(Tue)23:10:42 編集
kameちゃんへ
今ってネットでドラマも見られるし、ホント便利になったよね~ンプ
kameちゃんも平日暇にしてるなら、ネットでテレビ見まくれていいじゃんv(*^^*)v

せっかく愛知県にいるなら、たまには街に繰り出さなきゃだから、明日はサクッと名古屋の街を徘徊しようぜv(-^^-)v

アイシテル見てないの~!?
もうね~毎回涙涙で、最初から最後まで号泣ものだよ~
被害者家族の気持ちと加害者家族の気持ちの両方が、もうね~ズ~~~ンとくるのよ~
あとね、何気にクイズショーも見てるし~(^_^;
hime 2009/06/17(Wed)00:32:54 編集
keikaちゃんへ
いやぁ~んkeikaちゃんったら、忙しいのは解るけど、世間から取り残されてるよ~~~
と言ってもキムタクのドラマは、通常の4月から始まってないから、新ドラチェックで見落としちゃったのかもね

まだ4回目が終わったトコだし、いつも1話で完結してるから、次回から見ても全然問題ないよ
あっ、次回の5話はたまたま4話の続きだけどね
土曜日の8時ちょっと前からだから、チェックしてみて~~~v(*^^*)v
hime 2009/06/17(Wed)00:55:52 編集
あっは・・
うっふ~平和な悩みだね~

ビデオのない我が家はオンタイムで頑張ってみています。

かずママ 2009/06/17(Wed)10:18:18 編集
私は
Mr.BRAIN だけ毎週見てます
他のは見損なったわ
途中からじゃ面白くないしね
40時間見るのは大変だね
でも同じドラマを続けて見れるって言うのは良いね
マコ 2009/06/17(Wed)12:35:46 編集
かずママへ
かずママんちには録画機器がないの~!?
我が家じゃ絶対ありえないわぁ・・・

リアルタイムで見ると、CMの時間がもったいなくない?
あたしは時間短縮のため、バラエティだろ~が何だろ~が、とりあえず全部録画してから見るんだよね
CMカットも手慣れたもんだよ~v(-^.^-)v
hime 2009/06/17(Wed)23:05:29 編集
マコちゃんへ
あらら、マコちゃんは余りテレビとか見ない派なのね
そっか、そう言えば前は、次男君が見ると一緒に見ることが多いって言ってたもんね
今は次男君も忙しくて、一緒に見てくれないってコト?

今クールのドラマは、かなり当たりのドラマが多かったと思うのになぁ~
残念!!!

昨日今日とテレビ見てないから、また40時間くらい溜まっちゃったかも?(^_^;
hime 2009/06/17(Wed)23:09:51 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *