忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/06 (Tue)
夕方6時前に散歩に出かけた
まだ公園にはお子ちゃまたちがいっぱい遊んでたから、ココは素通りしようと思っていたら、白ラブちゃんがゆきちの側に走り寄ってきた
おぉ~久しぶりのアスカちゃんだわ~(*^^*)
この子は前に行ってた美容院のわんこで、3~4ヵ月の頃から知ってる子なのよね
めっちゃ大人しくてかわいいんだよ~(*^◇^*)

ちょうど他にもMダックスのタム君とゴンちゃん、フレンチブルのモコ君がいて、飼い主さんたちと少し喋っていたら、いきなり男の人が走ってきて「放し飼いは止めてくれませんか!」と鼻息も荒くあたしたちに言うんだけど、放してたのは白ラブちゃんだけなんですが・・・
ラブちゃんの飼い主さんは、「すみません」と謝って即リードをつけたんだけど、その男の人はあたしたちのすぐ側にぴったり顔を寄せてきて、「あっちにいる人(シェパードを連れてるお兄さん)に放し飼いの注意をしたら、『じゃああっちはどうなんだ?』ってこっちを指して、全く謝りもしないんだけどどうなんですか?放し飼いっていいんですか?あなたたちはどうなんです?」と、興奮しながらまくし立てるんだけど、あたしたちは放し飼いもしてないし、逆ギレもしてないんですが・・・
唯一放してたラブちゃんのママも、すぐに謝ってリードを付けたしねぇ・・・

どうやら公園の端っこで、シェパードを放してた人に注意したら、逆ギレされたらしく、急いでこっちに飛んできたみたいなんだけど、こっちであっちの人の文句を言われてもねぇ・・・(ややこしい・・・)
わんこ飼いはみんな同じって思ってるんだろ~けど、あたしは放してもいないし、そんなに顔を近づけて文句を言われてもねぇ・・・(^_^;
あっちで逆ギレされたからって、こっちで逆ギレされてもねぇ?
確かにマナーのない飼い主が多すぎるのも事実だけど、わんこ飼いならみんな一緒って思うのはやめていただきたいもんです

この男の人は小学生の子供2人と遊んでたようなんだけど、確かに公園でシェパードが放されてたら恐いよねぇ
お~い、シェパード飼いのお兄さんや~い、自分がマナー違反してるんだから、逆ギレは止めてくださいな
そして子供がたくさん遊んでる公園で、シェパードを放すのも止めてくださいな
もし放したいなら、誰もいなくなった夜の公園にしてくださ~い
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´_`)
himeさんの言うとおり わたしも そう思い
ますね。シェパードぉ!?って驚きもありながら
犬が 怖い人って、小さな チワワが 横を
通り過ぎるときだって 心臓ドキドキらしいです
からね(´_`)。ノーリードに並び うんPの
放置する飼い主さん、なつおさんの散歩で よく
決まった場所に うんPを見かけるんだけど、
その近所の人の視線がやたら 刺ささって痛い
時がありますです(;>ω<)ゞ。
Fran URL 2008/05/07(Wed)07:42:49 編集
ほんと
シェパードは怖いよね
大人しいワンちゃんでも
まだ子どものいる時間などはもってのほか

家の近所のおじさんも悪気はないけど
ワンちゃんを離すのよね
そのワンちゃんラブが好きで
たまたまお姉ちゃんがいて大泣きでした
マコ 2008/05/07(Wed)08:11:23 編集
マナー
一部のマナーの悪い人のせいでワンコ飼いの人がみんな悪く思われるのは心外だよね。
私は前に公園でノーリードのシェパードにいきなり抱きつかれた事があって!!
ラムを連れてたので慌てて抱いたら、私に抱きついてきて血の気がひいたよ。
飼い主さんは「この子はおとなしいから」って!
そういう問題じゃないよねぇ?
ワンコ大好きな私でもかなり怖かった~(>_<)
ramumama 2008/05/07(Wed)08:25:24 編集
確かにね~
みんなが自由に出入りできる場所で放し飼いはよくないよね。
わんこの苦手な人も居るかもしれないし・・・
ましてや大型犬となれば尚更かも。
注意した人はなかなか度胸のある人なんだろうけど、わんこ連れ全てを一緒にされるっていうのも腹立たしいよね。
マナーを守らない人のおかげで、マナーをしっかり守ってる人まで同じように思われちゃうんだもんね。
これってワンコ連れに限ったことじゃないんだけどね
もものまま 2008/05/07(Wed)15:31:10 編集
公園
子供の遊ぶ公園でノーリードはダメだよね。

その犬が大型犬では注意もしたくなる親心も分かるけど・・
言っていく所が違うよね。
あっちで聞いてもらえなかったから・・こっちで文句を言うって・・なんなのよ。

あみママ 2008/05/07(Wed)15:36:04 編集
Franさんへ
そうですよね~小さいわんこでも恐がる人っていますもんね!
それがシェパードなんて言ったら、とんでもない話ですよねっ!!!
それに子供がたくさん遊んでる公園で放して、しかも注意されて逆ギレってどんなんって話ですよね~(-_-;

あたしもちょっと前に書いたけど、放置うん○を片付けてる人に、すれ違いざま『バカ犬』って言われましたからねぇ・・・
わんこ飼いでも放置うん○には腹が立つんだから、わんこ嫌いな人にとっては、さぞわんこ飼いが憎いんでしょうねぇ・・・( ▽|||)
hime 2008/05/07(Wed)21:36:14 編集
マコちゃんへ
もう死んじゃったんだけど、近所にものすご~く よく吠えるシェパードがいたの
警察から貰い受けたシェパードだったから、耳に番号が付いてる子だったのね
この子がよく庭から逃亡を図ったんだけど、道で会うとめっちゃ恐かったからね~(〇o〇;)

家のわんこ以外は恐いって人もいるもんね
うちの母も、バク以外の大型犬は怖いって言ってたからねぇ・・・
いくら普段は大人しくても、何がきっかけでパニックを起こすか解からないんだから、やはり人がいる時はノーリードにするべきじゃないよねぇ・・・
hime 2008/05/07(Wed)21:44:22 編集
ramumamaへ
きゃぁ~~~~\(◎o◎)/!
マジでぇ~!?
いきなりシェパードに抱きつかれた日にゃ、心臓が止まっちゃうってばぁ・・・
でも我が子を守らなきゃって、ramumamaったら頑張ったんだね
飼い主の『大人しい』ほど当てにならないものはないよねぇ・・・
確かに飼い主には大丈夫かも知れないけど、何がきっかけで凶暴になるか解からないんだからさぁ・・・
ramumamaったらすっごい災難に逢ったんだねぇ
特に小型犬飼いにとっては、大型犬ってかなりデカク感じるもんね
hime 2008/05/07(Wed)21:48:20 編集
もものままへ
小さくて大人しいゆきちでさえ(笑)、子供がたくさんいる公園では、リードも長くせずましてやノーリードになんてしないのに、シェパード飼いの兄ちゃんは何を考えてるんだろ~ねぇ・・・
こんなヤツがいるから、わんこ飼いは肩身が狭くなっちゃうんだわ(T.T ) ( T.T)

注意しにきた逆ギレのおっちゃんは、多分同じくらいの年代の人だったんだけど、小学生の子供が恐がるから頑張って注意したんだろ~ね
なのに逆ギレされて自分の中で収拾がつかなくなっちゃって、こっちに当たりにきただけかも~?(^_^;
hime 2008/05/07(Wed)21:54:52 編集
あみママへ
うん、子供が遊んでる公園でのノーリードは反対デス!
ただね、公園はいっぱいあるのに、わんこが遊ぶ場所がないってのも問題だとは思うんだけどね・・・
公園ならまだしも、相変わらず歩道でもノーリードの人がたま~にいるからね
急に車道に飛び出したり、他の人の方に行ったらどうするんだろ~って思うけど、行かないように躾けてるからノーリードなんだとは思うけどね
でも『絶対』ってことはないんだから、最低限のマナーは守ってもらいたいもんです
あぁ~あたしったら何て常識人な発言なんでしょ~♪(笑)

あっちは血気盛んな青年だったから、おじさんおばさんの方に来たのかも?(>y<)
hime 2008/05/07(Wed)22:01:14 編集
書いたつもりがなかったわ
家のパパさんが時々、ルビーの気持ちになって
ここが大事なの(自己中心)
公園でリードを離すんだわ。
勿論私が傍にいるので、すぐにつかむんだけどね。

自由にさせたいらしいの・・・
でも嫌いな人だって公園にはいるのよ。
完全に周りに人がいない静かな草はらだったりすればいいんだけどね。
全く学習しないパパさんで、これが原因で喧嘩してしまうわ(>_<)
かすみ 2008/05/08(Thu)07:50:38 編集
ルビーママへ
あはは、ここにも放したい人がいたのね・・・(^_^;確かにわんこの気持ちになったら、放してあげたい気もするけど、人がいっぱいいる所じゃマズイよねぇ・・・
ルビーママとパパさんとの考え方の相違で、ケンカになっちゃうのね
ルビーちゃんは、大人しいし小さいからって思うんだろ~けど、犬嫌いな人にはそんなの関係ないもんね
やっぱ放すなら、誰もいない草原が一番だよね
まぁパパの気持ちも解からないではないんだけどね
たまに外に出た時くらいって思うんだろ~ね
hime 2008/05/09(Fri)00:09:51 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *