忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/01 (Thu)
ゆきっつぁんはものすご~く現金なヤツです・・・
得意のジャンピングキャッチでも、まさにその性格が現れてるから笑えるんデスヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
まずは、大好きなウニ君ボールを投げてみま~す
08.05.1-01.JPG














決してウニ君から目を離しません


08.05.1-02.JPG













見事キャッチできましたぁ♪

でも・・・ほとんどジャンプせず、その場で咥えただけですねぇ・・・"r(^_^;ポリポリ

例えばこれがお菓子なら?
08.05.1-2.JPG















より高く飛べるよう、体制を低くします
気合の入れ方が、俄然変わってきますヽ(*^^*)ノ



08.05.1-3.JPG














いよいよジャンプに突入!
すでに口を開けて、いつでも食べられるよう準備もバッチリ


08.05.1-4.JPG














パクッ!
見事キャッチです(^^)//"-☆


08.05.1-7.JPG









シュタッ!!!
キャッチ&着地成功v(*^.^*)v
パチパチパチo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oおめでと~♪

とまぁ~こんな具合なんですが、ウニ君とたまごボーロの違いが、誰でも一目瞭然だと思います(;^_^A
確かにウニ君も好きなんだけど、食べ物になると、より早く食べたいと言う思いからか、ジャンプが高くなるんですねぇ・・・

追記デス♪
皆さまより写真の腕がいいと褒めていただいてますが、決してそんなことはありません@(>_<)@キッパリ
素人さんにはこんなベストタイミングの写真なんて撮れるはずがないですよねぇ・・・
これは8年程前に【新製品】で買ったビデオ(笑)で写して、キャプチャーしたもので~す
8年前の新製品ってことは、すでにレトロと化したビデオなんで、画像も荒くお見苦しいとは思いますが、雰囲気は解かるかな~と思ってUPした次第デス・・・
そう・・・【ひとり寂しくゆきちと遊ぶhime】ってサブタイトルもついてたりして・・・?(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギャハハハ(≧▽≦)
先に聞いてもいい~~?
この写真はだ~さんが撮ってくれたの?(*^∀^*)

ジャンプせずにキャッチも笑えたけど、
食べ物にはやっぱり本能がジャンプさせるのね~(爆)
これは動画よりはっきりわかって面白かった~(^▽^)v


YOSHIE 2008/05/02(Fri)03:49:38 編集
すご~~い!!
きゃはは・・・
ジャンプの高さにユキッティーの気持ちが表れてるね~(笑)
でも、ユキッティーもすごいけど、この瞬間を写真に撮れるのもすごいよ~(^○^)
前にラムのフリスビーのジャンピングキャッチを撮りたくて何度失敗したことか・・・
ramumama 2008/05/02(Fri)08:03:32 編集
連続写真
すごい~ちゃんと違いが分かるタイミングで写真が撮れている。

難しいんだから~
飛び上がっている瞬間なんか~そうそう撮れるものじゃないよ。

ボールは飛び上がらないでキャッチ出来るのね~
エネルギーの浪費はしません~ってか?
あみママ 2008/05/02(Fri)10:45:01 編集
かっこいい~
ゆきちすごいね~♪
ウニ君キャッチもすごいって思ったけど、さすがゆきちくん!ボーロの際の動きが全然違うじゃん
こうしていつも遊んでるのね♪
もものまま 2008/05/02(Fri)14:45:21 編集
お見事
ナイスキャッチ
ゆきち君食べたい一心
この辺もラブと一緒だね
カメラマンも素晴らしいわ
マコ 2008/05/02(Fri)22:54:50 編集
YOSHIEさんへ
ちゃうちゃう!
記事の一番下に追記を載せてみました

最近おーちゃくなゆきちは、ジャンプせずにボールを咥えるのよ~
待ってれば落ちてくるって学習したみたいなんだけど、食べ物になると話は別のようで、早く食べたい一心になるみたいなの~(^_^;
動画のUPも考えたんだけど、一瞬だから解かりにくいかなぁ~と、あえて静止画像にしてみましたぁv(*^^*)v
その辺のところをちゃんと解かってくれてるYOSHIEさんは凄いです(笑)
hime 2008/05/03(Sat)01:39:30 編集
ramumamaへ
久しぶりだね~♪
パソコンは直ったの?

ホントはもっと高くジャンプした画像もあったんだけど、みんなブレてて使えなかったのよ・・・(>_<)
画像の件は、記事の一番下に追記で載せてみました
もちろんあたしもトライしたけど、写真には姿すら写ってなかったよ・・・
ラムちゃんは動画で載せてたよね
お菓子じゃないに、ものすご~いジャンプだったよね~ヽ(*^.^*)ノ
hime 2008/05/03(Sat)01:42:49 編集
あみママへ
ちゃうちゃう!
写真じゃないのよ~(^_^;
記事の一番下に追記を載せてみましたぁ

そそ、おーちゃくもんのゆきちは、ボールじゃなかなかジャンプしてくれなくなっちゃったのよ・・・
それでも遊び始めの頃はジャンプしてくれるんだよ♪
何回もやってると、このようなポーズね"r(^^;
賢いんだか、単なるおーちゃく者なんだか・・・
hime 2008/05/03(Sat)01:48:26 編集
もものままへ
そそ、ゆきちはボール大好きだから、いつもふたりでボール遊びしてるの~
でもね、一旦咥えると離さないから、そこでボール遊びが終っちゃうんだけど、ボールを2つ持ってると、何度でも何度でも遊べるのよねv(o⌒ー⌒o)v

リンゴでも何でもジャンピングキャッチするんだよ~♪
もうね~食べ物だと、ジャンプも高い高いヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/05/03(Sat)01:52:48 編集
マコちゃんへ
ラブちゃんもジャンピングキャッチが得意なの~?
やっぱりココも似てるんだ?
ってかラブちゃんは、自分で投げて自分で食べるよねヽ(*⌒◇⌒*)ノ
あのおやつパックンはまだやってるの?

画像の件は、記事の一番下に追記しておきましたぁ♪
あたしが写したら、ブレるどころか、画面ににも入ってないですからぁ~(;^_^A
hime 2008/05/03(Sat)01:56:08 編集
そうなんだ!
食べ物ならなんでもジャンピングキャッチか~
うんうんゆきさんらしい
わんこってわざとくわえて離さないって感じだよね。
口のおもちゃひっぱってもらって首をぶんぶん振ってね
でもそれにまともに付き合ってると腕がおかしくなる
もものまま 2008/05/03(Sat)15:27:51 編集
もものままへ
にゃんことわんこって、基本的に遊び方が違うんだね~♪
う~ん・・・
口のおもちゃひっぱってもらって首をぶんぶんって・・・(^_^;
それも大変だよねぇ・・・
わこの方が楽かも~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
hime 2008/05/03(Sat)19:34:38 編集
拍手♪拍手♪
(≧ω≦)ゆきちさん、ジャンプの目的は たまごボーロだったんだ♪大きく開かれた口(≧▽≦)に 絶対 キャッチするんだ!!という気持ちが見てとれますねぇ。最後画面に ちゃんとhimeさんも入っているのが いいわぁ~♪8年前の新製品ビデオで撮ったんですねぇ♪それをPCに取り込むテク・知識 私にはマッタクございませんで himeさんを尊敬してしまいます♡
Fran URL 2008/05/07(Wed)07:27:52 編集
Franさんへ
ゆきちったら現金でしょ・・・(^_^;
でもね、ボールでも最初のうちは、ちゃんとジャンピングキャッチするんだよ~!?
そのうちサボリ出すんだけど、お菓子は絶対にサボらず最後まで元気にジャンピングキャッチなの~ヽ(*^^*)ノ
最後の画像には、丸々のあたしも入れちゃった
もっといい写真ならよかったんだけどねぇ・・・(;^_^A

ビデオをパソコンに繋ぐだけで、勝手にDV gateが開いてくれるから、あとは保存したい画像をクリックするだけで保存できるのよ~
な~んも技術はいらないんですぅ・・・"r(^_^;ポリポリ
hime 2008/05/07(Wed)21:18:01 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *