忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/23 (Fri)

あたしの両親は家庭菜園が趣味です
今借りてるトコだけじゃ狭いと、また新たに借りたみたいなんだけど、そんなに一気に同じ野菜を持ってこられても、我が家も今は2人だけですからぁ~(^_^;
DSC01136.JPG













今日の収穫野菜はサニーレタス♪
「今採ってきたばかりだから♪」と、両親が持ってきてくれたんだけど、こんなに持って来られてもねぇ・・・(;^_^A
ざっと数えても20株以上あったかな?
無農薬野菜なんで、虫さんがいないか確認しながらせっせと洗って、ご近所のテニス仲間他10軒に配ってきましたぁ
ついでに職場のナースにもね♪
みんな喜んでくれてヨカッタわヽ(*^○^*)ノ
我が家の分だけ持って来てくれる時は、ちゃんと洗って持ってきてくれるんだけど、今回は畑から直接持ってきたってコトで、自分で洗ってみました
あたし虫さんって超苦手なんだけど、サニーレタスには虫さんがいなくてホントよかったわ♪

そう言えば最近だ~と会ってないような?
今週はあたしもなんだかんだと毎日予定が入ってたから、遅いだ~なんて待っててあげません!
ご飯だけ作って先に寝ちゃうんだけど、一応毎日帰ってご飯は食べてるみたい
朝あたしが先に出かける時は、まだだ~は寝てるし、だ~が先に出かける時はあたしが寝てるとかで、ホント会わないのよね~
月曜日に会ったきりだよ~!?
こんな家庭内別居の夫婦ってどうよ?

今日も会わないかなって思ってたら、今帰ってきたよ
おおっ!今日は割りと早いじゃん
只今の時刻は午前2時半ね
「ただいま~お久しぶりデス(笑)」だって・・・(;^_^A
久しぶりに会えて嬉しいのか、だ~がウザイです・・・
日記を書いてるのに、ひたすら喋りまくってるんですがぁ~
はっきり言ってウザイっす(>_<)

最近はゆきちにも相手にされなくて寂しかったんだって(>y<)
ゆきちったらあたしが寝る時はリビングにいるくせに、だ~が帰ってきたと同時にあたしの部屋に来るみたい
ってか、車の音を確認したら、『あぁ~やっと帰ってきたか!これで安心して2階に行けるよ』って思ってあたしの部屋に来るみたい
ゆきちったらちゃ~んと番犬してくれてるんだ~ヽ(-^.^-)ノ

だ~が言うには、『前は玄関まで迎えにきてくれたけど、今は全く姿も見えない・・・唯一会うのは朝だけだけど、ご飯を食べたらまたすぐに2階に行っちゃうし、一瞬だけだよ・・・』だって~(>y<)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しています。
旦那さん帰ってくるのが午前二時半??
私今日こうしてネットするために午前二時半に起きて家に来ています。まだ姑の家にいます。ネット出来ないし一人になれるのはトイレの中だけだし、姑の家の鍵は持ってないし、つう事で旦那が仕事に出る時一緒に出てきてネットしています。

もうそろそろ家に帰って来たいです。
姑も「子供も家がいいみたいだから帰りなぁ」って私には言うけれども、旦那には絶対に言いません^_^;
今日はこれから一時間くらい寝て、配達に行ってきます(^^♪病院のNSが怪我で急遽休むので私は珍しく土曜出勤。今日はNSの仕事も待っていません。2時半に起きてネットしてる場合じゃないかも^_^;(爆)
hamaチャマ URL 2008/05/24(Sat)04:08:37 編集
無題
そうそう。レタスって同じ時に取れるし、とって置けないし、日にちずらして植えるって言っても結構大変みたいで、私も昨日先輩NSからレタスを頂きました(^^♪
hamaチャマ URL 2008/05/24(Sat)04:10:06 編集
無農薬の新鮮野菜
良いわねぇ~家も近かったら絶対いただくんだけど・・・

そうそう、ピーぱぱも収穫の後があちこちに配って回っているよね。
一度にできてしまうから困るんだもの・・・
先日、帰省したとき義兄が小松菜を持って帰らないか、と言われて困ったわ。
その日まだ温泉に入るために泊まるのにね。
ホテルに小松菜の持ち込みは・・・辞退しました。

ユキティはちゃんと番犬しているよね。
偉いよ~ん。
だけど、かわいそうな方がお1人・・・(>_<)
かすみ 2008/05/24(Sat)21:08:42 編集
hamaチャマへ
色々と大変だったね
でも入院してからがものすご~く早かったね
そっか、まだパパの実家にいるのね
お義母さんもみんなが帰っちゃうと、グッと寂しくなっちゃうもんね

hamaチャマったらなんて時間にネットしてるの~!?
しっかり休まないと、身体がもたないよ・・・(^_^;
仕事もパパの実家から通ってるのね
急な出勤ご苦労様でした

無農薬野菜は嬉しいけど、一気に収穫できるってのが困りモノです・・・
でも最近は野菜は殆ど持ってきてくれるから、めっちゃ助かってま~す♪
hime 2008/05/24(Sat)22:55:55 編集
ルビーママへ
ホントホント!
ココに遊びにきてくれる人みんなに配りたい気分だったよ

多分ピーぱぱの方がいっぱい作ってると思うの
だって畑の大きさから言って、農家じゃないかって思うほど大きいんだもん
あれだけ忙しいのによくやってるよね~

車で行ったんじゃないから、お持ち帰りはちょっと困るよね
でも採れたて野菜はホントおいしいのに、残念なことをしたね

ゆきちったらさっきも急に吠え出したのよ・・・(>_<)
またまた不審者退治をしてくれたのかしらぁ~?(^_^;
だ~は頑張って働いてるのに、みんなに邪険にされてかわいそうでしょ~(〃^∇^)o_彡☆
hime 2008/05/24(Sat)23:02:20 編集
レタス大好きデス(^皿^)♪
ウレシイ悲鳴、ボヤきですねぇ~(≧▽≦)、我が家もお陰様、「食」では 色んな恵みがあり ドンっ!と魚や野菜の配給があるんですが、さぁ~どうやって食べていこう、誰にわけようかと、himeさんのこの気持ちがわかること しょっ中です(ありがたいですね)♪サラダ大好きなので レタス系なんて 本当ウレシイ~~♪にっちゃいますよぉ♪もうずいぶん前からですが うちの板さんは どこかで畑を借りて野菜を作りたいって言ってますが(*≧m≦*)もっと日々に余裕がでてからじゃなきゃ無理です(´_`)。 そうですかぁ ゆきちさんは ちゃんと 自分の役割、使命を果たしているんですねぇ(*≧m≦*)だ~さんが戻ると「では、あとは頼みましたよ」ってな具合なんでしょか?。
だ~さん、家にいる時間こそ少なくとも 帰宅して「ほっ♡」と 落ち着いた気分になってくれている様子なら 何よりではありますが、、、う、うざいっす!て(;◎_◎)(≧▽≦)。
でも、どうか忙しさで 体を壊さないでいて欲しいですね(´_`)、、、。
Fran URL 2008/05/25(Sun)00:56:23 編集
Franさんへ
Franさんちもお魚とかどっさりいただくって言ってたもんね
先日の潮干狩りの貝はどうなりましたかぁ~?
ありえない量だったよねぇ・・・(;^_^A

家族みんな野菜大好きで、めっちゃ有り難いんですけど、今はよく食べる子供たちがいないから、さすがにふたりじゃなかなか減りません・・・
そんな時はどど~んとみんなに配っちゃいま~す♪
あたしも誰に配ろうか悩むんだけど、あまりに多い時はあっちにもこっちにも配っちゃうの(*^.^*)

ゆきっつぁんはちゃ~んと番犬してくれてるみたいだけど、人が気持ちよく寝てる時に、ド~ンと乗っかってくるのは止めて欲しいんですがぁ・・・

だ~はマジでウザイんです!!!
ひとりでず~~っと喋ってるからねぇ・・・
特に仕事が終って、夕食を食べてる時が、一番幸せなひと時らしいから、絶好調になっちゃうんですねぇ・・・"r(^_^;
hime 2008/05/26(Mon)19:44:51 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *