忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/31 (Sat)

今日の飲み会は、名古屋名物『手羽先』で有名な、『世界の山ちゃん』系列のお店ってコトで、自宅を出てから50分もかけて伏見(名駅の隣の駅)まで行ってきましたぁ
今日のメンバーもあたし以外の3人は飲んべえなんで、飲み放題にしたいところなんだけど、飲み放題はコース料理にしか付けられないのよねぇ・・・
しかしコース料理は、一番少ないものでも9品もあるらしいから、絶対多すぎると思うんだけど・・・
でもまぁいっかヽ(*^^*)ノ
ってコトで、一番少ないコース+飲み放題で予約しておきました♪

2階の個室に通されたけど、向かいの部屋は大人数で来てたみたいで、めっちゃウルサイの・・・
サラリーマンの皆さまったら、かなりストレスが溜まってたのかしらぁ~?
あたしたちも負けないように喋ろうね~v(-^^-)v
DSC01170.JPG













口取りは3種



DSC01171.JPG













じゃこと野菜のサラダ・お刺身盛り合わせ


DSC01172.JPG













『世界の山ちゃん』の手羽先



DSC01173.JPG













白魚の天ぷら・にゅう麺



DSC01174.JPG













和風ステーキ



DSC01175.JPG













ちらし寿司
デザートはゆずシャーベット

とまぁ、次から次へと料理が運ばれてきたんだけど、こんなにいっぱい出されても食べられませんからぁ・・・
ってなワケで、勿体ないけど、かなりの量を残してしまいました・・・(x_x)
ちらし寿司に関しちゃ、全く手を付けてないって言ってもいいかも?
全品半分くらい残してて、全部食べたのはお刺身だけだよ~(;^_^A
う~ん・・・飲み放題がつけたかったせいで、こんな勿体無いことをしてしまったぞ(@_@)

ココのお店、珍しいことに、飲み放題の時間が3時間もあるんです!
と言っても、2時間半がラストオーダーらしいんだけどね
ラストオーダーを聞きに来てくれた時、生中2杯とウーロン茶2杯をオーダーし、これで終わりだねなんて話してたのに、まだまだ話が尽きなかったせいか、ビールをしこたま飲んだ友だち2人が、「追加していい?」と言い出すじゃないっすか・・・(;^_^A
あたしの席の近くにインターホンがあるから、オーダーはあたしの係りだったようで(笑)、「ちょっと聞いてみるわ」と連絡してみた
すでにラストオーダーから30分以上経ってたけど、飲み放題とは別でと言ったからか、OKだったよ~♪
でもね、人に注文させておきながら、「そんなの飲み放題の中に入れてもらえばいいのよ」と、あたしに文句を言う友だち・・・
いやぁ~ん、酔っ払いは性質が悪いっす・・・( ̄ロ ̄|||
「じゃあ、あたしはトイレに行ってくるから、持ってきてくれた時に交渉しておいてね」と
部屋に戻ったら、生中が来てたから、「どうだった?大丈夫って?」って聞いてみたら、「あら、そんなコト聞いてないわよ」って・・・
お前らなぁ~( ̄^ ̄)

仕方がないから、前を通りかかったお兄さんに、ダメ元で交渉してみた(やっぱりあたしが聞くのね・・・)
「はい!じゃあそうしときますっ♪」とニッコリ笑顔で言ってくれちゃうもんだから、「あらぁ~ありがと~♪じゃあついでにウーロン茶も2杯って言ったら怒る?」との更にずうずうしいお願いにも「いえいえ、解かりましたぁ♪」と、満面の笑みでウーロン茶も持ってきてくれたよ~v(-^^-)v

伝票を確認してみたら、一旦追加されたビールを削除してくれてましたぁ♪
いやぁ~聞いてみるもんだねぇ
ってか、ホントにいいお兄さんだったわ(*^.^*)

「すみませんが閉店の時間なんですが・・・」と言われ時計を見たら、何とすでに12時前だよ~!?
きゃぁ~~~みんな~早く帰らなきゃ地下鉄の終電に乗り遅れちゃうよ~~~~(≧◇≦)!!
最寄り駅12時30分着の、最終の地下鉄には何とか乗れたけど、リニモの終電はとっくに出ちゃったねぇ・・・
地下鉄も混んでたけど、タクシー乗り場も長蛇の列だったねぇ・・・
でもあたしたちは、友だちがパパにお迎えを頼んでくれたから、家まで送ってもらったよ~v(。^_^。)v
夜遅くのお迎えありがとうございましたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)

でも・・・
迎えにきてくれた友だちのパパ、ちょっと怒ってた感じだった・・・(^_^;
家に帰ってから怒られてなきゃいいんだけど・・・・

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コース
いつも思うけど、私たちってコースの料理って多すぎるよね。
たからいつも誰か沢山食べられる人がそばにいないと
手つかずになってしまう時があるのよ~
これってもったいないよね。

追加オーダーのはずが飲み放題に入れてもらってラッキーね。
言いにくいことは全部himeさん頼みにしている
友達って案外上手~ぅ(^_-)-☆
かすみ 2008/06/02(Mon)08:27:50 編集
それって・・・
ε=ε=ε=Uノ^∇^)ノキャーーーーァ
それってありですか~~~
もウーロン茶も飲み放題に入れてくれなんて~~
himeさんの勇気に完敗ですヽ(^o^)丿

お友達のご主人怒ってたみたい?(^^;
きっと眠ってたんじゃない?ヾ(@°▽°@)/あはは
YOSHIE 2008/06/02(Mon)08:49:58 編集
凄い量
これを食べきるのは大変だわ
飲む人はあまり食べないでしょ?
タッパーを持って行きたいよね(笑)
家も昨晩長男の迎えにチイママが呼ばれてました
酔っ払いは困ると・・・
マコ 2008/06/02(Mon)20:38:47 編集
ルビーママへ
確かにコース料理って多すぎるけど、家族で行くと少ないのよね・・・
あはは、男3人だとあっという間に食べつくされちゃうからね
でも女同士で行く時は、考えなきゃだわ~
特に今回のお店は多すぎでしたぁ・・・(^_^;

そうなのよ~
みんな好き勝手言うくせに、自分では言わないんだよ~!?
信じられないでしょ?
でもラッキーだったからよしとしますぅ(V^-°)
って、乗せれれただけ???
hime 2008/06/03(Tue)13:35:22 編集
YOSHIEさんへ
うん♪
ホント聞いてみるもんよね~♪♪♪
でものん兵衛さんがいっぱいだと、シラフなのはあたしだけだから、何故かあたしが聞く羽目に・・・
酔った勢いで自分たちで聞けばいいと思わない?
全く困った友人たちです!!!

そそ、何故かいつもと違う雰囲気だったの・・・
って2回しかお会いしたことないんだけどね
でもね、このメンバーって初のメンバーだったから、もうこの4人で飲みに行くって言うと、ダメって言われちゃうかも~?(;^_^A
hime 2008/06/03(Tue)13:43:02 編集
マコちゃんへ
でしょ~?
やっぱ多すぎるよね・・・
1品ずつが多いから、あたしたちもビックリだったよ~
さすが庶民の飲み屋さんだよね
ホント!
タッパー持って行けばよかったと思うくらい残しちゃったよ・・・(^_^;

あはは、チイママも酔っ払いのお迎えに行ったのね
ご苦労様でした(*^.^*)
hime 2008/06/03(Tue)13:58:48 編集
「世界の。。。」
初めて聞く名前「世界の山ちゃん」(≧▽≦)美味しそう~、手羽先はいいよねぇ~食べたくなるぅ♪こっちには無いなぁ 世界の山ちゃん、行ってみたいのに。himeさんの「プチこぼしレポ」は楽しくていいです(*≧m≦*)。みんなお酒強いんだねぇ~、お喋りが入ると確かに、食べる方が追いつかなくなるから コースなんかは残ってしまうのかもネェ。ダメ元で頼んでみる、これも頼み方がhimeさん上手なんだよぉ、いいですよぉ~って言わせちゃう雰囲気もきっと himeさん持っているのかもです(*^ー゚)♪
電車の時間を気にしなくていいエリアで こういうお店があったら いいんだけどねぇ、私も終電でダッシュして間に合わず、途中から 延々歩いた記憶が何度もあるわぁ(´_`)、、、
Fran URL 2008/06/03(Tue)17:55:23 編集
Franさんへ
あたしは『風来坊』専門だったから、山ちゃんは初めて行ったのね
あたし的には風来坊の甘辛手羽先の方が好きかも?
そそ、この風来坊の手羽先って作るの簡単なんですよぉ♪
手羽先をカラッと素揚げして、みりんと醤油を半々にしたタレにさっとくぐらせたら、ゴマをかけてお終いデスv(*^^*)v
辛いのが好きなら、唐辛子を入れてもGOODかな

いつもは徒歩圏内お店に行くから、遅くなっても全然OKなんだけど、今回はちょっと街まで出ちゃったから大変でしたぁ・・・

あはは(o⌒▽⌒o)、Franさんも遊び歩いてますねぇ
hime 2008/06/04(Wed)03:18:43 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *