忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/24 (Sat)

木曜日の夜に友だちからメール
『明日から4連休~♪旦那は出張でいないし遊ぼ~』ってね
土曜日なら暇だからってことで、ランチでもしようかってことになった
友だちは車を運転しないから、当然あたしが迎えに行くことになったんだけど、家を出る時に『今からそっちに向かうね~』ってメールしたら、何と返事が『今起きた・・・どうしよう?』だって・・・(;^_^A
もう向かってるんだから、『どうしよう』じゃなくて、『ちゃっちゃと準備します』だろ~が( ̄^ ̄)

友だちの家までは車で20分くらいだけど、頑張って準備したみたいで、10分ほど待たされただけだった(*^^*)
昨夜は娘ちゃんの友だちが泊まってたってコトで、折角だからみんなでランチ行こうかってなって、娘ズの準備も待ったから、結構待たされちまったけどね
前回娘ちゃんに会った時は、確かまだ中学生だったのに、もう二十歳のお嬢になってたぁ~♪♪♪
考えてみれば友だちともその時以来かも?
いやぁ~久しぶりだねぇってね

今日のランチは友だちお勧めの洋食屋さん(ランチ時でも喫煙席のあるお店ね・・笑)
DSC01137.JPG














カップスープとミニサラダ


DSC01138.JPG













あたしと友だちのお嬢がオーダーしたメインはこの【オムドリア】
その名の通り、オムライスとドリアが合体したもの?
DSC01139.JPG













最後までこっちにしようかどうか迷った、友だちがオーダーした【オムハヤシ】
これもその名の通り、オムレツとハヤシライスの合体ものって意味かしらぁ~?
DSC01140.JPG













お嬢の友だちがオーダーしたのは【トマトスープパスタ】
(お嬢のピース付き・・笑)

DSC01142.JPG













ドリンクとデザートも付いてましたv(*^^*)v
マンゴーシャーベットかマンゴーチーズケーキのどちらかをチョイス

こんなにいっぱい付いて、値段は1000円~1350円って、かなりお得だと思いません?
なかなか美味しかったし、満腹満腹ヽ(*^◇^*)ノ

女4人でワイワイガヤガヤ、まるでみんな友だちのように喋ってきたけど、ホント女の子ってのは母親とは友だちみたいなんだね
って、母親の友だちも友だちだから、当然あたしのコトはいつも名前にちゃん付けで呼んでくれるんだけどね

この友だちとの付き合いもかなり長く、看護学校を卒業してすぐに勤務した病院で一緒になったんだよね
ちょうど同じ年のナースが2人だったってので仲良くなったんだけど、性格も趣味も全く違ったのに、何でこんなに長く続いてるんだろ~?
お嬢と友だちに「あたしたちが知り合ったのも、ちょうど今のあなたたちと同じ年頃だったんだよ~」な~んて話しながら、昔話に浸ったりもしてましたぁ(。^_^。)

その友だち、今は精神科でナースをしてるんだけど、精神科以外に行きたいって言うから、職探しを勧めてみたけど、「こんな頭じゃ面接に行けないから無理~(;^_^A」と
DSC01144.JPG













確かに(〇o〇;)!!!
写真じゃ解かり難いと思うけど、かなりメッシュも入っておりますの・・・( ▽|||)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
女4人楽しそうだね♪
長いこと会っていないお友達だったのね~~(^_^)
お得なランチメニューじゃない~(^-^)v
合体したメニュー、面白いね♪
私はオムハヤシが食べたい~~(笑)

友達の娘さんとその友達、女4人にぎやかだったんだろうなぁ~(^'^)
私は娘の友達と一緒にそうやって食事っていうのはないけど、
付き添いみたいな感じで一緒に北海道へ行ったことあるよ~(^-^;
途中は別行動だったけど~(^^;

PASSO・・・もう3年?
買うときのことも覚えてるよ~~(^-^)v
だ~さんと家庭内別居状態だけど、
会えたときに嬉しそうに話しかけてくるだ~さんが目に浮かぶ~~顔は知らないけど、
「もううるさいなぁ~」ってhimeさんが舌打ちしてそう(爆)
YOSHIE 2008/05/25(Sun)12:35:28 編集
長いね
himeさんたちがそのお嬢さんたちの年だったんでしょ 職場の友ってそんな感じなのかな?

ご主人も良く働くね
体壊さないように注意してあげないとね
元気が一番だからね
マコ 2008/05/25(Sun)14:12:37 編集
女子トーク
ランチタイムに女子トークと美味しいら
ランチも美味しくって女子トークも弾んだのね。
女の子の友達って、子供時代から知っていると余計に仲良く会話できるのよ。

娘たちから、幼馴染の消息とか聞いているので
多分、時間がたってあっても子供時代にすぐ戻るのかも~

女の子って「友達親子」ができる存在かもね。

オムハヤシ~美味しそう(*^_^*)
最近食べてないな~♪




かすみ 2008/05/25(Sun)20:47:09 編集
楽しそう♪
女同士で話をしてると時間ってあっという間に過ぎてしまうんだよね~
そしておいしいもの付きって言ったら言うことなしだもんね♪
私はブラウンソースが好きだしオムライス好きだしオーダーするのに迷うだろうな。
もものまま 2008/05/26(Mon)12:10:29 編集
YOSHIEさんへ
お帰りなさ~い
5週間のドイツはとても楽しかったんですよね~♪
あ~ぁ羨ましいわ・・・

付き合いは長いし、電話とかメールではしょっちゅう連絡があるんだけど、会うのは久々だったの
でもお互いそんなに会ってないとは思ってなくて、改めて思い出してみて、あぁ久々だったんだねってね"r(^_^;

うん、オムハヤシの方が美味しかったの
ちっ、失敗したぜ(>_<)
女同士盛り上がったよ
もう成人してるからか、子供って感じかしなくて、ホント女子トークってやつだったのよね

そうなのよ!
PASSOはもう3年なんだって!
本人が一番ビックリだけど、ホント早いよね~
だ~の顔知らなかったっけ?
結構blogに顔出ししてるんだけどなぁ・・・
あはは、確かに舌打ちしたさ~
何で解かったんだろ・・・?(;^_^A
hime 2008/05/26(Mon)19:52:00 編集
マコちゃんへ
そうなの~♪
お互い二十歳の時だったのよ
友だちはひとり暮らしだったから、よく泊まりに行ったんだよね
あとはかなり年上の先輩しかいなかったから、よくふたりでつるんでました(^_^;

今日は久々の休みだったのに、結局またさっき会社に行っちゃったのよ・・・
ホント働き者でしょ~♪♪♪
hime 2008/05/26(Mon)19:55:24 編集
ルビーママへ
男の子の友だちも楽しいんだけど、やっぱり女の子は別だよね
友だちの子供ってんじゃなく、自分の友だちって感じなのよね
それこそお腹の中にいる頃から知ってるし、定期的に会ってるからか、久々に会っても「久しぶりだね~」って、まるで友だちと話すみたいになっちゃってるのよね♪

オムハヤシ美味しかったよ~♪
美味しそうだったから、2口も貰っちゃったんだv(*^.^*)v
そう言えば今日も同じようなメニューのランチだったわ・・・"r(^_^;
hime 2008/05/26(Mon)20:01:41 編集
もものままへ
そうなの!
あたしも随分悩んだ結果、友だちの「ちょっとあげるわ」って言葉でオムドリアにしたんだけど、オムハヤシの方が美味しかったのよね

美味しいもの食べながらのお喋りって、絶対女の特権だよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2008/05/26(Mon)20:04:24 編集
無題
お友達の娘ちゃんSも一緒でしたかぁ~、うん 女の子・女性の出かける準備って 急いでやってても長くなるんだよね(*≧m≦*)♪。オムドリア、これは お初でしたネェ~、洋風まったり~♪も大好きっすわぁ~、この熱々鉄プレートに乗って出てくると、見た目の美味しさアップです♪
あらっ+。:.゜+個性的で素敵なHairスタイル
魔女ッこメグちゃん♪的だわぁ~。(・ω・)ん?
(精神科ではOKでも 他の科ではダメなスタイル
なのぉ(◎_◎)?全然OKっだと思うんだけど!?)
Fran URL 2008/05/28(Wed)21:39:53 編集
Franさんへ
いやいや・・・
何でも朝5時まで3人で飲んでたらしいから、お嬢たちはまだ寝てたみたいだけど、途中で呼び出しかけてお迎えにあがったの~♪
ランチタイムはなかなか楽しいひと時だったで~すv(-^.^-)v

精神科だからOKなんじゃなく、転職ってか面接には向かない髪形ってコトです・・・
友だちは就職してしまえば恐くないって思ってるみたいだけど、普通の病院ではこんな髪型は許されないんだけどねぇ・・・(;^_^A
ナースじゃなくファッション関係の仕事がしたかったみたいだから、いまだに引きずってるんです"r(^_^;
hime 2008/05/29(Thu)00:09:11 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *