忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/02 (Tue)

我が家の困ったちゃんの長男君、どうやらこの前横断歩道で見かけたのは、彼女じゃなかったみたい
ってか、その話を昨日ばあちゃん(母)にしたところ、「その女の子は背が低かったの?」と
おおっ、そう言えば長男君の彼女は背が低いんだった!
この前見かけた子は、割と背が高かったから、長男君の彼女じゃないじゃ~んってね
で、本日長男君に確認してみたところ、「ブッ○オフの後輩だよ」ってことだった
やっぱ違ったんだ・・・
それにしても恐るべしばあちゃん(°o°;
頭の回転よすぎじゃない?
って、あたしの回転が悪いのか・・・(^_^;
そそ、その後輩ちゃん、「先輩のお母さん若いですね~」だってv(*⌒◇⌒*)v
なかなかいい子じゃ~ん♪

困ったちゃんの長男君、家で夕食を食べない日は帰ってきやしない・・・
そんなワケで、もう3日も帰ってこないんですが・・・?
これでいいのか!?
でも今日、前回オファーがあったトコとは別の私立高校からの封書が届いていたし、また違う私立高校の国語教師のK先生からも電話があって、『今日中にお電話ください』ってコトだったんで、『バイトが終ったら即帰ってくるように』とメールを入れておいた
帰宅後すぐにK先生宅に電話したところ、『適正試験の結果を見たが、わが校の教員試験を受けませんか?』って内容だったらしい
電話があったのは、名古屋嬢の条件でもある、名古屋のお嬢様学校で有名なSSKのうちのひとつだったんだけど、ここは女子高だし、長男君は中学の教師志望ってコトだったんで、てっきり断るのかと思ったら、何と受けるって言ったみた~い(〇o〇;)
封書がきてた方も、採用試験の案内だったらしいけど、こっちは即お断りみたい・・・
う~ん・・・?
ってコトは、別に中学がよかったわけでも、野球部がよかったわけでもなく、偏差値の高い学校がヨカッタってコト・・・?
単にネームバリューにこだわってただけ?(;^_^A
な~んてコトを考えながら、ちょっと学校のHPの教員募集の項目をチェックしてみた
いやぁ~んかなりの難関じゃん( ̄ロ ̄|||
国語教師の募集は1名だけだし、大学の成績証明書がいるぞ~!?
しかも書類審査の次は、1次試験で学力試験と小論文で、さらに2次試験まであって、面接と模擬授業だって~
こりゃ無理だ~ね・・・

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長男くん
私立高校の採用試験受けるのね。
かなりの難関みたいだけど、直接電話があったってことは見込みがあるってことなんじゃない?
でも、女子高だったら野球部の顧問は出来ないよね。

へぇ~長男くんの彼女って背が低いんだぁ~
母親が背が低いとやっぱり背の低い女の子を選ぶのかしらぁ~(笑)
ramumama 2007/10/03(Wed)09:01:05 編集
私立は良いよ
あみママはそのSSK出身ですが・・
私立の先生は良いよ。

途中で辞める人は殆ど居ないので・・空きが出るのは珍しいのよ。

あみママ 2007/10/03(Wed)10:30:21 編集
着々と・・・
長男君、新たな人生の道を進んでるってことなのね。
どんな未来が待ち受けているのか楽しみでもあるよね♪
どこに決まるのかな?
Drがだ~様のHPの常連さんだったの!?奇遇・・・
だってhimeさんのだ~様の会社ってことは知らなかった訳でしょ?
世の中狭い?
もものまま URL 2007/10/03(Wed)14:57:21 編集
あの子は・・・
違っていたのね。
歩きタバコの女の子とは付き合って欲しくないな~
マナーの出来た子にしてくれよ~ん。
ところで母よりおばあちゃんが知っているっていう事は
すでにおばあちゃんには紹介済み???

ニャハハ~なかなか骨があるではないか長男君。
難しい所を狙うのね。
進学の時から信念貫いているから、彼に任せておけば~
人のうちの子供の事だといえるんだけどね(^_-)-☆
かすみ 2007/10/03(Wed)16:29:02 編集
凄いじゃない
受けませんかなんて電話が来るなんて
女子高に行ったらモテモテで大変なんじゃないの
彼女も心配で早くゴールインなんてね
マコ 2007/10/03(Wed)22:52:58 編集
ramumamaへ
一応就職希望だからね
電話があったってコトは、書類審査がパスってだけみたい
ヨカッタ、成績証明書がいらなくて~(*^-^*)
うん、女子高だから野球部はないのよ~
でも多分受からないだろ~ねぇ・・・(^_^;

聞いた話によると、147㎝らしいんだ
あたしの方がちょこっと勝ったわv(* ̄▽ ̄*)v
hime 2007/10/04(Thu)00:43:24 編集
あみママへ
おおっ!
そうだったね♪
うん?多分あみママの母校だったような気がする・・・
あたしの思い違いじゃなければ、まさしくあみママの母校だよ~v(。^_^。)v

えっ?
私立は辞めないの~?
長男君ったら、まだ県の職員は諦めてないようで、もし私立に受かっても、いずれそっちに移動したいようなコト言ってるんだけど・・・(;^_^A
hime 2007/10/04(Thu)00:47:42 編集
もものままへ
長男君の考えてることはよく解らないや・・・
しかも卒業も危ういかも?
だってサボってばかりで、今になってもまだ単位が取れてないんだもん・・・(;^_^A

そうなのよねっ!
あたし基本的に月曜日は仕事しない人だから、そのDrに会う機会ってのが少ないのよ
でも以前の職場で一緒だったDrと、そのDrが医大の同級生ってことで、何かと共通の話題が多かったから、割とよく喋ってたんだけどね
そのノリで喋ってて、今回のような偶然があったのよ~♪
hime 2007/10/04(Thu)00:53:19 編集
ルビーママへ
うん♪
違ってたんだって!
歩きタバコと言っても、人通りのない横断歩道だったし、携帯灰皿は持ってるみたいだよ
長男君もちゃんと持ってるし、ポイ捨てはしてないみたいだよ
それだけはウルサク言ってるからね♪

何だかんだ言っても、やっぱり就職は厳しいみたいだね
選ばないとすぐ決まるみたいだけど・・・
でもね、偏差値が40台の高校で教えるのは嫌なんだってさ
ヤツの任せておくと、新聞沙汰になりそうで怖いんだけど・・・(>_<)
hime 2007/10/04(Thu)00:58:19 編集
マコちゃんへ
電話がかかってくるくらいだから、ほぼ決定なのかと思ったら、全然そうじゃないみたい・・・
ものすご~く厳しいのは変わらないみたいだよ・・・?
でも家から一番近いって言うか、今の大学とほとんど変わらない距離だし、交通の便もいいから、ここに決まってくれると言うコトないんだけど~♪
でもなんとな~く就職できない予感がするのよねぇ・・・(;^_^A
hime 2007/10/04(Thu)01:24:48 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *