忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/10 (Sat)
溜め込んでたドラマも、あとは『官僚たちの夏』を残すのみになってた
実はこのドラマ、始まる前から密かに期待してたんだけど、何故か溜め込んじゃって、第1話から最終回まで全部録画したまま、1回も見てない状態になっちゃったよ・・・(;^_^A
そろそろ秋の新番組も始まるし、早く見なきゃと2~3日前からせっせと見始めた
これは一気に見るのが正解だったかも~♪
毎回続きが気になって仕方ないからね(^_^;
戦後の日本経済発展のために、官僚が頑張ってくれた話なんだけど、やっとあたしが生まれた頃の話になってきて、「へぇ~そうだったんだ・・・」とか「そう言えばそんな話を聞いたことがあるなぁ」なんて思いながら見てるんだけど、エンディングで流れてくるコブクロのSTAYがまたいいよね~

我が家のテレビはあたし専用なんで(笑)、せっせと録画し見たら消去してるんだけど、今ゴミ箱が面白いことになってるよ~~~
09.10.10-2_400.jpg















見事に『官僚たちの夏』のみになってた・・・(;^_^A
さ~て後は最終回を残すのみだよ♪

実はね、今週は真面目にナースの仕事してて、今日の午前中も仕事だったけど、毎日毎日忙しいったりゃありゃしない・・・(>_<)
昨夜も遅くまでテレビを見てたから、やや寝不足だったけど、今クリニックは新型インフルエンザの患者さんが多く、また季節型のワクチン接種の患者さんも多いから、今日も1時間の残業だったよ・・・(@_@)

仕事が終わったら実家に行って、父の誕生祝いを置いて、その後買い物へ
帰ったらまたせっせとテレビを見てたんだけど、6時頃から急に睡魔に襲われ、気付いたらソファーで爆睡してた・・・
何と目が覚めたのは10時・・・(;^_^A
『う~ん・・・今って夜の10時だよねぇ?あたしってご飯食べたっけ?』
などとボケ~っと考えてたけど、ご飯食べたどころかまだ作ってもいないじゃ~~~~ん(〇o〇;)
今日はロールキャベツを作る予定だったのに・・・
どうせだ~の帰りは夜中の2時過ぎだし、長男君もいらないって言ってたんで、今から作ろっと♪
と、おもむろに作りだしたのは、夜の10時半だよ(^_^;

実家から届いた無農薬野菜のキャベツの葉を、1枚1枚丁寧に切り離し、下茹でしたら芯の部分を削ぎ落とし、鶏ミンチと玉ねぎの具を巻いてコンソメで煮てみた
09.10.10-1_400.jpg















実はあたしね、昔からロールキャベツって好きじゃなかったけど、自分で作るコンソメ味のロールキャベツは大好きなのよ♪
自分で言うのも何だけど、今日もめっちゃおいしかったぁ~v(*^^*)v
あたしったらどんだけ自分の料理が好きなのかしらぁ♪
って、今回のロールキャベツはコンソメで煮ただけで、他は一切何もしてないんだけどね(;^_^A
夕食が完成したのは0時過ぎだったんで、あたしの分は2コだけにしといたけど、だ~には残ったミンチでミニハンバーグを作って、ナスの煮物も作っちゃった
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おこんばんは!
himeちゃん、レス中かしら?
相変わらず忙しそうだね~…。
お疲れ様です。
himeちゃんは仕事も忙しいのに、趣味も多いから毎日フル稼働だよね~~。

そうそう、今日TVでロールキャベツを見て丁度食べたいなぁ~…って思ってたところだったの。
毎度ながら、豪華料理なhimeちゃん宅の子どもになりたいkeikaでした(爆)
keika URL 2009/10/11(Sun)02:25:31 編集
keikaちゃんへ
早速のコメありがと~~~♪
そそ、ちょうどレス中でありますっヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
何をおっしゃるkeikaちゃん
あたしはkeikaちゃんほど精力的には活動してないからね
睡眠時間だって平均7~8時間だし~~~v(-^.^-)v

おおっ♪
そうだったんだ?
あたしはたまたまキャベツを貰ったから、一気にハケるロールキャベツにしただけなんだけどね(^_^;
でも鶏モモミンチを使って、コンソメで煮るだけのロールキャベツは、あっさりしてておいしいよ
しかもめっちゃ簡単だしね
keikaちゃん、うちの子になる?(>y<)
hime 2009/10/11(Sun)02:32:40 編集
o(*^▽^*)oあはっ
夜の10時半からロールキャベツ作り~ご苦労様~(*^。^*)

ちょっとご無沙汰でごめんね~m(_ _)m
数日ネットをご無沙汰で・・・^_^;

溜め込んだドラマももう少しで終了だし、
来週辺りから始まる新番組楽しみね(^-^)v

バク君・・・もうそんなに年月がたったのね。。。
きっとhimeさんとはゴールデン繋がりでお友達になったような気がするんだけど・・・どうだったかな?
息子君たちもまだ子供だったし、家族でいろいろなところへ一緒に行ったみたいで、
連れて行かれたとはいえ、バク君も楽しかったはずだよ~~v(o^▽^o)v

我が家もjudyには人間の食べるものはあげない主義でいたから
10歳半で亡くなってしまたっときは
もっといろいろなもの食べさせてあげたらよかったって^_^;
だからhiemさん同様、おちびたちにはついつい甘くなってしまう~(笑)
でも野菜や果物以外はあげてないけど~♪

台風~ここには上陸せず東にそれて、
知多半島上陸ってことだったからhimeさんのところもすごかっただろうなぁ~って思ってたの!
波板の修理、ごくろうさま♪
脚立がなくてもはしごでしちゃうところはさすがhimeさんo(*^▽^*)oあはっ

まとめてのコメントごめんね~m(_ _)m
yoshie 2009/10/11(Sun)19:52:45 編集
10時から
夕飯準備なんて
私だったら手抜きだわね
美味しそうなロールキャベツだね
しばらく作っていないわ
鶏ミンチなのね そこがみそかしら?
マコ 2009/10/11(Sun)22:57:04 編集
yoshieさんへ
ホントだ!!!
ちょっとご無沙汰だったね
ってあたしも最近サボってばかりだけどね"r(^_^;

ドラマは何とか消化したけど、今度はWOWOWの方が溜まっちゃって、連休中にひたすら映画を見てたよ
夜の10時半からロールキャベツ作りって信じられないっしょ?
でもあの日ね、だ~が帰ってきたのは3時半過ぎだったよ・・・(;^_^A

yoshieさんとはGR繋がりだったよね♪
ってか陶芸繋がりのルビーママ経由だったっけ?
でもそのルビーママはネットに来なくなっちゃたし、お互いのGRちゃんは天に召されちゃったよね・・・
時の流れを感じるね
やっぱyoshieさんもおチビちゃんたちには甘いんだ?
これまた一緒だね~~~♪
hime 2009/10/13(Tue)11:45:49 編集
マコちゃんへ
あはは、うちは昼夜逆転生活だから、夜中の行動は珍しくないんだよね(^_^;
あの日も結局だ~が帰ってきたのは、3時半過ぎだったんだよ~!?
信じられない家庭でしょ?

ロールキャベツは絶対鶏肉だよ♪
いい感じで出汁が出るし、これがまたコンソメに合うんだよね
合挽きだとお肉が柔らかくなりすぎて、ベチョってなるのが嫌なんだよね
スープ感覚で食べるなら鶏肉がお勧めだよ~v(*^.^*)v
hime 2009/10/13(Tue)11:49:50 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *