忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/25 (Tue)

長男君より2歳下の近所のお嬢は、友だちだけじゃなく、近所のお子やおじちゃんおばちゃんとも仲良しで、とってもフレンドリーな子なんです
しかもめっちゃマメときている
テニス大会の時も、相談には乗ってくれるし、賞品を買うのにも付いてきてくれたから、お礼に88円のジュースを買ってあげたら、これまためっちゃ喜んでくれるという安上がりないい子なのよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
そしてサプライズ好きときている(*^^*)

テニスのメンバーで来月誕生日のママたちが3人いるってコトで、またまたサプライズ企画を考えついたらしい
夜そのコトで家に来てたんだけど、2人でキャ~キャ~言いながら相談してたら、仕事から帰ってきた長男君が、あたしたちの横でご飯を食べながら「あんたたちって親子ほど年が違うのに、ホントに仲がいいねぇ・・・」って呆れてた
ってかね、このお嬢は誰とでもこんな感じだよ!?

家には男子しかいないけど、こんなふうに近所のお嬢たちがみんな娘のように人懐っこい子たちばかりだから、娘がいっぱいいるみたいだよ~♪♪♪

でもね・・・あたしは言いたい!
サプライズもいいけど、あたしの魚も早く作っておくれ~~~~~(v_v)
たいしったら、このバリ猫ちゃんに何度も飛びついて落っことし、魚に噛みついて壊しちゃったんだよねぇ・・・(>_<)
10.05.25_350.jpg













結婚25周年のお祝いに、紙粘土でバラ(写真右)を作ってくれたから、その余った粘土で、バリ猫ちゃん(写真左の椅子に座ってる猫)の魚を作ってってお願いしてあるんだけどなぁ・・・
右の子は釣り竿を持ってるけど、左の子に至っては、魚だけじゃなく釣り竿まで齧られちゃったからねぇ・・・(;^_^A
で、家に来てバリ猫を見る度に 「あっ・・・・また忘れてた・・・(^_^;」って思い出すようなんだけど、どうも家に帰ると他ごとが忙しくて忘れちゃうみたい
ってか、あたしが「あれれ~?釣った魚どうしちゃったの~?」って、お嬢に聞こえるようにバリ猫ちゃんに話しかけて、無理矢理思い出させてるんだけどね(>y<)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいね
himeちゃんちは子供が男の子ばっかりだからね。
娘がいたら、このお嬢みたいに仲良し親子だったんだろうな。
どんな年代の人でもうまく付き合えるのがhimeちゃんの特技みたいなかんじだし(*^_^*)

我が家のバリ猫は釣りはしてないけどお花を持ってたのね。
まんまとお花喰われた(^^;)
なぜか耳ばかりかじる癖のあるあんずのせいで耳は削れてるし。
猫が居るとそんなもんだよね~ぇ。
もものまま 2010/05/26(Wed)14:57:28 編集
無題
うふふ♪himeさんの周りには素敵なお友達がいっぱいでうらやましいわ〜(^.^)
そういえば、たいっちゃんもゆきっちゃんも男の子だったよね?(ё_ё)キャハ
やっぱり〜お嬢様欲しかったんじゃない?
よっしゃ〜次のお子様は是非女の子を〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

パリ猫チャン〜可愛いよね♪
これでヨーキーのも作って欲しいわ〜(^.^)
ヨーキーものって少ないのよね。。。
ビビアンママ 2010/05/26(Wed)18:43:24 編集
私は
職場でもどうも女の子は・・・・
話さないことは無いんだけど
昔から上司にお前には女の子は・・・と言われてましたが
マコ 2010/05/27(Thu)18:38:20 編集
女の子
そか~himeさんは家ではたった一人の姫さまなのね~
女の子は育てるのは楽しいよ。
洋服だって可愛いし~大きくなってからは服を共有できるしね。

っとか・・言っているかずママは・・
現在娘に悩まされ中です。
自分の日記には書けないからこんな所で愚痴ってみたよ。
かずママ 2010/05/27(Thu)21:06:07 編集
ほんと。
himeちゃんって、若者と仲良しよね~(^^)
keikaは実は冷めた性格なので(爆)、テンション無理矢理引き上げないと若さについていけないの。

…あ、いかんいかん。
音活ではTOPシークレットな年齢がばれる(爆)
keika URL 2010/05/28(Fri)01:36:37 編集
もものままへ
そうなのよ~
我が家で唯一の女子はあたしだけだからね♪
あはは、実はこのお嬢ね、近所のおじちゃんおばちゃんとは仲良しなのに、母親には冷たいんだよ~(o ̄▽ ̄o)
他人のためには色々やってくれるのに、家じゃ何もしないんだって~(^_^;
確かにあたしったら、年上から年下まで何でもござれかも?
人類みんな友だちってコトで~♪♪♪

ももままんちのバリ猫ちゃんは花を持ってたんだ
でもやっぱり齧られたって?
どこも同じだね~
我が家の場合、ゆきちはぬいぐるみを齧るし、たいしはゆきちが齧らないものを齧るしで、もうね~みんなボロボロだよ・・・(>_<)
hime 2010/05/29(Sat)01:10:39 編集
ビビアンママへ
何と言っても『来るもの拒まず去る者追わず』の性格だから、来てくれる人はみんな歓迎しちゃうからねv(*^^*)v
普通男子しかいない家に上がりこまないっしょ?
でも近所のお嬢たちはあたしの友だちだから、普通に遊びに来てくれるからね♪

子供は男子しか生まれなかったから、女子は孫に期待しようかな♪
って、まだまだ当分無理だけど~~~

ヨーキーちゃんも少ないの?
コッカー物もなかなか見つけられないんだよね・・・
わんこグッズで多いのは、ダックスとかラブとかだよね
その点にゃんこはみんな似たりよったりだから、何でもOKだよね~v(-^^-)v
hime 2010/05/29(Sat)01:16:41 編集
マコちゃんへ
あら?
そうなの?
あたしは男子でも女子でもOKかな♪
患者さんや講座の生徒ちゃんにしても、ついついフレンドリーに話しかけちゃうよ

ってかマコちゃんったら、お孫ちゃんは女の子もいるじゃん
でも男の子の方が扱い易いのかしらぁ~
hime 2010/05/29(Sat)01:19:33 編集
かずママへ
かずママってあたしのHNの由来を知らなかったっけ?
himeってのはだ~がつけたHNなんだけど、家には女子が1人しかいないってんで『姫』にしたらってコトだったけど、漢字で姫じゃあまりにも図々しいかってコトで、himeになったんだよv(-^^-)v

かずママったら娘ちゃんに悩まされてても、娘ちゃんがかわいから悩むんだよね
お揃いの洋服を着たりできて羨ましいよ~~
hime 2010/05/29(Sat)01:31:09 編集
keikaちゃんへ
えっ?
そうなの~!?
あたしなんて気だけは若いから、いつでもドコでも誰にでも、普通に友だちみたく盛り上がっちゃうよ~(;^_^A

keikaちゃんったらまだまだ十分若いんだから、別にシークレットにしなくてもいいと思うんだけど・・・
でも音活中はそれじゃダメなの?
hime 2010/05/29(Sat)01:34:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *