忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/03 (Tue)
愛知県も6月から、taspoがないと自販機でタバコが買えなくなりました
ふっふっふ、実は今日早速使ってみたもんね~v(。^_^。)v
随分前に届いたから、早く使ってみたかったのよね~♪
DSC01189.JPG












まずは自販機に1000円入れて~っと
おおっ!?
taspoをかざせ(違ったかも?)だって!
がってんでぃ!!!
ってな感じで購入したんだけど、1回承認されればそのまま続けて買えたっぽいのに、タバコのボタンを押す前毎にかざしてたあたしっておバカ???(;^_^A
スーパーのレジの近くにある自販機だったんで、周りに人がいっぱいいてちょっと恥ずかしかったんだもん・・・
いやぁ~あたしったら意外とシャイだったんだわ
今度はもっと人気のない自販機で、じっくり観察してみましょっと(=⌒◇⌒=)

話は変わって、我が家のゆきちさん、ホント番犬にはならないわ~(;^_^A
注文していた醤油が宅急便で届いたんだけど、重いから配達してくれたお兄さんに、玄関の中まで運んでもらったのね
ゆきちったら吠えるでもなく、このお兄さんにスリスリしてるよ~!?
お兄さんもワン好きだったみたいで、撫ぜ撫ぜしてくれてるし~(*^.^*)
困ったことに、そのまま付いて行ってしまいそうな懐きようだったんだけど・・・
DSC00873-1.JPG













ゆきちの行動を見てると、あたしが玄関の中に招きいれた人に対しては、いくら初対面でも絶対に吠えないかも?
ってか、むしろ懐いちゃってるっぽい・・・(;^_^A
でもインターホンのみで相手をしてる人に関しては、玄関に向かってワンワン吠えまくりだ~ね
やっぱ番犬になってるのかもね~v(*⌒◇⌒*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしかして~~~?
注文していたお醤油ってもしかして先日テレビで紹介していた滋賀県のお醤油ってことはありませんか?
札幌の友達からマールきて、間違った住所を書いてきて、
そんなお店ある~~?って!
結局なんていう醤油かわかったけど、注文が殺到してるとか~(^^;
数が少ないからスーパーでは普通に置いてないんだってと友達が言っていたけど、
近くのスーパーに普通に置いてました(笑)
himeさんの書いてる醤油、全然違ったらごめんね~m(_ _)m

taspo・・・私は買うことないけど、
一度かざしたらきっと続けて買えるよね?(笑)
今度は人気のない自販機でやってみて~ヾ(@°▽°@)/あはは

諭吉君、玄関に入ってきた人はお客さんと認識、
それがわかるまでは吠えてるのかな?
しっかり番犬やってるじゃない~(^-^)v
YOSHIE 2008/06/04(Wed)16:45:47 編集
tasupo
さっそく使ったんだ!私はずいぶん前に作ったもののまだ使う自販機がないのよね~
こっちは7月導入予定だって。使ってみた~い。

ゆきちは動物好きな人が解るのね・・・って宅配便のおにいさんにはすりすりで私は無視かい?
どういうこっちゃ。
もものまま 2008/06/04(Wed)18:21:56 編集
逮捕されたんだって~
今日の私のネタもタスポに関連なんだけどね。
息子に貸した母親が逮捕だってさ~
これっていましめ的な感じがして・・・
ここまでの表現書けなかったけれどね。

家のパパさんコンビニで買うから作らないってさぁ~(-_-メ)
かすみ 2008/06/04(Wed)22:41:13 編集
YOSHIEさんへ
ちゃうちゃう、醤油は香川の醤油で、もう10年くらいずっと注文してるもので~す
高いけど美味しいんだよね♪
こっちはホントにスーパーには置いてないんです・・・
子供たちもずっとこの醤油を使ってたからか、長男君も次男君も持って行っちゃうし、すぐに無くなっちゃうのよ~(;><)

あはは、やっぱそうだよねぇ・・・
やっと使えたのが嬉しくて、ついつい何度もかざしちゃったよ~(;^_^A

やっぱこれって番犬してるってことだよね?
hime 2008/06/05(Thu)09:55:42 編集
もものままへ
あたしも6月になるのを楽しみに待ってたんだ
だからまだ在庫があるのに、わざわざ買っちゃったよ~
北上してきてるから、ももままのトコももうすぐだね
ねね、ももままは申し込み1回でOKだった?
あたしなんて再提出の書類が送られてきちゃって、わざわざ電話して、「何でですか」って聞いちゃったよ
本人確認の書類の添付がなかったんだって~
あはは、ちゃんと書いてあったわ

ももままったら嫌ぁ~ね
うちに来る人にはスリスリって言ったじゃない♪
外で会った人は、おやつをくれる人じゃないとスリスリしないのよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャ
hime 2008/06/05(Thu)10:02:03 編集
ルビーママへ
うん、見てきた~
あたしも1000円になったら考えるけど、それじゃJTが困っちゃうんじゃない?
喫煙者って税金いっぱい支払ってあげてるんだから、感謝してもらいたいくらいなのに、何故か世間は喫煙者に冷たいのよねぇ・・・(+o+)

未成年への防止策でtaspoが開始されたのに、未成年に貸したら意味ないじゃんねぇ?
ホント変な世の中になっちゃったねぇ・・・

だ~も自販機には売ってないタバコだから作らないって言ってたけど、あたしが勝手に申し込んでおいてあげましたぁv(*^^*)v
いらんお世話って?
hime 2008/06/05(Thu)10:10:31 編集
初めてだわ
テレビでは見ているけれど
家ではまだ誰も作っていないわ
しずおかはいつからだっけ?

ラブも玄関に人が入ると自分もそこに行きたいと
部屋の中で訴えているわ 手で
マコ 2008/06/05(Thu)19:46:20 編集
へぇ~~♪
taspoってこんなカードなんだぁ~♪
himeさんはスモーカーでしたかぁ~、私は
禁煙して2年と3ヶ月ぐらいになりますよぉ。喘息って診断されも数年 吸ってたんですが、やっぱり40超えると COPDになる確立がグッと高く
なるって(私の場合)いわれたので その前に
止めましたぁ(´_`)。たまーに 食後、あの
タバコのいい~刺激を思い出すことはあるんだけど、もう大丈夫 どんなことがあても誘惑されない自信もついてきました(^皿^)♪
ゆきちさんと 一緒だわぁ~なつおさんも 意外と 玄関ドアの向こうに立ってる人に 愛想よく
しちゃうんだわぁ(´_`)、なんでだろう。。。
そうそう、インターホンで話してたりすると もういくら口を押さえても 鼻ピンタしても 唸って吠えて、これもいっしょだなぁ(≧▽≦)。
時々、宅配の人で なつおさんみて怖がる人も
いたりするんですが、ゆきちさんはどうかしら?
以前、タオルでほおっかむりさせてたら 宅配の人がきてしまって、その姿のなつおさんを見て「頭 具合が悪いんですか?」って聞かれたことがあったの( ̄ii ̄)。なんとなくつまらない質問された感じがして「普通です」って 笑いもせず答えたことがあったわぁ(*≧m≦*).
Fran URL 2008/06/05(Thu)22:35:04 編集
マコちゃんへ
マコちゃんちにも喫煙者がいるのね
東海地方は6月からだから、マコちゃんちの方も6月からだったりして?
それとも来月???

でもね、taspoを作った人ってめっちゃ少ないらしいよ
喫煙者の10%くらいだとか言ってたような?

ラブちゃんもお客さんウエルカムなわんこなのね♪
ゆきちもだから、最近我が家でホームパーティーができなくなっちゃったのよ
バクは大人しく玄関で待ってられたけど、ゆきちはヒンヒン鳴きながら、みんなのトコに行きたいってアピールするからね~
でもって、何でも食べようとするから、危険なんデス(>_<)
hime 2008/06/06(Fri)01:00:38 編集
Franさんへ
素晴らしい!!!
Franさんは禁煙成功組でしたかぁ~
あたしは今まで一度も止めようと思ったコトがないんですがぁ・・・
そう、妊娠中に切迫早産で入院してた時ですら、こっそり見舞い客から奪って吸ってたりして・・・(;^_^A
ってこれがそもそも大きな間違いだったようで、生まれた子供はふたりとも小さかったのよねぇ・・・
そして喘息もちだったりもした・・・
いやぁ~反省したもんです"r(^_^;ポリポリ
Franさん、今は呼吸器疾患は大丈夫なんですか?
COPDの患者さんってホント増えてるんですよね・・・

あらぁ~なつおさんったら、Franさんにはマジ噛みするのに、お客さんには愛想がいいんですかぁ?(>y<)
それってちょっと悲しいですよねぇ・・・
っていつもマジ噛みするワケじゃないですよねっ!

それにしてもまた何でほっかむり?
またそれを見た宅配さんも、具合が悪いのかって聞く辺り、何となく的外れな感じがしないでもないけど、それをFranさんが何事もなかったように「普通です」って言うのが、何とも笑えたわ~~~(>з<)=з

最近ゆきちは、家の前をワイワイ言いながら通る小中学生に、異状に反応して吠えまくってるんですがぁぁぁぁぁ( ̄ロ ̄|||
呼んでもシカトして吠えまくってるけど、「おやつ」って言うと一気に家の中に入ってくるから、おやつをあげて窓を閉めちゃってマス・・・(x_x)
hime 2008/06/06(Fri)01:22:59 編集
番犬
うんうん~ゆきち君はしっかり番犬だよ。
himeさんが心を許さない人にはしっかり吼えているのでしょ。

タスポっこんなカードなのね。
そっか~1年半前ならかずママも必要だったカードね。
今は簡単になったよ~何処で喫煙できる?って探さなくても良くなったからね。
かずママ 2008/06/06(Fri)21:31:46 編集
かずママへ
そうなの・・・
番犬ゆきちはよく夜になると、外に向かって吠えるのよ~
でもあからさまにカーテン開けて覗けないし、困ってます・・・
こんな場合は覗いた方がいいのかしらぁ~?

そっか♪
かずママは禁煙も順調なのね
あたしは絶対止めなも~ん(*^^*)
hime 2008/06/06(Fri)23:18:36 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *