忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/28 (Wed)
カットするといつも、『次回はココまでに来てくださいね♪』と言ってカレンダーに印を付け、メンバーズカードと一緒に入れてくれるけど、そんな日までに行った試しがない・・・
だって2ヵ月後なんだもん(^_^;
2ヵ月に1回カットだなんて、そんな贅沢は敵ですわ(-_-;

ってコトで今日は、前回のカット&カラーリングからちょうど3ヵ月だったけど、だいたいいつもこんな周期で行ってマスv(*^^*)v
今行ってる美容院は4回目だけど、毎回見事に担当者が変わります
と言うのも、たいてい当日か前日に急に思い立って予約するから、「どなたでも構いませんので今日カットしてもらえませんか~?」か「どなたでも構いませんので明日の○時って空いてませんか?」ってな予約なのよね(;^_^A
だから毎回担当者が変わるんだけど、ココの美容室には外れはないかも?
誰に当たってもイイカンジに仕上げてくれま~す(-^.^-)

今日は初の男子でした
あたしったらドコのお店に行っても、今までほとんど男子に当たったことがないけど、今日は珍しく男子だった
名古屋に出てきて8年になる熊本出身のY君
性格がちょっとあたしに似た、押しが強く変なトコに細かいO型のY君
あたしが『基本ロングだけど、この辺が妙に重くなってきたからスッパリと短くして、後は夏だから全体的に軽めに』ってお願いしたのに、『あまり軽くすると紫外線で髪がダメージを受け易いから、ココはちょっと長めで流す感じにして、毛先の傷んでるところはスッパリといきましょう♪あと折角だから前髪をもう少し多くして、艶感を出しましょう♪』とか何とか丸め込まれ、前髪をパッツリ切られてしまった・・・
しかも押しが強いから(笑)、トリートメントもしちゃったよ~
まぁかなり傷んでたから、トリートメントはいいんだけどね

自分の技術に自信を持ってるY君のお勧めの髪型になってしまった
ちょっと前髪がパッツンすぎませんかぁ~?
「いや、すっごくいいです♪ぜひ今から栄に遊びに行ってください(*^^*)」って・・・
今日はあと役所に行くだけですからぁ~(;^_^A

次男君の国民年金の手続きのため役所に行ったら、受付嬢がワン友の女王様(たびたびBlogに出てくる友だち)だった
「年金の手続きはドコへ行けばいいですかぁ~?(笑)」「2番の窓口でお願いします(笑)」ってね
その後「あっ、髪切った?いいじゃな~い♪」って、さすがすぐに気付いてたわ・・・
DSC01165-1.JPG














前髪がかなりパッツンなのが解かるかしらぁ?


DSC01168-1.JPG














後ろはこんな感じね♪

しっかしさすがプロだね
パーマかけてからすでに半年だけど、こんなにフワッとクルッと仕上げてくれてます
自分でブローしてもこんなふうにはならないんだけどなぁ・・・
因みに自分でブローした、パーマかけて2~3日目の写真がこっち↓
DSC00542.JPG

















あはは、問題外だね(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そりゃ向こうはプロだから!笑
1枚目の写真、サイド巻いちゃって可愛い〜〜
いつもその感じで!
私も最近本山方面に新しい美容院を開拓したわよ。

エミリ 2008/05/28(Wed)23:22:25 編集
エミリちゃんへ
やっぱりそうかなぁ~?
それにしても何であたしがブローすると、あんなにピンピンになるのかしらぁ~?
やっぱり根気が足りないから?(;^_^A

エミリちゃんちからだと本山も近くていいよね♪
で今回は何をしたの?
ってかエミリちゃんったら、あちこち徘徊してるけど、美容院に行ってる暇なんてあるの~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/05/29(Thu)00:42:03 編集
マル秘を
もう少し小さくしてください。
前髪のイメージがつかめないよ~(笑)

良い人に当たって良かったね。
中々当たりは少ないのよね・・・
っていうか、一度で自分の希望をうまく分かってもらうのが
難しいのよね。

私もカットに行きたいんだけど、エンジンがかかってないよ。
染めるのは自信もったわ(*^^)v

これからは自分でするよ~
苦手な匂いがなかったから~♪
かすみ 2008/05/29(Thu)07:56:10 編集
可愛い~♪
かすみちゃんも書いてるけど、マル秘をもう少し小さくしてくれないと、前髪が良く分からないわ(笑)
とっても可愛い髪形だね~
てか、himeさんが可愛いんだよね!(^○^)
とても二十歳過ぎの息子が2人もいるお母さんには見えないよ。
ramumama 2008/05/29(Thu)09:41:22 編集
ちょっと…
マル秘が邪魔なんですけど~~!!
小さくしなくても良いから…外してください(^。^)
今、重目の前髪が流行だものね~。
ぱっつんだと自分で切っても上手くいくから楽だよね~。

でも…

ブローって後ろは自分で出来ないから別問題として、見えるところは自分でやった方が落ち着かない?
特に顔回りは美容院出てトイレに行ってすぐに自分で直しちゃう(~_~;)
ゆーき 2008/05/29(Thu)13:07:26 編集
いいじゃん♪
かっちょえ~♪いい感じ☆
前髪も変じゃないよ。流行りのくるりんって感じのスタイルじゃない。
私も次回のお勧めはこれくらいなんて時に行ったことないや。
ちなみに去年の9月から行ってにゃいの。
そんでもってもうそろそろマジで嫌になってきたから行きたいんだよね。
私もhimeちゃん同様、基本はロングだから・・・でも軽くしたい。
来週にでも行ってこよっかな。
もものまま 2008/05/29(Thu)15:55:16 編集
長いと
3ヶ月でよいのね
私なんか2ヶ月は我慢できないわ
短いと不経済かもね
私はずっと同じ人
男の人で もう何年になるかしら?
確かまだ子供がいなかったわ
その子がもう6年生だから
なんという長いお付き合いかしら
himeさんまた一段と若くなっちゃったのでは?
マコ 2008/05/29(Thu)20:05:45 編集
ルビーママへ
あはは、マル秘がデカすぎるって?
だってこれ以上小さくすると、隙間からしっかり顔が見えちゃうんだも~ん(^_^;
パソコンが壊れるといけないから、隠しておきましたぁv(-^^-)v

あたしも昔は結構外れが多かったけど、最近はみんないいって思うんだけど、コレって気にしなくなったってコトなのかも?
今回はあたしの希望は殆ど取り入れてもらえなかったけど、これはこれでいいかもね
ルビーママは短いから、ちょっとのことも気になるんじゃない?
これだけ長いと、あまり小さなことは気にならないのよ~ヽ(-^〇^-)ノ
ルビーママもエンジンかけて行ってきてね♪
hime 2008/05/29(Thu)22:27:36 編集
ramumamaへ
あのね、↑にも書いたけど、マル秘を小さくすると、隙間から顔が見えちゃうんだも~ん
このくらい大きいと、みんなの迷惑にならなくていいかなぁ~ってねヽ(-^〇^-)ノ
それに顔出しすると、年がバレちゃうからね~(;^_^A

これだけクルッとカールしてるとかわいい髪形でしょ?
でも今じゃまたもとのボサボサだよ~
やっぱりあたしってブローがヘタなのかも・・・(><;)!!
hime 2008/05/29(Thu)22:42:35 編集
ゆーきちゃんへ
あはは、あたしもゆーきちゃんみたく、限定で顔出ししなきゃかしらぁ~?
でもアップは耐えられないから、このマル秘は必須なんデス!
あっ、マル危ってのもあって、どっちにしようか悩んだんだよ~(>y<)

えっ?
ゆーきちゃんったらそんな勿体無いことするの~?
あたしは出来るならシャンプーしたくない気分なのに・・・
だってずっとストレートだったせいか、自分でクルってできないんだもん・・・(>_<)
hime 2008/05/29(Thu)22:46:27 編集
もものままへ
な、なんですと~!?
去年の9月から行ってないと?
ももままって自分でカラーリングする人?
あたしは自分じゃできないから、何でも美容院なのよ
唯一できるのは前髪のカットだけね
これは自分で言うのも何だけど、めっちゃうまいんだよ~v(*^.^*)v

でもロングだとホント美容院いらずだよね♪
前はカラーもしてなかったから、半年~1年行かないことも普通だったからね

このクルリンね、やっぱ自分じゃ無理だわ・・・
あたしって結構器用な方だと自負してたけど、どうやら大きな間違いだったかも~?
hime 2008/05/29(Thu)22:51:03 編集
マコちゃんへ
あらぁ~、マコちゃんくらいの長さだと、やっぱり2ヵ月なのね
それって不経済だよね
ロングだと、夏はアップにしちゃえるし、多少伸びても気にならないし、何て経済的なんでしょ~♪♪

マコちゃんったら短い間隔で行ってるのに、いつも同じ人にやってもらってるの~?
しかももう何年も同じ人って~!?
そりゃまた素晴らしい♪
座って「いつものように」って言うと、お好みの髪型が仕上がってるって感じ?
hime 2008/05/29(Thu)22:55:21 編集
素敵~
前は丸秘で隠れちゃっているけど・・
素敵なカットだね~
後姿がなんともいいねぇ~
これって一昔前にはバックシャンとか言わなかった?
後ろから見れば・・はは・・二十歳だよ。
かずママ 2008/05/30(Fri)11:14:51 編集
ひゃ~♪
himeさん、顔隠しているけど、若い~って
わかりますねぇ~、可愛い系ですねぇ~♪
髪型、いいわぁ~ステキですよぉ+。:.゜+。:.゜+
あと、次男君って himeさんに目元とかが似て
るんじゃないですか(・ω・♡)?
(うちのP助、次男君に似てるんですよ実は)
髪型って 綺麗に決まると 気持ちがう~んと
輝きますからねぇ~、重要です(*^ー゚)b。
わたしは去年末に、プチドレッド(なんちゃって
ドレッド)にしたんだけど、その前はずっと
過激なスパイラルでした♪ヘアーサロンに行くと、
見習いの男の子が BGMを過激なのに変えてくれ
たり(≧▽≦)かなりそのイメージで 面白がって
もらってたのだけど、また そろそろスパイラル
に戻そうかと思ってます(-m-)。
そうそう、自分でブローってムズカシイんですよぉ。
私も人には やってあげられるんだけど、自分の
はできません(´_`)。
(ちょっと前のコメに頂いたレスですが、あの
オフコースのアルバムの件の、全然オフコース
ファンではないんです(-m-)デモモラッタノ。
以前ライブにも行ってるんですがAIちゃんの
ファンで それに絡んでHIP HOPのライブや
イベントに子供と一緒に 楽しんでたんですよ。
最近は全然 遠ざかってますが♪)
Fran URL 2008/05/30(Fri)21:43:42 編集
かずママへ
後ろ姿を褒めてくれてありがとう(笑)
前髪はホントパッツンで、いつもカットしても誰にも気付いてもらえないんだけど、今回はさすがにみんなに言われるのよ・・・
いくら流行りと言っても、前と横が重過ぎる気がするんだけど・・・
あ~ぁ、来週あたりまたカットしてきたい気分なのよ・・・(^_^;
hime 2008/06/01(Sun)01:24:22 編集
Franさんへ
いやいや・・・
Franさんの方が若いっす
あたしも子供を生んだのは早い方だけど、Franさんの方がもっと若くに長女ちゃんを生んだみたいだわ
長女ちゃんは我が家の長男君より年下だから、Franさんの方が大分若かったようだわ(^_^;

ありゃりゃ?
我が家の次男君の顔って見たことありましたっけ?
顔出し禁止令が出てるから(笑)、最近の写真は出してないですよねぇ?
HPのバクのアルバムには、家族全員でバンバンに顔出ししてるけど~(;^_^A
Franさんのおっしゃる通り、次男君は性格も顔もあたし似って言われてたけど、ここ1~2年はだ~似って言われてるのよねぇ・・・
いつの画像がピー助君に似てるのかしらぁ~?

Franさんったらドレッド~!?
きゃぁ~何てハジケた髪型してるの~\(◎o◎)/!
ドレッドってお手入れがめっちゃ大変だよねぇ・・・
尊敬しちゃいますぅv(*^^*)v
それにしてもステキなママしてるんですねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2008/06/01(Sun)01:41:37 編集
次男君♪
先日のお誕生日の記事に 小さい頃、小学生の
頃の画像があったでしょ?それを拝見してたので
この「カットしてきましたぁ」のhimeさんの写真、目元がチラリわかるでしょ、パッと見て あぁ♡似てるって感じましたもん(*≧m≦*)♪
HPの方の写真はまだ拝見してないんだけど、バンバン出しているのね(≧▽≦)。(P助に似ているぅ~って思ったのも そのお誕生日の写真です)
ドレッドは、なんちゃってドレッドで 捻っただけでロッドは使用しないでできちゃう不思議なパーマでしたよぉ、1ヶ月しか持たないって言われたけど、結構楽しめましたよぉ。ただ(´_`)シャンプーが 普通にできなくて2週間ぐらいはストレスになるぐらい痒みとかありましたよぉ。P助の学校に行く用事がない頃を狙って やってみたスタイルです(*≧m≦*)♪
Fran URL 2008/06/03(Tue)17:30:59 編集
Franさんへ
なるほどっ!
ってか、あんな小さな写真でよく解かりましたねぇ♪
実はね、ほとんど更新してないけど、あたしの本家には隠しページなるものが存在してて、プロフのページの長男君・次男君の各横にあるアイコンの一番右をクリックすると、普通にアルバムになってるんですよね~(笑)
あたしのトコに遊びにきてくれてる人は、結構みんな長い付き合いなんで、ほとんどみんな知ってるんだ♪
誕生日のblogに載せた写真もその中から持ってきたものなんです(^_^;

ドレッドってやっぱり大変ですよねぇ・・・
あたしはガシガシ洗いたい人なんで、ドレッドの人を見るたび不思議に思ってました
あっ、エクステもね♪
ブラシでガシガシといて、ガシガシ洗えないってどんな感覚なんだろ~ってね"r(^_^;
あはは、確かにドレッドで学校行事に参加したらヒンシュクかも・・・?(;^_^A
hime 2008/06/04(Wed)03:11:30 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *