忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/26 (Mon)
富士サファリパークに行きたいと言い続けてるあたしの機嫌を損ねないように(笑)、今日行こうって言ってくれただ~だけど、ここの所ずっと休みもないし、昨夜もあたしが寝た2時にはまだ帰ってきてなかったから、今日は勘弁してあげました
その代わりアウトレットに行ってきたも~ん♪

朝いつまで経ってもだ~が起きてこないから、掃除洗濯に励んでたら母からの電話
「1時間くらい前に包丁で指を切ったから、ゴムで縛ってガーゼでぐるぐる巻きにしてたけど、感覚がなくなってきたからゴムを外したら、また血が出てきてドクドクズキズキしてきたけど、どうしたらいいかなぁ?」と
母は傷や血が全くダメな人で、見ただけで倒れちゃうのよね
だから今日も傷は見てないってコトだったんで、縫うなら早く病院に行った方がいいし、とりあえず今からすぐ見にいくからと電話を切った
「ゴムで縛らず傷の部分をガーゼの上からでいいから圧迫して、手を心臓より高くして待ってて~」ってね
実家までは5分で到着!
ありゃりゃ・・・こりゃ病院には行かなくてもいいね
だってね、スッパリと切ったんじゃなく、先端を切り落としちゃってるから、縫い合わせる皮膚がないんだもん・・・
とりあえず消毒して抗生剤入りの軟膏を塗りつけて、ガーゼを被せて処置終了

「何で1時間もしてから急に痛くなったの?」って聞くから「そりゃぁ~ゴムで縛って感覚がなくなるまで血流を止めてたのに、急にゴムを外し血流がよくなったからだよ。血流がよくなると感覚が戻って痛みは強くなるし、出血もしやすくなるから、心臓より高い位置に置いておくといいよ。でももう今は軟膏をいっぱい塗ったし止血してるから力を入れなきゃ大丈夫だと思うから。あっ、高いと言っても寝る時はバンザイじゃなくてなくていいからね。手をお腹の上に乗せておけば心臓より高くなるから~」ってね
「看護婦さんに処置してもらったから往診料払わなくていいかなぁ~?」って言うから「大丈夫v(*^^*)v」って言っておきました(笑)
因みに、指を切った時は、根元をゴムで縛っての止血はNGで、直接切った部分の圧迫止血の方がいいからってコトも伝えておきました

帰ったらちょうどだ~も起きてたから、さ~て出発ですヽ(*^◇^*)ノ
アウトレットに着いたらお昼も過ぎてたんで、まずはランチですねぇ♪
「昼にパスタを食べると、今日は月曜日だって思うんだけど・・・」って言うから、パステルに行こうと思ったけど、隣のオムライス屋さんにも行きたいらしい・・・"r(^_^;ポリポリ
「今からオムライス食べて、もう少ししたらパスタを食べるってのもいいなぁ♪」とか何とか、ひとりでワケの解からんことを言ってたけど、それは無視だわね
な~んて思っていたら、このオムライス屋さん、何とパスタもあるじゃないっすかv(-^^-)v
DSC01143.JPG












あたしのオーダーしたSSサイズの【デミグラスソースとペッパーホワイトソースのオムライス】と、だ~のオーダーしたLサイズの【明太子マヨソースのオムライス】
この大きさの違いが解かるかしらぁ~?
でもこれだけではありません・・・(;^_^A
13b682e4.jpeg












Mサイズの【きのことなすのトマトソースパスタ】もオーダーしただ~
完食しておりましたぁ・・・"r(^_^;
腹ごしらえも済んだし、いよいよ買い物だぞ~ヽ(^o^)オー
と気合をいれたのに、だ~と一緒だとすぐに次へ行こうとするんで、お互い勝手に好きなお店を見て回ることにした
でも・・・何度も何度も「今ドコ~?」って電話がかかってくるのよね・・・
全く落ち着いて買い物もできやしないじゃないのさ( ̄^ ̄)
仕方がないからちゃっちゃとTシャツ・カットソー・スカート等を買い込み合流
だ~にはシャツ・靴・靴下・ベルト・眼鏡ケース・バッグを買ってあげました
と言っても、だ~の給料で買ってあげたんだけどね~(* ̄ー ̄*)

駐車場の近くの【Luminarc】のカフェオレカップに一目惚れ
DSC01157.JPG















「どっちにしようかなぁ~?」と悩んでいたら、「両方買ったら?」とだ~
ってコトで、両方とも我が家の子になりましたぁ♪♪♪
もちろんだ~の給料で買ったのねヽ(-^^-)ノ

5時には帰ってきたけど、「今からちょっと会社に行ってくるわ」とだ~
「え~っ!?今から行くの~?ご飯どうすんの~?」って聞いてみたら、「8時には帰ってくるから、それからメシ食べに行こまい」だって
あらぁ~ラッキ~♪
今日はご飯作らなくていいのねv(-^^-)v
って、昨日も作ってないけど・・・(´▽`)えへへ
でも・・・でもね、やっぱり8時半を過ぎても帰ってこないし・・・(>_<)
「お腹空いたんだけど~」ってメールしたら、「もう家の側だから。あと少しで帰るから~」って9時前に電話があり、だ~のおごりでお寿司を食べに行ってきました
回転寿司だけど、時間が遅かったからか平日だったからなのか解からないけど、すでに回転は止まってたんで、オーダーして握っていただきましたぁ
1皿120円~700円なんだけど、あたしたちがオーダーしたのは、金ピカのお皿が多かっただけあって、どれもこれもホント美味しかったねぇ♪
ご馳走様でした

因みに我が家では、だ~の財布の中身は、だ~の給料以外の収入なんだけど、あたしの財布の中身は、だ~の給料なんですねぇ(。^_^。)
今日はお昼も夜も、だ~のお財布から出してもらっちゃった(V^-°)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夫婦の時間
良いよねぇ~こんな風に時間を共有するって~
特にお宅のだ~様は一週間ぶりでまともに顔を見る、
なんてザラみたいだからね(*^_^*)

アウトレットってわんこ連れでパパと行ったから、
もっぱら娘と私だけでお買い物して~パパさんは
時間持て余していたのかも~

オムライスのサイズが選べるっていいな~
SSなら私もペロリという快感を味わえるね。

お母様大したことなくて良かったね。
だけど・・・こんな時に専門家の家族がいると助かるわねぇ~
himeさん、近くに引っ越してきて~(^_-)-☆
かすみ 2008/05/27(Tue)18:31:50 編集
富士サファリパーク
近くに来るのね
子供の幼稚園の遠足で行ったことが

アウトレットに一緒に買い物かー
買い物は女性同士か一人が良いかな?
まあ主人お買い物に付き合うなら良いけどね

私は2度ほど指を切って病院のお世話になっています
3度目の無いことを願っている私です
マコ 2008/05/27(Tue)18:39:25 編集
アウトレットは・・・
この間お友達と行った土岐の?
私も友達と行く予定ではいるけど、いつになるか・・・(^^;

うちも買い物付き合ってはくれるけど、
なんだかゆっくり見られないよね~(^^;

富士サファリーは行かれなかったけど、
夫婦で仲良くランチもして夜も御寿司なんてよかったね♪

お母さん、縫う皮膚もなかったら病院行っても無理だったわね~^_^;
私も小指の腹?を切ったときはどうしようもなくて圧迫するしかなかった~~~(T_T)
心臓より高くするってなんとなくわかっていたけど、
そのときはそんなこと忘れてたわ~~(^^;
寝るときは胸のあたりでね~(笑)
私、万歳して寝そうだわ~ヾ(@°▽°@)/あはは
YOSHIE 2008/05/27(Tue)21:54:30 編集
おはよう~♪
富士サファリ、私は1度だけ子供が小さい時に行った事があるけど、入園料が高かった記憶しかないわ(^_^;
未だにライオンの赤ちゃんを抱いてみたい希望はあるんだけどね~(笑)

久しぶりのデート、楽しかったみたいね~
でも買い物は女同士の方がいいかも?
私もramupapaと行くとゆっくり見られないから落ち着かないもん!
カフェオレカップ、可愛い~~!!

お母様、近くに看護士さんがいて心強いね!
ramumama 2008/05/28(Wed)08:05:14 編集
デート
アウトレットデートですか♪
私もこのまえhimeちゃんと待ち合わせしたとこへぱぱと行ってきたよん。
見るだけっていいながらついつい買っちゃうのよね。
でも4月5月って自分でも反省するくらいお金使っちゃったからしばらくは地味に暮らさなきゃ。

himeちゃんて職業柄、血には強いのね。
私はhimeちゃんの母タイプだわ。
血を見るのはダメ!一気に倒れそうになるもん
もものまま 2008/05/28(Wed)15:12:39 編集
ルビーママへ
ホントホント!
同じ家に住んでいながら、まともにだ~に会うのって、月曜日だけかも~?

そうなのよねっ!
ゆきちも連れて行こうかと思ったけど、のんびり買い物ができないと思って留守番しててもらったけど、だ~のお供に連れて行けばよかったかなぁ~って思ったよ・・・
パパさんはルビーちゃん連れでよかったんじゃない?
ルビーちゃんがいなかったら、もっと時間を持て余してたと思うよ(*^.^*)

オムライスは大きさもかなりバリエーションがあったから、残さずに済みましたぁ
ルビーママもSSサイズなら完食できたと思うよ~v(-^◇^-)v

さっき母からメールがきたけど、、すっかり治って菜園にも行ってきたらしい
って、どう考えてもまだ完治するわけないのにねぇ・・・(^_^;
hime 2008/05/28(Wed)19:06:39 編集
マコちゃんへ
夕方のCMで、いつもサファリパークのイベントやら何やらを見てたら、こりゃ行かなきゃって気分になっちゃったのよね
ホントはサファリパークに行って、そっちのアウトレットに行けばいいってだ~が言ったけど、そんなハードスケジュールはパスしておきましたぁ(^_^;

買い物はやっぱり女同士が一番だね
今回はだ~のものを買おうと思ったから、だ~と一緒に行ったんだけど、自分のものがなかなか見れなかったのよ・・・(>_<)

あたしもよく指切って縫ってもらったけど、最近は縫うには至ってないです
マコちゃんも3度目がないよう気をつけてね~♪
hime 2008/05/28(Wed)19:11:32 編集
YOSHIEさんへ
うん、土岐のアウトレットだよ
今回はだ~の運転で、高速を使ったから、30分ほどで行けましたぁ♪

せっかくの休みなのに、仕事に行くだ~って変わり者だよね~
仕事ばっかりでお金を使う暇もないと思うんで、あたしがしっかり使わせてあげましたぁヽ(*^.^*)ノ

うちの母ってあまり電話とかしてこず、自分で何でもかんでもやっちゃうタイプなんだけど、血に関してだけはダメだからね~
電話がかかってきたってコトは、自分じゃ処置できないってコトだからね
ご心配おかけしましたm(_ _)m
hime 2008/05/28(Wed)19:17:33 編集
ramumamaへ
やっぱそっちの人は、みんなサファリパークに行ってるんだね♪
今も入園料って高いのかなぁ~?
こっちでもよく割引き券が入ってるんだよ
これはサファリパーク離れのため、少しでも来てもらおうってことなのかなぁ~?
しかも毎日テレビCMしてるしね♪
あたしもライオンの赤ちゃん抱っこした~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

カフェオレカップかわいいでしょ♪
足がついてるのはゆきちのおやつ入れにして、あたしは牛さんカップ使ってるの~v(*^^*)v
hime 2008/05/28(Wed)19:22:23 編集
もものままへ
今回はゆきちは留守番させてアウトレットに行ってきたんだけど、サファリパークに行くとなると、留守番のゆきちが心配なんだよね・・・
陽が暮れるまでに帰ってこれないし、かといって連れて行けないしねぇ・・・(^_^;

ありゃりゃ・・・
ももままも血がダメなタイプなの~?
あたしは全然大丈夫だよ~♪
って大丈夫だから外科系ナースなんだけどね
でも母は、過去何度も倒れてるんだな、これが・・・
ももままと同じタイプだね~(^_^;
hime 2008/05/28(Wed)19:31:51 編集
だ~さんの 大人Peace
(≧▽≦)、スプーン握りながら、もう食べるぞの意気込みを感じます。(ピースは 大人になるにつれ指の間が狭くなるんだと 前々の記事の お友達のお嬢ちゃんのピースと比較して 気づきました(*≧m≦*)シチュエーションも一緒でいい比較ができました♪)行きたいですねぇ~サファリパーク♪ なつおさんと一緒に去年 行きたくて
富士サファリPのHPで調べたら、Wancoは敷地内立ち入りできないんですってね、それで断念しました。(因みに最後に行ったのは16年前、息子を丁度 妊娠したばかりの頃でしたヨン)
夜は お寿司を堪能♡(・ω・)?
(´_`)ハァ~、カワッテェ~クラサイ~♪+。:.
とてもいい時間、一日でしたね(*^ー゚)b♪

学びました、指を切ったりしたら 指の根元
ではなく、傷近くを ぎゅっ!ですね。
一時間もゴムで縛ってた お母さん(;◎_◎)
ゆ、指が 真っ青になって冷たくなってなかった
んですか、私なんか仕事で使う指先サックだけ
でも すぐに血流悪くなってイタタですよ、、、

Cuteなカフェオレカップは もう使って
みましたかぁ~(*^ω^)?

Fran URL 2008/05/28(Wed)22:38:48 編集
Franさんへ
あはは、そうなのよ~(^_^;
blogネタのために写真撮らなきゃなのに、すぐ食べようとするから『待て』のコマンドで待ってるところなの~(>y<)

ホ、ホントだわ!
大人になるとピースの指の間隔が狭くなってるぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
って、よく気付きましたよね?
携帯写真はイマイチだったから、このピースには気付く人はいないと思ってたのに・・・
しかもだ~の指汚すぎでしょ?
油まみれで仕事してる手よね~(^_^;
去年まではめっちゃ綺麗だったのに、今年になって現場仕事してるから、めっちゃ汚いのよね

そうなんですよねっ!
サファリパークはわんこ禁止なんですよぉ・・・
それが今回見合わせた理由のひとつでもあるんです
でもやっぱりFranさんも行ったことがあるんですね
あたしも子供たちが小さい頃に行こうって誘ったのに、子供たちから却下されちゃったんです・・・
絶対楽しいと思うんだけどなぁ

カップかわいいでしょ~♪
足付きはゆきちのおやつ入れにして、牛君カップ使ってま~すv(-^.^-)v
hime 2008/05/29(Thu)00:38:18 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *